2005年12月09日

桜の花の咲く頃に

TV朝のワイドショー『とくダネ』の司会、小倉さんが何度も絶賛していたこの番組。
再放送なんだけど、1回目放送の時、前半を見逃して今夜の放送を楽しみにしてた。
北海道の別海高校の生徒達や先生がそれぞれの目標に向かって頑張る様子がおさめられたドキュメンタリー番組。それは酪農であったり、病院看護士であったり、また大学進学であったり。
小倉さんの言うとおり素晴らしい番組だったわーい(嬉しい顔)
目標を持った人は顔が違うなと思った。
中には大学受験合格を達成できなかった生徒もいた。けど諦めないで来年チャレンジするらしい。絶対に頑張ってほしい。
教員試験に7回連続で不合格の先生、今年の春に40倍以上の難関を突破、見事合格されたと最後のテロップで出ていた。すごいなあ。

この人達のような純粋な気持ち、考え方を我が娘にも持ってほしい。
いつかこういう日が来るのかなあと、楽しみでもあり、心配でもある。
いやいや。その前の段階、高校受験という問題が待ち構えてる。
まずはそれが梨香の目標だな。

その我が娘、今日は何やら落ち込んでバッド(下向き矢印)いるらしい。
友達関係なんだけど、少し話をしてくれた。
梨香の為にここには書かないけど、話してくれることが母にとっては嬉しいのだ。
今日は今まで生きてきた中で最悪もうやだ〜(悲しい顔)の出来事だったらしいけど、まだまだこれからいろんな辛いことがあるかもしれないよ。
それをひとつずつ乗り越えて大人になって行くんだよ。
posted by ふくまま at 23:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

ボーナス日

今日はボーナス支給日ぴかぴか(新しい)と言ってももちろん私じゃなく、パパさんです。
パパ〜、おつかれちゃ〜ん&ありがとう揺れるハート

でもでもそのほとんどが支払いに消えていく。。。
とりあえず、今日は固定資産税の残りの3期と4期を支払い、10月に受けた車検代の残りを振り込み。
後は住宅ローンやら、その他細かいものが諸々。。。はぅ〜(-.-)
一生懸命働いても自分の自由にできるお金がほとんど残らないパパには申し訳ないけど仕方ないなあ。
私もボーナスがあればなあ。。。

今回のボーナスで畳を思い切って張替えすることにしました。
このビルマンションを新築で購入して10年目。
畳ももうずいぶん傷んで擦り切れてしまってる。
我が家は子供がアトピーなので、じゅうたんを敷かないようにしてるの。
だから痛みも早いのかな。
もうずいぶん前からなんとかしなくてはと思いつつもなかなか手を付けられずに、もう限界というとこまで来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
このままでは落ち着いて年越せないし、お客さんが来た時恥ずかしい。
明日、畳屋さんに見積もりに来てもらいます。
でも「張替えではダメ、新しい畳を購入して下さい」なんて言われたらどうしよう。。。
予算は張替えで計算してるんだけど(~_~;)
張替えだと、朝持って帰って夕方には出来上がってくるらしい。
価格のことが心配だけど、早く新しい畳の匂いが嗅ぎたいわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 23:15| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

