2006年02月28日

写真

昨日ジムの入会手続きをしてきたんだけど、月会費引き落としの為の銀行印を忘れて行ったので会員証をもらえなかった。
今日、あらためて印鑑を持って行き、その場で会員証のカメラ写真撮影もしてもらった。
パソコンにくっ付いてるCCDカメラ(?)みたいなので写して、パソコン画面を見せられ『これでいいですか?』と聞かれたんだけど、あまりよく確認しないまま『はいわーい(嬉しい顔)』と答えてしまった。
出来上がった会員証を見てガ〜ンがく〜(落胆した顔)
なんだか10歳くらい歳とって見えるんですけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
一応、会社出る時にお化粧直しして行ったんだけど。。。
いや、これが現実の私の顔なのかもね〜。
でもこれ絶対に誰にも見せられませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
引力に逆らえないというか、私、下ぶくれ顔で、もともとタレ目なんだけど、そのタレ目がもっとタレてる。。。(~_~;)生活に疲れたおばさんのような(*≧m≦*)ププッ

だいたいこういう写真って好きじゃないのよね〜。
会社の入館許可証にも写真が入ってるんだけど、これもキライなんだよね〜。
でもそのキライな写真入り入館許可証、館内にいる間はずっと首からぶら下げてないとアカンのよ。去年の12月までは写真は入ってなかったんだけど、セキュリティの関係で写真入りの入館証に変わったの。誰やexclamationこんなシステムにしたのはちっ(怒った顔)

みんなは免許証や履歴書の自分の顔写真見てどう思う?
あれって好きな人いるんかなあ。
posted by ふくまま at 21:34| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

体験トレーニング

今日、ジムの体験に行ってきたよ手(チョキ)
って言っても実際に体験したのはマシンだけなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
くつランニングマシン(初めてなのでランニングじゃなくてウォーキング)、エアロバイク、そしてもうひとつは名前がわからん。それぞれ20分くらい。
その名前のわからないのを20分やったら太股がもっちゃ痛いふらふら
どれもぜんぜん負荷をかけずにやってこんなだから、これからどうなるのか??
でもすっごく楽しみ〜るんるん

その後、入会手続き。
私は平日の朝7時から5時半までのコース、そして3ヶ月間の脂肪燃焼プログラムというのを選びました。
スタッフによる1ヶ月ごとのカウンセリングとメニューの見直しなどがあるそうです。
第一回目のカウンセリングはあさって3月1日。
この時に体重、体脂肪率や筋肉量を測るらしい。
ちょっと、いえだいぶ怖いです。。。体重が。。。
去年、会社の健康診断で測った時に、おととしよりも増えてて、今年も明らかに増えてるであろう体重。。。
もうすぐまた会社の健康診断もあるんだけど、この1年間全く体重計に乗ってない私。
現実を知るのが怖かった。。。でもまず自分を知ることから始めなくちゃ。
今まで目をそらせてきた現実。ああ。。。怖っあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 22:47| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

宣言します!

22日のBlogで書いていた『決心したこと』もう少し先で言おうと思ったけど、昨日のチャットで言ってしまったのでBlogできちんと宣言しますexclamation

私、スポーツジムへ通いますexclamation×2

突然思い立ったのではなく、もう何年も前からず〜と考えていたんです。
仕事が2時半で終わって毎日まっすぐ帰宅はもったいないし、夢中になれるものがネットしかなかったし、何か自分の為になることをしたかったんよねえ。
でもなかなか行動に移せなくてグズグズしてるところへ、先日あるましゃ友ちゃんからジムに通い始めたというmail toメールが来て、私も行きたいという思いが強くなり、先週の木曜日ついにココに見学に行ってきたんです。

私は若かりし頃ジムへ行っていたことはありますが、それもかれこれ17年も前のこと。
マシーンもあの頃より格段に進化していてビックリ(@_@;)
エアロバイク1台1台にテレビが付いているんです。
特に私が行くところは12月にリニューアルしたばかりでピッカピカぴかぴか(新しい)
スタッフさんの対応もとても気持ちよくてすごく気に入りました。
帰りに早速ウォーキングパンツとTシャツを買ってきたよ。
後はシューズを買わねばexclamation

ジム先輩のましゃ友ちゃんに報告すると、彼女のダンナ様に『あんたら、ましゃのライブに行く為の体力作りか?』と言われたそうな(*≧m≦*)ププッ
まぁ、それもアリやなあ(笑)
明日かあさって、ひとまず体験レッスンに行ってきま〜す手(チョキ)
posted by ふくまま at 21:50| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

梅が枝餅作ったーーー!

