2005年12月31日

別府地獄めぐり

今日は大分別府の地獄めぐりに行きました。

車(RV)車を駐車場に停めてまず目に入ったのが坊主地獄。
料金看板を見ると『共通券は使用できません』ん??共通券とはなんぞや?と思ったものの、そのまま料金を払い中に入りました。

日本庭園のようなつくりの中の池にボコボコとドロが沸騰する様がちょうど坊主の頭のよう。ぐるっと一回りして坊主地獄を出ると、案内板を見つけました。ひらめきそこで初めて共通券というのを知ったのです。
共通券で入れるのは『海地獄、鬼石坊主地獄、山地獄、かまど地獄、鬼山地獄、白池地獄、地の池地獄、竜巻地獄』の8つで先ほど入った坊主地獄は別途入場料が必要だったのです。
そんなこと全く知らんかったつうのexclamation紛らわしいわ。全部共通券で入れるようにしてください。
(ってここで書いてどうするあせあせ(飛び散る汗)

血の池地獄 山地獄


海地獄 jigoku3.JPG


温泉卵できてます〜。 竜巻地獄


竜巻地獄は30分〜40分ごとに沸騰したお湯が勢いよく吹き上がるんですが、運よくちょうど行った時がそのタイミングでした。

山地獄にはゾウさんやカバさん、おサルさんがいたり、鬼山地獄にはワニさん。どうやら動物さん達の池も温泉らしく、どの動物さんも気持ちよさそ〜に『いい気分(温泉)入浴』していました^m^

ゾウさんに餌をあげました。 カバさん、あ〜ん。


そして血の池地獄ではいい気分(温泉)足湯があり、パパと航輝は足をつけて気持ちよさそう。
大きなザボンや柚子もプカプカ浮いておりました。

足湯、気持ちいいなあ♪


各地獄にはスタンプが置いてあり、「サ・地獄」地図の裏がスタンプ帳になっていたので押して回りましたが、残念ながら血の池地獄だけスタンプの場所がどうしてもわかりませんでした。

地獄めぐりの合間に食べた『だんご汁』とってもおいしくて暖まったよ。

だんご汁、あったまるよ。


しかし、大晦日に『地獄』に行ってきたとは。。。(~_~;)でも楽しい『天国』でしたよ黒ハート
posted by ふくまま at 23:00| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

天神&福岡市内ブラブラ♪

今日はダンナの住む大壕公園駅から2つ目の『天神』めぐり。
福岡では一番の繁華街であります。
梨香の第一目的は博多ラーメンなんだけど、私はそうではありません。
そうですexclamation金ですexclamation×250,000,000円の金塊ですぴかぴか(新しい)
ましゃのあの金の塊が今日までココ天神にいるのです。
これは見ない訳にいかんやろ。大阪でも見に行けなかったんやから。

とりあえず梨香の目的を果たすべくラーメン屋さんへ。
ラーメン屋は数多くありますが、4月にも行ったお店に入りました。
有名人のサインがたくさん飾ってあり、梨香がその中のオレンジレンジのサインを見たいというもんですから。

そして腹ごしらえが済み、GINZA TANAKA 福岡天神店へ。
思っていたよりも小さなお店で店頭に何かポスターでもあるのかなと思ったけど何もなし(だったはず)。でも躊躇するダンナを尻目に迷わず入っていきました。
一番奥に女性が3〜4人集まっていたのできっとあの奥だわと進んでいくとありましたexclamationありましたexclamation
お〜exclamation×2本物の輝きぴかぴか(新しい)これがあの5,000万円の塊なのね。
と、しばし見とれてると隣にいたましゃファンらしき人がシャッターを切ってるじゃない。
あれ?写真撮影禁止じゃないの?と思ってお店のお姉さんに聞いてみたら『どうぞわーい(嬉しい顔)』とニッコリ。
そして台座の上でくるくる回ってた金塊を止めてくれましたわ。
もちろん遠慮なく撮影させていただきましたが、撮影禁止の会場があったってことはブログに載せていいものかどうかわからないのでやめときますあせあせ(飛び散る汗)

その後は買い物。
買い物の途中でこんな大きな『かっぱえびせん』を見つけ即買い。
これ中身の一つ一つもデカサイズexclamation笑えます(*≧m≦*)ププッ

デカっぱえびせんだあ!


