2005年11月15日

未来のパティシエ

バースデイケーキ

これね、メロンパンナちゃんケーキ。
かわいいでしょ〜揺れるハート
私が作りました〜exclamation(*≧m≦*)ププッ と言いたいとこだけど、実は中学校2年生の男の子『大志くん』作なんです。
ましゃ友tomoko☆の息子さん。
大志くん自身も何度かBBSにカキコしてくれてるから知ってる人もいるよね。

今日はtomoko☆のお誕生日ということで、お母さん思いの大志くんがバースデイケーキを作ってくれたんだって〜exclamationすごいね〜、大志くん。
以前は保育士になりたいって言ってたけど、将来の職業パティシエに変更だねわーい(嬉しい顔)
さすがケーキ作りの上手なtomoko☆の息子さんだわ。
梨香に見せたら絶賛してたよ。
でも梨香は作ってあげるとは言わんかったあせあせ(飛び散る汗)
大志く〜ん、来年のふくままの誕生日にはよろしくね〜手(チョキ)
posted by ふくまま at 22:07| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ゲーム

みんながこんなにゲーム好きとは思わんかったわ(*≧m≦*)ププッ
土曜日に設置したばかりなのに、もう100位まで行ってる。
お初の方もたくさん遊んでくれてるみたいでわーい(嬉しい顔)

でもね〜実は私自身が昔からゲームってあまりしないんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
子供がトランプやUNOしようって持ってきても全くやったことないから知らんのよ。
だからね、設置したReversi Fightの方がオセロだったっていうこともみんなのカキコを見て初めて知った(*≧m≦*)ギャハハ
でもやってみるとおもしろいね。
あれくらいだったらストレス解消になるかなと設置したんだけど、よけいにムキにさせてるかしらね〜(笑)よけいにストレス溜まったりしてね。
またおもしろいCGI見つけたら設置してみます手(チョキ)
posted by ふくまま at 22:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

トーキングFM 11月13日

原油価格上昇
噂される消費税税率UP
膨張を続ける国家の借金
差し迫る2007年問題 団塊の世代定年退職

お父さん方、景気はどうですか?

続きを読む
posted by ふくまま at 17:11| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

勘弁して〜(>_<)

午前中、遊びに行っていた航輝が虫かごを抱えて帰ってきた。
「ママ〜exclamation幼虫おったから捕まえてきたわーい(嬉しい顔)」と私の目の前に土の入った虫かごを差し出す。
思わずのけぞって「家の中に持ち込むなーexclamation&question何でそんなもん、とってくるのexclamation外に置いといて。」と言ってしまった私。
だってこの世の中で幼虫が一番キライなんだもん。
純粋な気持ちで捕まえてきた航輝には悪いけど、どうしてもダメふらふら
これだけは我慢できないのよ。

航輝「あ〜あ、ママ幼虫キライやもんな。。。」
わかってるなら持ってくるな〜がく〜(落胆した顔)サブイボ出るっちゅうねんexclamation×2
「虫は自然の中で育つのが一番いいんやで」と言っては見たものの、「ママは虫キライやからそんなこと言うねん。」だって。
航輝さん、ちゃんとわかってらっしゃるじゃな〜い。
そのとおりですけど。。。(^_^;)
ソ〜ッと玄関に出てみたら、廊下の隅っこに虫かごは置いてありましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 15:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ちょっとお知らせ〜♪

HPのお遊び部屋にゲームを2つ設置しました。
ランキング形式になってます。
遊んでみてね手(チョキ)
posted by ふくまま at 21:12| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

得した気分(^^)

今日は私が最近いつも愛用しているジャケットを梨香が着て出かけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
急に寒くなったから買い物に行くのに上着がいるし、何かなかったかなとタンスの中をゴソゴソ。
そしたら去年買って一度も着てないハーフコートが出てきたexclamation
買ったまますっかり忘れてた。今の時期に着るのにちょうどいいかんじ。
なんかすご〜く得した気分ですわーい(嬉しい顔)