今日は朝からめっちゃ頭痛ふらふら
二日酔いでもないのに、歩くと頭ガンガンするから、2時まで寝てた。
少し楽になったもののやっぱり痛いから薬局で頭痛薬を買って、4時からのトーキングFMをボ〜っと聞き始めたらダンナのお父さんから電話phone to
お父さんのパソコンが壊れて電源が入らないから急ぎの書類をパソコンで作ってくれと。
いつもお世話になってるお父さんのお願いを聞かないワケにいかん。重い頭をヨッコラショと持ち上げ、FAXで送られてきた資料をワードで打ちました。幸い簡単なものですぐに終わった。
打ち終わってふと気付いたら、頭痛が治ってた(*≧m≦*)ププッ

よっしゃーパンチ梅が枝餅を作ろうexclamation
ちゃいぶ☆やjudyさん、そしてユウのブログで紹介されてた、家庭で簡単に作れる『梅が枝餅』だよ〜ん。あんこ大好きな私、お正月に家族で大宰府天満宮で食べたあの梅が枝餅が家庭で再現できるなんて嬉しい限りです。
(写真はクリックすると拡大します。)
材料は白玉粉、豆腐(私は木綿豆腐を使ったよ)、そして袋入りのあんこだけ。お水は必要ありませ〜ん。

材料で〜す(^^)


白玉粉と豆腐をまぜまぜして、

白玉粉と豆腐をまぜまぜ♪


あんこを中にいれてペッタンコにしてフライパンで焼きました。

フライパンで焼き焼き〜♪ 次項有 そろそろ焼き上がりかな〜。


出来ました〜手(チョキ)
あんこ嫌いの梨香もおいしいと言ってくれたよわーい(嬉しい顔)

出来ました〜(^^)v


本物みたいにラップで包んだけどすぐに食べてしまいそう(*≧m≦*)ププッ

本物みたいにラップで包んでみました。
posted by ふくまま at 20:29| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

結婚バトン

今度はtatejun順のとこから勝手にお持ち帰りしてきました(*≧m≦*)ププッ
結婚ムードについてのバトンであります。では行きま〜す手(チョキ)

@結婚したい?
(結婚してなかったと仮定して)そりゃあしたいさ。

A何歳くらいで結婚したい?
理想は21歳だったけど、実際は29歳の結婚でした。

B結婚相手に求めることは?
気ぃ使わんことかな。後、あれしろ、これしろと、あんまりうるさく言わないこと。

C子供は何人ほしい?
3人ほしかったなあ。でも2人とも帝王切開で、航輝を生んだ後、ドクターストップがかかったんよ。まぁ、年齢も年齢やったから仕方ないわ。

D相手の浮気が発覚!!どうする?
ん〜、こりゃ困ったなああせあせ(飛び散る汗)
しばらく証拠を掴むべく裏でいろいろ動く。んで、証拠が掴めたらきっちりと聞く。その後はどうするかな〜??想像できんわ。

E夫婦円満の秘訣は何だと思ぅ?
お互いを尊重する。思いやり。ほどほどに放っておく(笑)

F結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
やめなかったよ。出産1ヶ月前まではね。その後も梨香が1歳の時からはパート勤め。

G結婚生活に求めるものは?
求めるもの。。。難しいなあ。別に普通でいいよ。普通に生活していけたらそれでいいよ。

H新婚旅行はどこ行きたぃ?
ニューカレドニアとか行きたかったけど、実際は真冬のヨーロッパ。11月だったから、寒いときになんでわざわざもっと寒い国に行くん?と会社の人に言われたなあ(*≧m≦*)ププッ

I将来自分は結婚してると思いますか?
たぶんこのままずっとね。今のダンナのままでしょ。(と私は思うけどダンナはどう思ってるんだか)

J次に回したい人!!
そちらさんも、あちらさんもお持ち帰りしてくださいexclamation
ぜひみんなの結婚観を聞いてみたいexclamation×2
posted by ふくまま at 18:06| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(3) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

CDバトン

ホッピーからCDCDバトンが回ってきました。
今年買ったものか定かでないが(笑)答えてみましょう〜exclamation
でもみんなに比べたら少ないかも〜。

12005年に買ったCDを全てあげてください。

CHUEI YOSIKAWA『Acoustic Fukuyamania(初回限定版)』
買わないつもりだったけど、やっぱり買ってしまった1枚。
DVDに引かれて買ったんだけど、一人でコーヒー飲みながらゆったりと聞くのにはすごくいいexclamation

SIONと福山雅治『たまには自分を褒めてやろう(初回限定版)』
これ初めて聞いた時はましゃホンマに歌ってる?って思った(*≧m≦*)

福山雅治『東京(初回限定版)』
歩いたことないけど、雨上がりの246が思い浮かぶ〜。

コブクロ『ここにしか咲かない花』
これは初めて聞いた時にすごく心に響いた。最初、ネットで聞けるとこを見つけて梨香に聞かせたら梨香もすごく気に入って友達に紹介してた。その後、やっぱりCDがほしくて買いに行った。

私が買ったCDはこれだけなのよ〜あせあせ(飛び散る汗)少なっexclamation
というわけで、梨香に買ってあげたCDも書いておこっと(*≧m≦*)ププッ

NEWS『touch』
NEWS『TEPPEN』
NEWS『チェリッシュ』
ORANGE RANGE『花』
O-ZONE『恋のマイアヒ』
中古品
hitomi『Understanding』
小柳ゆき『愛情』


2中でも特に思い出深い1枚を紹介してください。

やっぱり『ここにしか咲かない花』だね〜。
コブクロの歌はどれも好きだな。

でね、ずっと前から欲しいと思ってるのがSOUL'd OUTのCD。
この手の歌はニガテなんだけど、なぜかSOUL'd OUTのボーカルの人の低音とあのリズム感が大好きなのです。でもこの年齢でSOUL'd OUTのCD買うのが恥ずかしくて。。。あせあせ(飛び散る汗)

3音楽が好きな貴方のお友達にバトンを渡してください。人数制限はありませんが、必ず2名以上指名してください。

指名するのが苦手な私にこれは酷ですあせあせ(飛び散る汗)誰かお持ち帰りして〜。
posted by ふくまま at 16:51| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

HPをリニュしてみました(*^_^*)

春なのでHPを明るいかんじにリニュってみたよ。
(フラッシュが表示されない方、見れるようにするのでもう少し待ってね)
いつもBlogから来てくれる人もたま〜には本体の『ふくままの部屋』トップから入ってくれたら嬉しいなわーい(嬉しい顔)

この前からいろんな形に作ってはやめ、また作って。。。
結局、ましゃがTVCMソングを担当した『Panasonicデジタルビデオカメラ』のイメージで『桜』と『青空』です。
ホントはバイオリズムがもう少し良い時にUPグッド(上向き矢印)しようかな〜と思ってたけどまあいいや。
でもまたすぐに飽きて変えるかも(*≧m≦*)ププッ
でも中身はぜ〜んぜん変わってない、進歩なしですあせあせ(飛び散る汗)
もう少し中身を充実させたいですねえ。

posted by ふくまま at 22:41| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

調べた〜!

昨日書いたドロドロ血チェック、やってきたexclamation
まず血管の状態をチェックしますということで、機械の上に軽く中指を乗せてしばらく待つ。
20代までだったら『A』
そして30代、40代だったら『B』とのことで、私は『A』に近い『B』だそうで〜す手(チョキ)

その後、実際の私の血液チェ〜ックexclamation指先から少し血を採って顕微鏡で見てみた。
見た瞬間、ウワ〜ッふらふら
丸い形の赤血球もあるけど、中には鎖のように連なった赤血球がいっぱい。
完全な『ドロドロ血』までは行かないまでも、『ちょいドロドロ血』だそうですあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりね〜。。。
血管はどちらかといえば若い方だけど、このままの血液では動脈硬化を引き起こす恐れがある。食生活に気をつけねば。
サラサラ血にするには『黒酢』がいいらしいね。
赤血球の周りには小さい汚れもあって、これは誰にでもあるらしいけど、水をたくさん飲むことによって腎臓に送られて排出されるんだそうな。
そういえば、ダイエットも水をたくさん飲むといいんだよね。
1日に2リットル〜3リットル飲むといいって聞いたことあるけど、そんなに飲めないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

