2005年12月04日

ザ鉄腕DASH!!

今日のTV『鉄腕DASH!!』ソーラーカーは鹿児島入り。
それも『福山町』という地名じゃあ〜りませんかexclamation×2
鹿児島県に福山という地名があったなんて知らなかった〜。

福山の黒酢ってのを作るところが映ってたの。
これはもう福山ファンとしては反応しないわけがないexclamation×2
しかも揺れるハート大好きな鉄腕DASHでよ。
ましゃとは全く関係ないけど、なんか嬉しいやん。
黒酢は身体にいいけど、『福山の』と付くだけでもっと身体に良さそう(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 22:05| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

私の2005年をあらわす漢字

今日のゲームT−FMでましゃが今年をあらわす漢字の話をしてた。
私の2005年をあらわす漢字を考えてみました。
まず候補をいくつか。

かわいい今年の春にダンナが単身赴任になった。
入社以来、何年なんだ?ん?19年?20年?よくわからんけど(笑)初めての転勤。
ということで単身の『

かわいいダンナとの結婚生活が今年15周年に。
あっと言う間だったような、いろいろあったような。。。
ということで結婚の『

かわいい運動会や文化祭、いろんな行事で子供達が頑張ってくれました。
梨香のクラスは運動会で学年別対抗優勝。文化祭では音楽コンクール優勝。
航輝は運動会で青組優勝。
ということで『

かわいいこれは絶対にはずせない15周年ツアー『KAZE』
待って待ってのやっとのツアー。
やっぱり私には福山雅治なしの生活は考えられない。
ということで『

かわいいそのツアーでたくさんのましゃ友ちゃんに会って、楽しいひとときを過ごした。
そしてそのましゃ友ちゃんにたくさん助けてもらった。かけがえのない存在。
ということで『

かわいい今年もたくさんの人のおかげで続けて来れたHP。
『ふくまま』は私の本名からとったHNであり、HN占いでは『大吉』です。
ということで『

あ〜考え出したらいろんなことを思い出してキリがないあせあせ(飛び散る汗)
近々、今年の10大ニュースを書いてみようかな。

そんな候補の中から私の2005年をあらわす漢字はやっぱりコレexclamation

『友』

もうこれしかないですexclamation
本当にたくさんの友達に助けてもらった。
ありがとうございますm(__)m
来年もよろしくです(*^_^*)

さてさて、トーキングFMにmail toメール送ろうっと(*≧m≦*)
posted by ふくまま at 18:25| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

トーキングFM 12月4日

るんるん 松任谷由実『恋人がサンタクロース』)女性のあなた、恋人がサンタクロースですか?
るんるん 山下達郎『クリスマス・イブ』)片思いのあなた、一人っきりのクリスマスですか?
るんるん 稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』)クリスマスキャロルが流れる頃には君とあの人の答もきっと出ていますか?

聖なる夜まであと20日exclamation

『東京』〜るんるん
続きを読む
posted by ふくまま at 17:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

魂ラジ

魂ラジ後のブログ更新は久し振りかな。

今日はエイズ、HIVについて考える日。
いつものようなエロネタはなく、とっても聞いてよかったと思える放送でした。(いつもの放送が聞いてよかったと思えない訳じゃないけどあせあせ(飛び散る汗)
中学生、高校生の実態がわかったという点では、母としてちょっとショックがく〜(落胆した顔)でもあったけど。
全ての中高生がそうではないと思うけどね。。。
もっと親子で性教育のこと、エイズのこと等々、オープンに話せたらいいんだろうけど、なかなか難しいよ。

ましゃはホント説得力あるよね。
ましゃが検査しようって言ったら、行ってみようかなと思うわ。
こんなアニキが近くにいたらいいな。
エイズって怖いっていう先入観があるけど、ましゃがエイズのこと話してると、そんなこともないのかなと思える。
私自身、まだまだエイズ・HIVに関して無知だし、たぶん日本のほとんどの人がそうだと思う。
今日の放送はたくさんの人に聞いてほしいと思ったよ。
posted by ふくまま at 01:31| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
×