そして家族集まったらやっぱり鍋でしょ。
という訳でカセットコンロやら、すき焼き鍋やらを買って帰り、ダンナの部屋で初めてのすき焼きをしました。
posted by ふくまま at 23:00| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

島根経由福岡へ

朝7時過ぎに自宅出発。
冬物の洋服のせいで荷物がとても重い。
こういう時、コロのついたバッグは便利。でもそのバッグひとつに納まらなかったわあせあせ(飛び散る汗)

新幹線のぞみに乗るつもりで出たけど、自由席で座れる確立の高い新大阪8時15分発のひかり号に乗る。予想に反して自由席はガラガラ。余裕で座れたわ。
岡山で特急スーパーやくもに乗り換え、出雲市へ。出雲の駅では兄が待っててくれたけど、久しぶりに見る兄はすっかり白髪頭になってて46歳には見えない老けよう。いろいろ苦労してるのね。

兄の車で病院島根県立中央病院へ。
病院のレストラン喫茶ルームでお昼を食べた後、病室に行くと父はいびきをかいて寝ておりましたあせあせ(飛び散る汗)
顔に包帯はなく、鎖骨の部分だけバンドで固定。手足に少しアザがあり。
しばらくして目を覚ました父はニコニコして孫達の顔を見ながら話していました。
ケガの方は大したことはなさそう。頭の状態だけが何日かしないとわからないとか。
3時ごろまで病室にいて、列車の時間もあるので病院を後にしました。

そして、出雲市から新山口行きの特急スーパーおきに乗りました。
新山口まで来てくれたダンナの車で福岡へ。
途中、関門大橋のサービスエリアで夕食。ここから見える北九州の夜景がすごくきれいでした。
夕食を食べた後、関門大橋を渡って九州入り。

さてさて明日は梨香念願の博多ラーメンを食しに行きます〜exclamation
posted by ふくまま at 23:00| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

行ってきます!

今日は午前中で早退させてもらい(会社は生保なので30日までやってます。)、午後からバスバスのチケットのキャンセル、新幹線列車の切符の購入や銀行、そして美容院と耳鼻科。
久々にバタバタとした1日でした。
帰ってご飯を食べ、さあ荷物の仕度exclamationと思ってたら急にすごい眠気が襲ってきて、10時くらいからソファーでウタタネをしてました。
きっと夕方飲んだ風邪の薬が効いたのかな。いつも行く耳鼻科のお薬めっちゃ効くんです。
仕事中でなくてよかったわあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で11時くらいからやっと荷造り。
冬物ってかさばるからあっと言う間に大き目のはずのかばんがパンパン。
予定外にかばんがもうひとつ増えてしまいました。
梨香はしっかり宿題持参です^_^;
梨香の中学、日頃の宿題がないかわりに夏休みや冬休みの宿題はた〜っぷり出るから、私は毎日「宿題しなさいexclamation」を連発しないとアカン。あまり言いたくないけど、提出物でマイナスになるのはアホらしいもの。
そのおかげか(?)もうずいぶん宿題は済んだみたいだけど、それでも油断してたらまた最終日に徹夜状態になるからね。
宿題は毎日コツコツやりましょう。

ということで、明日から島根経由福岡へ行ってきま〜すexclamation
父のことで心強いコメントやメール、どうもありがとうございましたm(__)m
私自身はこういう状態でもしっかり美容院に行けるくらい余裕があるのでご心配なく(笑)
ダンナのパソコンから更新できればしますが、どうなるかわからないのでここでごあいさつ。
本当はみんなのHPやブログにあいさつカキコに行くつもりにしてたけどごめんなさい。

今年1年本当にありがとうございました。
とっても楽しい1年を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)
また来年も今年以上に楽しくHPを運営できればいいな〜と思ってます。
来年もましゃと、そしてましゃ友ちゃん達にどこかで会えるといいな。
どうぞよろしくexclamation×2
posted by ふくまま at 00:42| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

父の容体

父が入院してるのは出雲市の病院病院。
事故を起こしたのは自宅の近くなんだけど、病院までは車(RV)車で2時間ほどかかります。鎖骨と顔の骨を折っていて、近所の病院では顔の手術をしてくれるところがないらしく出雲まで運ばれたようです。
今日はその顔の手術をしたそうです。手術自体は簡単なもので1時間ほどで済んだみたいです。

顔のケガは時間が経てば腫れもひいて回復してくるけど、昨日も書いたように頭を打っているので、そっちの方が2〜3日様子を見ないとなんともいえないとのこと。
今の状態は、さっき言ったことをもう忘れてる、そんな様子らしいあせあせ(飛び散る汗)
看護士さんの言うことを聞かず、点滴やおしっこの管を抜いてしまうこともあるとか。

今は精神状態がとても不安定とのことで、そんな時に子供を連れて行っていいものかどうか迷ったけど、もしかしたら孫を見せることで良い方向に向かうかもわからない。
ということで急遽29日の新幹線切符を予約しました。運よく3枚隣りあわせの席がとれました。
明日は1日仕事するつもりにしてたけど、当初乗る予定だったバス夜行バスの切符をキャンセルするには梅田まで行かなくていかず早退することにしました。

命にかかわるケガではないので、父に会った後は手段変更して特急列車で山口まで。
ダンナが山口まで車で来てくれるのでそこから予定どおり福岡入りです。
posted by ふくまま at 22:32| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

不運

今年は何事もなく終わるのだろうと思っていた今夜、米子に住む実兄から電話がありました。
島根の父が車(セダン)事故って病院入院したそうです。
頭も打っているようなので詳しい検査をしてみないとわからないとのことですが、今の段階では命がどうのとかっていうことはないようです。
普通に話もできているようです。
子供達も福岡行きを楽しみにしてたから福岡へは行くつもりだけど、その前に島根に帰省することになりそうなので、福岡行きがいつになるかわかりません。たぶん、島根からそのまま福岡ということになるかも。
ダンナがいたら明日にでも私ひとりで島根に帰るんだけど命に別状はないとのことなので、気にはなるけど連休前で仕事も忙しいし明日は会社へ行きます。
その後、子供達を連れて帰省することになるでしょう。
とりあえずいろいろな手段を考え中ですあせあせ(飛び散る汗)

レスは後日に。ごめんなさいm(__)m
posted by ふくまま at 23:27| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスの演出

ユウのブログでも彼氏が素敵なクリスマスプレゼントプレゼントの演出してくれたって書いてたし、T−FMの恋のビッグバンでもクリスマスクリスマスの演出のメールが今まで何度か紹介されてたけど、今日はSMAPの『さんま&SMAP!美女と野獣スペシャル』で指輪の渡し方ってのをやってる。

好きな人にこんなことをされたら、もうそりゃあ嬉しいわなあ。
この人を選んでよかったって思うんやろね。
テレビ見ながら年甲斐もなくきゃあきゃあ(*^_^*)言ってるわ。
いいね〜。もう私には過ぎ去った日々。と言っても、こんな揺れるハートロマンチックな演出は生まれてこのかたやってもらったことないわあせあせ(飛び散る汗)
こういうの見るとね〜、将来来るであろう、いや来てほしい梨香のステキな日を想像して嬉しくなるんよ。自分は経験できなかったステキなクリスマス、娘には経験してほしいなあ。

思い出してみても、クリスマスに好きな人と過ごしたいい思い出がないのよあせあせ(飛び散る汗)
ダンナとの結婚前?う〜ん、どうだったっけなあ。
思い出さないってことは特別何もなかったんかなあ。
一人暮らししてたからそれなりに何かあったかもしれないけど思い出せない(^_^;)
posted by ふくまま at 21:49| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

トーキングFM 12月25日

福山雅治 年男 デビュー15周年 トーキングFM10年目 『東京』リリース WE' RE BROS. FREEDOM TOUR 2005〜風〜 デビュー15周年記念写真集『伝言』 鳥取植田正治写真美術館HOMAGE展 などなど

2005年もお世話になりました〜exclamation

『Heart of Xmas』〜るんるん

続きを読む
posted by ふくまま at 18:27| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

終わったあぁ!!

きゃっほ〜わーい(嬉しい顔)
やっと年賀状の印刷が終わったよ〜exclamation
昨日、今日とずっとパソコンの前に座りっぱなし。
去年このパソコン買って住所入力いっぱいしたのにリカバリしちゃったし、またまたぜ〜んぶ最初から入れなアカンし、ダンナの福岡の仕事関係のもやらなアカンしで、いつ終わるんだ?ってかんじやったけど、これでスッキリした〜わーい(嬉しい顔)
後は手書きでコメントを書き入れるだけなんだけど、これは苦じゃないのよ。
その人のことを思い出しながらの一言コメントって楽しい。

あ〜、しかし、すっごく肩凝ったふらふら頭痛いし。
誰か〜肩モミモミして〜〜〜exclamation
人の名前や住所って間違ったら失礼やん。
だからすごく気を使うんよね。
プリントして何度も見直して。
これを全部手書きしてる人ってすごいね。
もらう人はその方が嬉しいだろうなと思うけど、パソコンに慣れてるから手書きする気になれへんあせあせ(飛び散る汗)
でも今日はもうパソコンの画面見たくないわ〜。
こういう時にヨガするといいんよね。
最近ヨガの情熱が薄れつつあるわあせあせ(飛び散る汗)アカンなあ。
posted by ふくまま at 18:42| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ニンテンドーDSがやってきた!

いやあ、今日の雪雪はすごかったexclamation
ほとんど雪の降らない大阪市内もすごい吹雪霧

朝、歩いて出勤しようか、自転車にしようか考えてるうちに時間が経ってしまい、間に合いそうにないので恐々自転車に乗って行ったけど、会社着く頃にはエネルギー使い果たしましたわあせあせ(飛び散る汗)
私は自転車通勤途中だったので後で聞いて知ったんだけど、今朝、雪の影響で市内で停電があったとか。電車電車もだいぶ長い時間止まっていたらしい。このへんで停電するのも珍しいのです。

やっとこさたどりついた会社で写した写真がこれ。
写真ではよくわからないけど、この時は横殴りの雪でした。

吹雪です!


今日は子供達が終業式でその後、おばあちゃんがプレゼントクリスマスプレゼントを買ってくれると言うので、午前中で早退。12時半に待ち合わせの約束をしてました。
けど、この風雪の中を出かけるのは危ないのでまた今度ということに。
でも仕事終えて外に出ると、さっきまでのあの強風と雪はどこへやら?
めっちゃいい天気晴れになってるじゃあないexclamation&question
ということでまたまたおばあちゃんに電話。
予定変更して夕方待ち合わせ。
そして一足早いクリスマスプレゼントプレゼント航輝がずっとほしがっていたニンテンドーDSを買ってもらいました。
梨香はいつものように洋服。
航輝は「おばあサンタ」と「本物のサンタ」の両方からプレゼントをもらえると思ってるようで、帰ってから「航輝がほしかったDSをおばあちゃん買ってくれたから、本物のサンタさんはまだプレゼントもらってない家の子のとこに持っていかなアカンからうちには来ないかもしれへんなあ。」と。
という訳で我が家は一足早いクリスマスとなりました。
DS本体を買ってもらった時、レジの隣のワゴンに『大人のDSトレーニング』を発見exclamation
これは楽しそうと私専用に購入(*≧m≦*)ププッ

私用のソフトです(笑)

でも子供でもできるソフトなので航輝がやっておりますあせあせ(飛び散る汗)

大人のDSトレーニング中〜!

これはハマリそうです。
posted by ふくまま at 23:13| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

冬型気圧配置

明日からまたまた強い冬型の気圧配置になるらしいね。
日本海側の人、大変だよね。
さっき、福岡のダンナからphone to電話がかかってきて、雪雪が降ってる、チェーン巻いた車が走ってるって言ってた。
ここ大阪市内では雪がほとんど降らないけど、明日は雪雪マークがついてます。
この調子で29日のバス夜行バス、大丈夫なんやろか。。。
もし高速道路が通行止めになったらどうなるんやろ?まさか運休になったりしないよねあせあせ(飛び散る汗)
下道通っていくのかな。そんなことになったら何時間かかるんや。

その前にやらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに、時間ばかりが過ぎるの早くてなかなか終わらない。
いやいや、私の手際が悪いだけだな。
福岡に行くまでにもう1週間しかないや〜んあせあせ(飛び散る汗)
年賀状はいつ出来上がるんやろ。。。
みんなのHPにも思うようにカキコに行けない。
あ〜やっぱり師走って忙しいダッシュ(走り出すさま)
posted by ふくまま at 23:12| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ましゃ友さん

会報届いて私が真っ先に見るもの。
それはましゃ画像。。。と言いたいとこだけど違うんですあせあせ(飛び散る汗)
ましゃ友さんの名前探し。ここ数ヶ月はなんか自然とそうなってるわ。
あと、HPにメール掲載されるとかって時も、本文より先にまず名前をダーって見て(笑)
だって、毎回と言っていいほど知ってるお名前があるんだもん。
前回の会報にもあったし、今回もね。
これが自分のことのように嬉しいのよ。
最近は魂ラジやトーキングFMでの採用も多くて羨ましいのと同時に嬉しいわーい(嬉しい顔)
こりゃ、自分の名前を見つけたり、呼ばれた時はどんなだろうな〜と思うわ。
腰抜けてしまうやろな(*≧m≦*)ププッ
まあ、ちょこちょことメールは送ってはいるんだけど、ましゃの目には止まらぬようで(笑)

こうやってたくさんのましゃ友さんの名前を見つけながら、数年前はこの人達のこと全く知らなかった訳で、でもましゃのおかげでこうやって知り合いになれて名前を見ると嬉しくなる。あらためてましゃに感謝しています。

私はこういう類のものに掲載されたといえば、去年の誕生日前日のコモQと、今年のライブ後の福山ブログだけ。
この時はホンマ嬉しかったわ。
この福山ブログの画面を写したのも結局リカバリしたから消えてしまったなあもうやだ〜(悲しい顔)
あっ、でも携帯で写したのが1枚だけ残ってた〜exclamation
これは大切に消えないように。

そしてこれからもめげずにメール送ろうっと。
いつか、ましゃの口から『ふくままちゃ〜んexclamation』って言ってもらえるようにね。
posted by ふくまま at 23:13| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

会報キターーー!

今日、仕事から帰ったら会報69号が届いておりましたわーい(嬉しい顔)
最近届くのが遅かった我が家、今回は早かったです。

ちょっと楽しみな情報もあったり、おいしそうなページもあったり、懐かしいページもあったり。。。会員じゃない方には?なカキコでごめんなさい。
でもいつものように見ごたえたっぷりで〜す手(チョキ)

posted by ふくまま at 23:11| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

最悪の事態

やっぱり最悪の事態でありました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ダンナにパソコン見てもらったけど、結局リカバリしました。
たくさん保存していたファイルが全部消えてしまいました。
お気に入りだったポカリのましゃも消えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
デジカメで撮ってパソコンに保存してたのも全部。。。
はぁ〜。。。ちゃんとバックアップとっておけばよかったふらふら

ということで、ただいま、いろいろな設定に手間取ってますあせあせ(飛び散る汗)
キシリの山田さんはもう一回DLしてと。
ウィルスソフトにiフィルターに。
お気に入りにもいっぱい入れないといけないし。
それからそれから何をすればいいんだ?
う〜ん、大変。
まあ、ボチボチ設定していきますわ。
みなさんはくれぐれも気をつけてくださいね〜。私の二の舞にならないように。
posted by ふくまま at 22:35| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

トーキングFM 12月18日

船の甲板でタイタニックしたり。
二人が作った雪だるまと雪だるまがチューってしてたり。
川の堤防の上、お互いの名前を大声で呼び合い抱き合ったり。
トラックの前に飛び出して一言『僕は死にましぇ〜ん』

あなたの大恋愛に名シーンはありますか?

『MELODY』〜るんるん

続きを読む
posted by ふくまま at 18:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

どうした!MYパソコン!

今朝、普通にパソコンの電源を入れたらいつもと違うメッセージが。
何度やってもその画面のまま立ち上がらないがく〜(落胆した顔)
どうしちゃったのぉexclamation&questionふらふら

仕方なく以前使ってたノートパソコンで打ってるんだけど、慣れというものは怖いもんでめっちゃ使いづらい。このノートだって4年間ずっと黒ハート愛用してきたのに。
今は梨香のものになって、久しぶりに見てみたらすっごく汚れてるあせあせ(飛び散る汗)可愛そうなノートちゃん。マウスもゴミがたまって動きにくいし、朝からゴシゴシ掃除をしてあげましたよ。
おかげでマウスの動きもよくなったし、肌触りもよくなった。
どんだけ汚れてたんや〜(≧∇≦)ギャハハ

パソコン壊れた時に役立つ(物かよ〜?)のが我が家のパパ。
それを仕事としてますからね。
でも今は機械から離れた仕事してるみたいだから大丈夫かな。
もし、復活しなかったらどうしよう。
こういう時の為にしっかりとバックアップとっておかなくちゃいけませんね。
最悪の場合は。。。リカバリしかありません。
そうなりませんように。。。でもなんか悪い予感がするあせあせ(飛び散る汗)

あ〜まだ年賀状も全く手付かずのままなのに。
また最初から住所登録やり直しになるんやろか。
頑張れ!MYパソコンちゃんパンチ
posted by ふくまま at 14:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

すき焼きと卵かけご飯

わぁ〜い!すき焼きだ〜い!


パパが帰ってきた日は、すき焼きや鍋物が多い我が家です(*≧m≦*)ププッ

ところで、すき焼き食べる時、生卵つけますか?
うちは私と梨香はつけて食べるけど、パパと航輝はつけません。
そして、私は残った卵汁をご飯にかけて食べるのが好き揺れるハート
だって、卵かけご飯おいしいし、余った卵を捨てるのもったいないもんあせあせ(飛び散る汗)
みなさんはどうする?