だいたい毎年、コートがほしくなるの。
去年はその茶色いコート、その前の年は横浜アリーナの大感謝祭に着ていきたくて真っ白なコートを買いました。
今年は忘れていたコートが出てきたので、買わなくてすみそう(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 16:21| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

タントカスタム『街角』篇

もこちゃんって最近ホンマにCMよく出るなあ。
タントカスタムの新しいバージョンが放送されてます。

http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/tanto_custom/top_03.htm

今回はクリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスツりーの前で。
あれは最後に大きな観覧車が映ってるけど、横浜みなとみらいなのかな?
このCM見て、思ったけど、近頃のカップルさんは周りをぜんぜん気にしないで堂々とキスしてるね。まあ、全てのカップルさんがそうとは言わんけど、日本もだんだんアメリカちっくになってきてるんか。
いいけどね〜別に。幸せなムード2人なんだから。
でもねえ、電車の中でベッタリくっついて、ジ〜っと見つめ合うのはやめてくれ〜exclamation
その先を想像して、おばちゃんは目のやり場に困ってしまいます〜(*^_^*)
電車の中は、公共の場ということをお忘れなくね(*^^)v
posted by ふくまま at 15:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 速水もこみち | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

風邪悪化ちう(>_<)

昨日くらいから急に寒くなってきたなと思ってたら、来ました来ましたexclamation風邪野郎が。
昨夜から鼻水とクシャミが止まらんふらふら
鼻の穴にティッシュを詰めておきたい気分です。
ごみ箱の中がティッシュだらけですあせあせ(飛び散る汗)
今日はパソコンの時間もちょっと少なめにしよっと。
レスは、もしかしたら明日になるかも〜手(パー)ごめんちゃいm(__)m
posted by ふくまま at 20:30| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

俺が幸せになるには君が必要だ

ぴかぴか(新しい)『俺が幸せになるには君が必要なんだ』ぴかぴか(新しい)
今日のブラザー☆ビートのキーワードはコレだね手(チョキ)
言われてみたいなあ、こんなかっこいい一言。
もっとも、かっこいいもこちゃんが言うから決まり文句なわけだけど。

そういえば私はプロポーズってしてもらってないなあ。
結婚する前の理想は、2人で公園の芝生か何かに座って、ただボ〜っとしながら何も話すわけでもなく。
すると突然、『ムード結婚しようか。』『うん、そうだね。』みたいなサラリとした会話を想像してた。
でもそれは理想に終わってしまったわ(*≧m≦*)ププッ

だけど、今日のブラザー☆ビートのあのセリフみたいな、熱〜いプロポーズなんかもいいね。
私があなたを守ってあげるexclamationって思っちゃう(*^_^*)

それはそうと、先週の放送で純平くん(中尾くん)とキスしてた松田一沙ちゃん。
今、産休中だって知ってた?
先日の関西ローカルのちちんぷいぷいで言っててビックリしたわ。
人妻には見えない〜がく〜(落胆した顔)
posted by ふくまま at 23:05| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 速水もこみち | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ごめんね。。。

ごめんね。。。昨夜の『1リットルの涙たらーっ(汗)』を見て、この言葉がすごく心に残っています。
亜也ちゃんが家族や友達に何度も言っていた。
この一言だけに彼女の優しさが滲み出ていると思いました。
この「ごめんね」が最後に「ありがとう」に変わりました。
「ごめんね」と「ありがとう」どちらも大切な言葉だけど、昨夜の放送を見て「ありがとう」はすごく前向きないい言葉だなとあらためて思いました。

そしてテレビのワイドショーでは今日も本田美奈子さんの訃報を取り上げています。
日本中の人々が彼女の死を悲しんでいます。
「天使の笑顔」本当にそうだなと思います。
1リットルの涙の亜也ちゃんにしろ、本田さんにしろ、頑張っている人がどうしてこんな目に遭うのかな。。。

