2005年11月02日

15周年なんです。

実は今日はムード入籍記念日なんです。
ちょうど今日で15年です。
明日が『結婚記念日』どっちを『結婚記念日』と言うべきなのでしょう??
普通ならば結婚式を挙げた日を結婚記念日と呼ぶのかな。
15年前の11月3日に式を挙げ、翌日に新婚旅行に行ったんだけど、どうしても新婚旅行はダンナと同じ苗字になって行きたかったこだわりがあって。
そして、休日でも市役所の保安室で婚姻届を受理してくれるんだけど、自分でちゃんと窓口に行って出したかったので前日に入籍したのです。
今、思えばそんなことにこだわらなくても。。。とちょっと可笑しい(*≧m≦*)ププッ
パスポートはもちろん旧姓のままなのにね。

去年は確か、普段はなかなか行けないちょっと高級な回るテーブルの中華料理を食べに行ったっけ。
今年はダンナもいないし、普通の休日を過ごすんだろな。
でも15周年というひとつの節目。いつもの結婚記念日と気分的には少し違うかんじ。
ちょうど、ましゃの15周年の年に、我が夫婦も15周年を迎えられて嬉しいですわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 16:01| 大阪 | Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

ありがとう。おおきに。。。

『火垂るの墓』見ました。
涙が止まらない。悲しすぎる。。。

これはアニメは何度も見たことあったけど、アニメでは久子おばさんは意地悪なおばさんとしか思ってなかった。
でもそうじゃないんだ。
母としてそうせざるを得なかった。
生きていく為に、心を鬼にして戦ってたんだ。

でも。。。でもわかるけど。。。悲しすぎるお話。
清太や節子のことを思うと悲しすぎるよたらーっ(汗)
posted by ふくまま at 00:11| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
×

