2005年12月17日

すき焼きと卵かけご飯

わぁ〜い!すき焼きだ〜い!


パパが帰ってきた日は、すき焼きや鍋物が多い我が家です(*≧m≦*)ププッ

ところで、すき焼き食べる時、生卵つけますか?
うちは私と梨香はつけて食べるけど、パパと航輝はつけません。
そして、私は残った卵汁をご飯にかけて食べるのが好き揺れるハート
だって、卵かけご飯おいしいし、余った卵を捨てるのもったいないもんあせあせ(飛び散る汗)
みなさんはどうする?

ところでこの前テレビで見たんだけど、卵かけご飯専用の醤油があるんだって。
その名も『おたまはん』〜ぴかぴか(新しい)
ココ見て次項有http://www.tamagokake-gohan.com/

なんか京都っぽい名前なんだけど、作られたのは我が故郷、島根。
過疎に悩む吉田村というところで地域活性化の為に作られたんだとか。
私は普通に卵と醤油と、それから味の素をちょこっとかけて食べてたけど、この醤油は研究に研究を重ねて卵かけご飯をもっとおいしく食べれるようにしたらしい。
他に何もかけない単純な卵かけご飯が好きだけど、番組ではいろんな食材を使った一味違う卵かけご飯も紹介されていて、食べる前はけげんそうな顔をしていた出演者もおいしいグッド(上向き矢印)と絶賛してましたけどね。
posted by ふくまま at 21:07| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

d(@^∇°)/~~~~ooooファイトッ♪

今日、パパさんが帰ってきました飛行機
20日に東京で仕事があるらしく、その前日の19日に休みをとって大阪に帰るように部長さんが言って下さったらしいです。
帰ってきたダンナの靴下に穴が開いておりました。
そんなことにも気付かないくらい、ここ数日ちゃんと眠れてないようです。寝てもすぐに目覚めてしまうくらい仕事のことで頭がいっぱいで熟睡できないらしいです。夕べ(今朝)も4時まで仕事してたとか。

大阪の事務所にいた頃の仕事がかなりハードだったので、福岡に転勤になった頃は少し楽になったって言ってたけど、やはり新設された課の中間管理職。だいぶ苦労しているようです。
男の人ってホント大変です。

今日は航輝のスイミングスクールが進級テストなので見学に行っております。
子供のこういう姿がパパの活力になればいいなと思います。
パパ、いつもありがとう黒ハート
面と向かってはなかなか言えないのでここで書いてみましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 17:27| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