いい機会だし、ネットでまたいろいろ調べてたら、動脈硬化になりやすいのはA型気質だそうよ。
決してA型の血液型ってことではなく、自分で自分にストレスを与えてしまうといった性格の人がなりやすいって書いてあった。ストレスの多い日本のお父さん達、気をつけてくださいませ。

今日は健康についてちょっと考えた1日でした。

そして、私、ある決心をしましたexclamation×2
それは何かと問われたならば。。。まだ内緒です(*≧m≦*)ププッ
しばらく続いていたら報告します。意味深ですね〜(笑)
posted by ふくまま at 20:37| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ドロドロ血チェック

自分の血液がドロドロかサラサラか検査してみた人っていますか?
こういう検査ってどこか病院医療機関でもやってるのかな??

今日、会社の帰りに、とあるビルビルの入り口近くで無料で検査しているのを見つけたんです。
よくTVテレビでは見たことある検査。
すご〜くやってみたいと思う反面、もしドロドロですよとか言われたら凹むな〜バッド(下向き矢印)と迷って結局やめちゃったあせあせ(飛び散る汗)
私、新陳代謝悪くてあまり汗かかないし、お肉好きだし、甘いもの好きだし、きっとドロドロなんだろうな。。。ふらふら
ドロドロ血だとダイエットにも影響するらしいね。
痩せにくいとか。
う〜ん、気になるなあ。明日まだやってたら思い切って検査してみよう。
posted by ふくまま at 22:17| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

飯田來麗(いいだらうら)ちゃん

PanasonicデジタルビデオカメラCMに出演してるあのめっちゃ揺れるハートかわいい子。
今日の『ちちんぷいぷい』という関西ローカル番組で紹介していました。

名前は飯田來麗(いいだらうら)ちゃん。7歳。
なんと嬉しいことに、ましゃファンぴかぴか(新しい)だそうですわーい(嬉しい顔)
そして、ましゃの後輩、アミューズキッズだそうな。
なんとも将来が楽しみなキッズですなあ。
いつかましゃとの共演が見られるかもよ〜(*≧m≦*)ププッ

アミューズキッズ、かわいい子達ばかりやなあ黒ハート
一緒に見ていた梨香も、かわいいexclamation美人〜exclamation×2を連発。
そして『なんでこんなぶっさいくな子(自分のこと)を生んだん?』なんて言うもんだから『梨香もかわいいよ〜黒ハート』と言っといた(*≧m≦*)ププッ
そしたら『そりゃあ親やからそう言うんやわ』と。
それもそうやなあ(笑)
posted by ふくまま at 18:10| 大阪 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

パチンコ冬のソナタ

TVニュースで見てちょっと引いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
パチンコ冬のソナタに並ぶ冬ソナファン。
韓流ブームもここまで来たか。。。
私は韓国もパチンコも全く興味がございません。

けどけど、あれがヨン様でなく、ましゃ揺れるハートだったら間違いなく並んでいたでしょう~(=^‥^A
そして、ましゃに興味のない人からこ〜んな風に→ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ  思われるんやろね。
posted by ふくまま at 22:28| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

バイオリズム

人間何をやってもうまくいかない時はホンマうまくいかないもんだもうやだ〜(悲しい顔)
いやいや、家庭がどうのとかではないのよ。
仕事もこれと言って悪いこともない。
だけど、何かしら自分の中でモヤモヤしたもんがあるんだわ。
これってもしかしてバイオリズムが関係してるんかなと調べてみたらやっぱり当たってるかも。
いろんなとこで調べられるけど、ましゃの実家のタオルで有名な郵便局『かんぽ』
ここでも調べられる次項有http://www.kampo.japanpost.jp/bio/

これでみると全てにおいて今、バッド(下向き矢印)低調期。
『感情』は今日まで低調期で明日が『不安定』日なんよねふらふら
あさってになれば徐々に充実グッド(上向き矢印)していくみたいだけど。
こういうのって信じた方がいいんかな。
信じて低調期にはおとなしくしといた方がいいんかな。
そしてこの低調期にはコパさんの青いお守りでただひたすら『冷静』に(*≧m≦*)ププッ

