2005年12月29日

島根経由福岡へ

朝7時過ぎに自宅出発。
冬物の洋服のせいで荷物がとても重い。
こういう時、コロのついたバッグは便利。でもそのバッグひとつに納まらなかったわあせあせ(飛び散る汗)

新幹線のぞみに乗るつもりで出たけど、自由席で座れる確立の高い新大阪8時15分発のひかり号に乗る。予想に反して自由席はガラガラ。余裕で座れたわ。
岡山で特急スーパーやくもに乗り換え、出雲市へ。出雲の駅では兄が待っててくれたけど、久しぶりに見る兄はすっかり白髪頭になってて46歳には見えない老けよう。いろいろ苦労してるのね。

兄の車で病院島根県立中央病院へ。
病院のレストラン喫茶ルームでお昼を食べた後、病室に行くと父はいびきをかいて寝ておりましたあせあせ(飛び散る汗)
顔に包帯はなく、鎖骨の部分だけバンドで固定。手足に少しアザがあり。
しばらくして目を覚ました父はニコニコして孫達の顔を見ながら話していました。
ケガの方は大したことはなさそう。頭の状態だけが何日かしないとわからないとか。
3時ごろまで病室にいて、列車の時間もあるので病院を後にしました。

そして、出雲市から新山口行きの特急スーパーおきに乗りました。
新山口まで来てくれたダンナの車で福岡へ。
途中、関門大橋のサービスエリアで夕食。ここから見える北九州の夜景がすごくきれいでした。
夕食を食べた後、関門大橋を渡って九州入り。

さてさて明日は梨香念願の博多ラーメンを食しに行きます〜exclamation
posted by ふくまま at 23:00| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

行ってきます!

今日は午前中で早退させてもらい(会社は生保なので30日までやってます。)、午後からバスバスのチケットのキャンセル、新幹線列車の切符の購入や銀行、そして美容院と耳鼻科。
久々にバタバタとした1日でした。
帰ってご飯を食べ、さあ荷物の仕度exclamationと思ってたら急にすごい眠気が襲ってきて、10時くらいからソファーでウタタネをしてました。
きっと夕方飲んだ風邪の薬が効いたのかな。いつも行く耳鼻科のお薬めっちゃ効くんです。
仕事中でなくてよかったわあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で11時くらいからやっと荷造り。
冬物ってかさばるからあっと言う間に大き目のはずのかばんがパンパン。
予定外にかばんがもうひとつ増えてしまいました。
梨香はしっかり宿題持参です^_^;
梨香の中学、日頃の宿題がないかわりに夏休みや冬休みの宿題はた〜っぷり出るから、私は毎日「宿題しなさいexclamation」を連発しないとアカン。あまり言いたくないけど、提出物でマイナスになるのはアホらしいもの。
そのおかげか(?)もうずいぶん宿題は済んだみたいだけど、それでも油断してたらまた最終日に徹夜状態になるからね。
宿題は毎日コツコツやりましょう。

ということで、明日から島根経由福岡へ行ってきま〜すexclamation
父のことで心強いコメントやメール、どうもありがとうございましたm(__)m
私自身はこういう状態でもしっかり美容院に行けるくらい余裕があるのでご心配なく(笑)
ダンナのパソコンから更新できればしますが、どうなるかわからないのでここでごあいさつ。
本当はみんなのHPやブログにあいさつカキコに行くつもりにしてたけどごめんなさい。

今年1年本当にありがとうございました。
とっても楽しい1年を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)
また来年も今年以上に楽しくHPを運営できればいいな〜と思ってます。
来年もましゃと、そしてましゃ友ちゃん達にどこかで会えるといいな。
どうぞよろしくexclamation×2
posted by ふくまま at 00:42| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする