2005年12月30日

天神&福岡市内ブラブラ♪

今日はダンナの住む大壕公園駅から2つ目の『天神』めぐり。
福岡では一番の繁華街であります。
梨香の第一目的は博多ラーメンなんだけど、私はそうではありません。
そうですexclamation金ですexclamation×250,000,000円の金塊ですぴかぴか(新しい)
ましゃのあの金の塊が今日までココ天神にいるのです。
これは見ない訳にいかんやろ。大阪でも見に行けなかったんやから。

とりあえず梨香の目的を果たすべくラーメン屋さんへ。
ラーメン屋は数多くありますが、4月にも行ったお店に入りました。
有名人のサインがたくさん飾ってあり、梨香がその中のオレンジレンジのサインを見たいというもんですから。

そして腹ごしらえが済み、GINZA TANAKA 福岡天神店へ。
思っていたよりも小さなお店で店頭に何かポスターでもあるのかなと思ったけど何もなし(だったはず)。でも躊躇するダンナを尻目に迷わず入っていきました。
一番奥に女性が3〜4人集まっていたのできっとあの奥だわと進んでいくとありましたexclamationありましたexclamation
お〜exclamation×2本物の輝きぴかぴか(新しい)これがあの5,000万円の塊なのね。
と、しばし見とれてると隣にいたましゃファンらしき人がシャッターを切ってるじゃない。
あれ?写真撮影禁止じゃないの?と思ってお店のお姉さんに聞いてみたら『どうぞわーい(嬉しい顔)』とニッコリ。
そして台座の上でくるくる回ってた金塊を止めてくれましたわ。
もちろん遠慮なく撮影させていただきましたが、撮影禁止の会場があったってことはブログに載せていいものかどうかわからないのでやめときますあせあせ(飛び散る汗)

その後は買い物。
買い物の途中でこんな大きな『かっぱえびせん』を見つけ即買い。
これ中身の一つ一つもデカサイズexclamation笑えます(*≧m≦*)ププッ

デカっぱえびせんだあ!


そして家族集まったらやっぱり鍋でしょ。
という訳でカセットコンロやら、すき焼き鍋やらを買って帰り、ダンナの部屋で初めてのすき焼きをしました。
posted by ふくまま at 23:00| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

