2005年12月05日

全国的に冬{{(>_<)}} ブルブル...

今日は全国的に寒いです。特に西日本にすごい寒気が入ってきてるようで霧雪が降った地方も多い。
大阪も昨日の時点では雪マークだったけど、雪が降ったのは兵庫県北部や京都北部だけみたい。大阪市内にはなかなか積もらない。

2004年大晦日の雪


これは去年の大晦日の景色なんだけど、これでたくさん積もった方。
こんなんですごい雪exclamationなんてがく〜(落胆した顔)ビックリしてたら雪国の人に怒られてしまう(^_^;)
私も雪の深い島根県邑智郡(おおちぐん)の出身だから子供の頃は雪雪だるまやかまくらを作って遊びましたよ。
大雪で学校が臨時休校になったこともなんどかあったくらい。
朝は新雪が積もって歩きにくいからと、母が雪を踏みしめてくれた後ろをくっついて歩いてたのが懐かしく思いだされるわ。
でも最近温暖化で島根も昔ほどの雪は積もらなくなったのかなあ。

会社ではクールビズに引き続き、ウォームビズが始まる模様。
今日、チーフから寒さ対策はしっかりするようにお話があったわ。
地球環境を守る為に会社ぐるみで協力してるから仕方ないね。
でも仕事をしてるオフィスはまあいいんだけど、寒いのはレストラン食堂。
もうホント寒いexclamationコート着てお昼ご飯食べたいくらい。
食品を取り扱ってるからあまり温度上げられないんだろうね。
posted by ふくまま at 20:37| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