ところでこの前テレビで見たんだけど、卵かけご飯専用の醤油があるんだって。
その名も『おたまはん』〜ぴかぴか(新しい)
ココ見て次項有http://www.tamagokake-gohan.com/

なんか京都っぽい名前なんだけど、作られたのは我が故郷、島根。
過疎に悩む吉田村というところで地域活性化の為に作られたんだとか。
私は普通に卵と醤油と、それから味の素をちょこっとかけて食べてたけど、この醤油は研究に研究を重ねて卵かけご飯をもっとおいしく食べれるようにしたらしい。
他に何もかけない単純な卵かけご飯が好きだけど、番組ではいろんな食材を使った一味違う卵かけご飯も紹介されていて、食べる前はけげんそうな顔をしていた出演者もおいしいグッド(上向き矢印)と絶賛してましたけどね。
posted by ふくまま at 21:07| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

d(@^∇°)/~~~~ooooファイトッ♪

今日、パパさんが帰ってきました飛行機
20日に東京で仕事があるらしく、その前日の19日に休みをとって大阪に帰るように部長さんが言って下さったらしいです。
帰ってきたダンナの靴下に穴が開いておりました。
そんなことにも気付かないくらい、ここ数日ちゃんと眠れてないようです。寝てもすぐに目覚めてしまうくらい仕事のことで頭がいっぱいで熟睡できないらしいです。夕べ(今朝)も4時まで仕事してたとか。

大阪の事務所にいた頃の仕事がかなりハードだったので、福岡に転勤になった頃は少し楽になったって言ってたけど、やはり新設された課の中間管理職。だいぶ苦労しているようです。
男の人ってホント大変です。

今日は航輝のスイミングスクールが進級テストなので見学に行っております。
子供のこういう姿がパパの活力になればいいなと思います。
パパ、いつもありがとう黒ハート
面と向かってはなかなか言えないのでここで書いてみましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 17:27| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

天使になった歌姫 本田美奈子

本田美奈子ちゃんって本当に天使だ。
なんて優しい人なの。
なぜ自分が苦しい時に周りの人のことばかり気遣うことができるのだろう。
それはたぶん誰でも目指してることだけど、誰にでもできることじゃない。
自分の状態がいい時は誰でも人に優しくできる。
でも自分の身体、心の状態が悪い時は自分のことしか考えられない。
それなのに、彼女は。。。

こんなに優しい人がどうして。。。たらーっ(汗)

井上アキラさんの作曲で曲だけができていた。
それを、チーム福山が歌っていたるんるん。ライブ中の舞台で歌っていた。詩のない歌。
すごくやさしい歌だった。ましゃもスタッフも歌うことで美奈子ちゃんにエールを送っていた。
美奈子ちゃんが退院後にこの曲に詞をつけるはずだったらしい。
この曲を病室で聴いた美奈子ちゃん、号泣していたって。
そして病室で詩を書いていた。それはもしかしたらCDにする為の詩だったかもしれないって。
美奈子ちゃんが書き綴っていた本ノートの詩をなんとかCDにできないものだろうか。
チーム福山でなんとか。。。
井上さん、ましゃ、お願い。。。
posted by ふくまま at 23:25| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ブラザー☆ビート

ぎゃあ〜exclamationもこちゃんの髪の毛が黒くなってるぅ〜exclamation
そう。今日のBB、陸の髪の色が急に黒くなってたのよ。
でも私的には今までの明るい色の方が好きだなあ黒ハート
黒だとフツーのお兄ちゃんみたいな(^_^;)

そんなBBも来週いよいよ最終回。
最終回では達也のムード結婚式みたいだけど、これもまたまた一波乱ありそうな。

一波乱といえば、チャンネルは違うけど、BBの後見た『大奥』。
これもまた波乱に次ぐ波乱。
最終回も目が離せない。

今クールのドラマも次々と最終回をむかえてしまうね。
結構おもしろいドラマが多かったから寂しいな。
もこちゃんは1月からまたまたTBSのドラマ「輪舞曲−RONDO−」(2006年1月15日(日)スタート)出演が決まってるけど、ましゃも何かに出てくれないかな〜。
るんるん主題歌でもいいですから。
次にましゃに会えるのはいつ〜?もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ふくまま at 23:46| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 速水もこみち | 更新情報をチェックする
×