でも何かを始める時は、高調期グッド(上向き矢印)に始めたいね。
実は今、HPの方もリニュしようかと毎日チマチマ作業をしてるんだけど、イマイチ自分の思うようなHPにならない。
これも低調期のせいかな〜なんて思ったりして。
だからリニュUPするのはもう少し先延ばしにした方がいいなあ。

低調で思い出したけど、もう25年ほど前のこと。
初詣でも何でもないんだけど、神社に行っておみくじを引いたんだわ。
当時、すごく好きだった人に大失恋をした直後で引かなきゃいいのに、引いてしまったおみくじは見事に『大凶がく〜(落胆した顔)
あるんだね〜おみくじの大凶って。
あの時も思ったもんね。やっぱり当たるもんやと。
皆さんはどう?こういうのって信じますか?
posted by ふくまま at 21:05| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

バイクさん

『バイクさん』『バイセクル』さん、この言葉が耳から離れません(*≧m≦*)ププッ
昨夜のタマラジでのましゃ&壮ちゃんの改名?
『コンバイク』や『ヤバイク』『すごかバイク』に思わずプッ!と吹き出してしまった私。
バイク好き&九州男児というところからましゃにピッタリのお名前やん。
それから『かわいそうぐち』これも私的にこれかなりウケました。
ゲームラジオはイヤホンで聞きながらチャットしてたんだけど、たぶんシ〜ンとした室内にククッ(*≧m≦*)という異様な私の声が響いていたことでしょう(笑)
航輝が起きなくてよかった^_^;

チャットも3時まで盛り上がり、最後の方ではちゃいぶ☆ママのブ○○ャーは頭にかぶれる帽子サイズ、紐がちょうど耳にかけられるからいいとか。思い出しただけで笑える(*≧m≦*)ププッ
ごめ〜ん。その時参加してなかった人には何のこっちゃ?やね。
でもほんとに楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
3時までタマラジやってた気分。

それにしても昨夜もまたまたお母さんの日記の盗み読みしましたメールmail toがたくさん。
アカンでしょ〜、ましゃ。
ましゃにメール読んで欲しさに、今までやったことのない子もする可能性大だよ。
このコーナー、やめましょ。

それより『バイク』さん用語、広めましょうよ、ましゃ(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 10:40| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ガムが。。。

3時くらいに航輝が帰ってくるなり、『ママ〜exclamationイタズラされたexclamation』と。
ちょうど、5歳の子供が刺されたというニュースを見ていた私は、変質者に何かされたか?とビックリして『どうしたexclamation&question

すると『学校でランドセルにガム付けられた〜あせあせ(飛び散る汗)』というので、ランドセルを見るとこんなふうにガムをこすりつけたような後。

ランドセルにガムがぁぁぁ〜〜!


きっとガムをくっ付けた犯人ががく〜(落胆した顔)ビックリして無理やりとろうとしてこんなに広がったんやろな。
まだ柔らかいガムなら氷で冷やすとすぐにとれるって何かで聞いたことがある。
でもこれはすでに乾いてカサカサになってランドセルにしっかりと貼り付いてる。
どうしたものかな〜と思案し、こういう時こそネットの力を借りねばexclamationと『ガムのはがし方』で検索してみた。

お〜、結構載ってるやん。
でもやっぱり『冷やす』ってのが多い。
その中に『ガムテープをペタペタするときれいにとれる』ってのがあって、早速やってみた。
何度もガムテープを交換しながらペタペタペタペタ。
取れる取れるexclamation×2おもしろいくらいに乾いたガムがテープにくっ付いてくれる。
ほとんど取れたところで塗らしたタオルで拭くと。。。
あ〜らら、買った時のようにピッカピカぴかぴか(新しい)
こんなにキレイになりましたわーい(嬉しい顔)

ピカピカになりました(^^)


まだ後4年もお世話になるランドセル、大切にしなくちゃね。
それにしても学校にガムを持って来てるヤツは誰だあぁぁぁーーーーパンチ
posted by ふくまま at 17:25| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やっと

