2006年01月08日

久々の鉄腕DASH!!

久しぶりに大好きな『ザ!鉄腕!DASH!!』の放送がありました。
今日はDASH村での陶器作り。土をろくろで回して形作るところから焼き上げ、そしてその器での食事。すごく感動してTVテレビを食い入るように見ました。

自分で作った米、野菜を、自分で作った器で食べる。素晴らしいexclamation
大変な作業できっと私だったら途中でリタイヤするやろなと思いながらも、陶器を作ってみたいと思いました。
自分で作った陶器だったら嫌いなものも食べれそうな気がする。
何でもおいしく感じるんだろうな。
学校で数学や英語を学ぶことも大切だけど、こういう授業があったら楽しいだろうなとも思いました。
鉄腕DASH、次は村内に学校作りだな(‐^▽^‐)
posted by ふくまま at 22:24| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
×

