2005年12月10日

畳張替え

朝一で畳屋さんに来てもらいました。
いろいろ話を聞くうちに、やっぱりいい畳にしておいた方がいいかなと思い、当初の予算をはるかにグッド(上向き矢印)オーバーあせあせ(飛び散る汗)
私の一存で決めちゃったし、こりゃダンナのボーナスは使えんなふらふらと私のパート代捻出となりそうです。

イ草の畳でもいいけど、アトピーの子供の為には『健康畳』と言って和紙で作ってあり、ケバ立ちもほとんどなく、お水をこぼしても吸い込まずふき取れる。晴れ日焼けもほとんどしないそうです。
(でももしかして私、営業員さんにうまく乗せられたのかしらん??)

ということでこの健康畳に張り替えてもらうことにしました。
別の日にあらためて畳を取りにくるのかな〜と思っていたら、よければ今日持って帰りますっていうからお願いしちゃいました。
なので、今、我が家の和室には畳がありませ〜ん(^_^;)
月曜日の夕方に新しく生まれ変わった畳がやってきま〜すわーい(嬉しい顔)

それにしても、毎年の大掃除を適当にしてた私。
たんすの裏からは何年分?というくらいの埃あせあせ(飛び散る汗)
まあ、時期的にいい大掃除になったわ。
たったひとつしかない和室だけど、リビングよりも過ごす時間が多い。
やっぱり日本人には畳でしょ〜。
新しい畳、届くのが楽しみだな〜揺れるハート
posted by ふくまま at 17:07| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