昨日の午後2時頃(たぶん)からほぼ半日、ブログの閲覧、そして更新ができなかった〜あせあせ(飛び散る汗)
サーバーのディスク障害とのことだったけど、気が気じゃなかったよ。
seesaaブログにして1年3ヶ月、こんなに長いメンテは初めてだった。
もう半分ちっ(怒った顔)キレかけてたけど、この怒りをどこかにぶつけられるわけでもなし。
とりあえず、自分のBBSでグチってみました^_^;

しかしね〜こういう時、私はシステムの人やコンピューター修理の人、今頃大変なんだろうな〜って考えてしまうのよあせあせ(飛び散る汗)
ダンナがコンピューター関係の仕事してるもんで。
きっとseesaaさんの電話も鳴りっ放しだったんだろうな。
抗議のmail toメールもいっぱい届いたんだろうな。
seesaaさん、お疲れ様です。
無料なんであまり文句は言えませんが、以後このようなことのないようにお願いしますよ、seesaaさんexclamation

でもまあ、ファイルもなくなることもなく、無事に元の状態に戻してくれたから良かったですよわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 16:55| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

2年生最後の参観

今日は航輝の2年生最後の目学習参観でした。
授業風景の参観ではなく、3〜4人のグループに分かれて、縄跳びやダンス、紙芝居などの発表会形式。

いつもは教室に入って見るんだけど、今日は廊下側の窓が大きく開けてあったので、廊下の一番よく見える場所を確保。真横から見る形になりました。

航輝は『司会』という大役(?)もおおせつかうことになっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
Kくんと航輝の『これから1年間がんばったことの発表を始めますexclamation』の挨拶で始まり、プログラムの紹介。
そしてその後、『演技』の発表が始まりました。
最初に全員で鍵盤ハーモニカの演奏。
最近は普通のハーモニカよりも鍵盤ハーモニカの方を多く使うんだよね。

そしてグループごとの演技。
これでビックリしたのはみんな縄跳びがとっても上手なこと。
一番上手な子は交差飛びの二重飛びができるんだよね。
うちの子は2人とも二重飛びができませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
親の私ですか?もちろんexclamationできるわけないじゃないですかあ(*≧m≦*)ププッ
陸上のスポーツ全般苦手なのはどうも親ゆずりのようです^_^;

航輝は3人で『にんげん』という本の音読でした。
とても上手にスラスラと読んでいましたよ。

最後はまたまた全員で合唱をして、Kくんと航輝が『これで1年間がんばったことの発表を終わります。3年生になってもいろんなことにチャレンジしていきますので見守ってくださいわーい(嬉しい顔)』と挨拶して今年度の参観は無事に終わったのでありましたわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 22:03| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お守り

寝ようと思って寝る準備をしてたら目が覚めてしまったのでまたまた更新(*≧m≦*)ププッ
明日、いえ正確には今日ですね、お休みなんです。
お休みの前日って寝るのがもったいない。

ananのましゃ以外の記事をまだ読んでなかったな〜と読んでいたら、表紙に、江原さんの特製お守りがもれなく付いてますっていうのを発見した。
え?どこどこ?もしかして私の入ってな〜いあせあせ(飛び散る汗)と探してたら141ページに袋がくっついておりましたあせあせ(飛び散る汗)
全部で8色あるうちのどれかが入っているとのことで、私のには『』が入ってたよん。
青は。。。冷静、真面目とある。
どれもいいことが書いてあるね。
携帯電話携帯ストラップにしてもいいって書いてあるけど、携帯につけて落としてもいやだしなあ。運が落ちるバッド(下向き矢印)みたいで。
大切にしまっておこうっと。

他のページ、林真理子さんってすっかり痩せてきれいになったねえ。
別人みたい。

別人といえば、今日(正確には昨夜)、梨香と一緒にあっこさんのTV番組『ビューティ・コロシアム』見たのよ。自分の顔が嫌いな人が整形手術して明るくなっていくっていう番組。
この中で一人だけ整形手術をせずに先生達の心のケアや化粧方法ですっかり変身してしまった女性がいたんだけど、それを見ながら梨香が自分の笑顔が好きじゃないって言ったんだ。
私は梨香に『梨香の笑顔はぜんぜん変じゃないし、かわいいし、誰だって笑顔はすてき。友達はいつも梨香の笑顔を見てるからそれが普通の梨香の顔なんだよ。』と言ったら梨香は安心したと言っていたけどね。
笑顔わーい(嬉しい顔)ほどステキなものはないのにね。
posted by ふくまま at 01:37| 大阪 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ましゃの恋愛観

anan本を買うために10分早く出勤した。
そして帰宅して、インタビュー中のましゃの表情を想像しながら一気に読んでしまった。

今回、表紙に掲載されている写真がすごく刺激的で迷わずに買ったのだけれど、中のインタビュー記事にとっても共感できる部分がたくさんあってとても嬉しかった。
読みながら何度も一人でうんうんexclamationとうなづいた。
『著作権』問題があるので詳しくは書けないけど、こうやって自分のムード恋愛観を語ってくれるのって素のましゃが見れるかんじがして嬉しい。

共感できる部分があるってことは、もしかしたら私の一部分だけでもましゃの理想にぴったりなのかな〜揺れるハートなんて図々しいことを思ったりなんかして(*≧m≦*)ププッ
でも自分ひとりで思うのは勝手でしょ。

私もこの前ここでも書いたけど、パパが帰ってきた時に話してからあらためて思ったんだけど、『信頼すること』これが一番大切なんじゃないかな〜と思っている。
こんなことを書くとまたパパからパンチつっこみが入りそうな気がするけど(笑)
でもパパもananのこの記事読んだらきっとわかるexclamationわかるexclamationって言うと思うよ。

パパ〜、コンビニ行ってanan読んでみ〜。
ってananを立ち読みしてる四十近いおっさん、キモイかも〜(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 16:42| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

キシリCM『踊る鼻』

明日からいよいよTVキシリ新CMexclamation
今日の芸能ニュースでそのCMが流れた模様。
残念ながら、私がチェックしていた番組では見れなかったけど、偶然にも見れた会社の同僚いわく、女の子が大きな鼻に変身するんだとか??
そして、ましゃ友のこゆきちゃんのブログによると、歌はロック調なんだとか。
待ってましたーーーexclamation×2ってかんじよね。
どんな曲なのかは今のところ、想像の世界なんだけど、最近スローテンポな曲が多かったましゃ。
私的にちょっとアップテンポがほしかったのよ。
明日はいろんな番組の途中で『大きな鼻』が見れるよ。
早く明日にならないかなあ揺れるハート

そして、明日は『anan』の発売日でもあ〜る。
http://anan.magazine.co.jp/top/1500/index.jsp
↑ちょっと〜コレ見てよ〜exclamation×2
この眼exclamation(*´ρ`*)ホワワーン揺れるハート
なんかもう吸い込まれそうっちゅうか、倒れてしまいそうやわ(*´ェ`*)ポッ
身体の力が入りませぬ。。。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
posted by ふくまま at 22:04| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

ましゃの著作権・肖像権を守ろう同盟

HPトップやこのブログにも先日からバナーを貼っていますので、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ましゃ友のふきこが勇気を持ってこんな同盟を立ち上げてくれました。



『著作権・肖像権』ってとっても難しいことだよね。
同盟の名前は『ましゃの著作権・肖像権』となっていますが他の人も守られるべき権利です。
そして、このことに関して今まで、ふきこや、いろんなましゃ友ちゃんとも話してきました。
残念ながら最近たくさんのHPやブログで有名人の画像を勝手に貼られているのを見かけます。
それはもしかしたら、管理人さんが知らずにやっていることかもしれない。
でもこの同盟を立ち上げることによって、少しでもそれはいけないことだとわかってくれることを願っています。

自分ではとても気をつけているつもりだけど、そんな私でも気付かずに違反しているかもしれません。
そういう箇所があれば、どうぞ指摘してください。
今回、ずっと疑問に思っていたことを先日思い切ってBROS.にFAXして問い合わせしました。
そして、これからも不安に思うこと、わからないとこは著作権協会やBROS.に問い合わせしようと思いました。

皆さんも今一度、自分のHP、ブログを見直してみませんか?
そして、賛同してくださるならこのバナーをどこかに貼ってくださいましm(__)m
リンクはコチラです次項有http://melody-line.com/doumei.htm
posted by ふくまま at 15:46| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(4) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
×