ダンナの高校時代からの友人も白血病で亡くなりました。
昨夜、ダンナとphone to電話で話していたら、本田美奈子さんの訃報を聞いてすぐに彼のことが頭に浮かんだそうです。
すごく歌の上手な人で私達のムード結婚式でチューブの『君となら』という歌を歌ってくれました。
亡くなった時まだ20代でした。
ダンナも私も何も知らされていませんでした。後でわかったんだけど、みんなに心配かけるから言わないでくれと言っていたそうです。
こちらの気持ちとしては言ってほしかったけど、彼は友達のことを思って、一部の人にしか言っていなかったんだろうな。
でももし言ってくれていたら、もしかしたら、もしかしたらだけど、その中に骨髄の型が合う人がいたかもしれないと思うと複雑な気持ちです(-.-)
posted by ふくまま at 23:36| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

SMAP×SMAP

スマスマのビストロSMAP見て思った。
人はなぜに、人がおいしいもの食べてるのを見ると、顔がニタニタ(^−^)〜ってなるんやろ〜??
今日の牛肉のレストランステーキは特においしそうやったなあ。
もう何度ツバを飲み込んだことか。
後、メロンのデザートもおいしそうやった〜揺れるハート
亀田三兄弟長男の興毅なんて、メロン嫌いやねんとか言いながら、食べた瞬間に顔が変わってたもんね〜。
あ〜おいしいもんが食べたいよ〜ふらふら
うちのオムライスが貧弱に見える〜(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 22:52| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

我が家のオムライス

我が家は前の晩のご飯が残るとだいたい翌日の夕飯はオムライス。
以前はよく焼き飯を作ってたんだけど、こっちの方が子供も喜ぶし、私的にも得意なので〜す手(チョキ)
卵を巻くのも結構得意だったりする。
そういえば、先月の20日にもワンショット写真カメラとして載せましたねえ。

ということで今夜のメニューはまたまたオムライス。
そして昨夜の残りの豚汁。

我が家のオムライス

子供たちが小さかった頃はケチャップでそれぞれの名前を書いたものです。
今夜のふくまま用オムライスは「マシャ」文字入りで〜す(^_^;)
posted by ふくまま at 21:11| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

カクレクマノミ

ちぃえみのとこで飼っているペットを見て、かわいいな〜揺れるハートと思い、私も飼うことにしました。
私はカクレクマノミにしました。

みなさんもいかが?

http://aqua.kyucon.com/
posted by ふくまま at 17:13| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

トーキングFM 11月6日

ワンピースのルフィ、NANAのヤス、20世紀少年のケンヂ、ゴルゴ13のデューク東郷、剣桃太郎、コブラ、ケンシロウ
そして福山雅治グッズ、オリジナルキャラましゃまろ

あなたはどのキャラクターに男を感じますか。

『RED×BLUE』〜るんるん

続きを読む
posted by ふくまま at 17:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

思い込み

午前中に夕食の買い物に行ったのよ。
1週間に2〜3回行くスーパーで、この前行った時、『日曜日だけ2割引券』ってのをもらったので、これは今日行かねば損をするexclamationと思ったの。
買い物籠に入れながら、2割引ならいくらくらいになるな〜と計算しながらね。
そしてレジに行って、その2割引券を渡すと、レジのお姉ちゃん、「どれにしますか?」って言うわけ。「へ?どれ?」「はい、どれを2割引にしますか?」
なに〜exclamation&question合計から2割引いてくれるんじゃないの〜exclamation&question
だって券には1点限りなんて書いてなかったもん。
普通、たま〜にしかくれない2割引券くれたら合計から2割引って思うやろ〜。
と思ったものの、言えない。。。
ということで一番高い値段の牛肉を2割引にしてもらった。

合計から2割引やったら、5,000円が4,000円になるねん。。。10,000円やったら8,000円になるねん。私はすっかりそのつもりで買い物に行ったのに。。。あせあせ(飛び散る汗)
庶民にとって2割引って大きいもん。
あ〜人間の思い込みって怖い。
帰り道はなんかすごい脱力感だった。。。
posted by ふくまま at 14:32| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

野ブタ。をプロデュース

なんかこのTVドラマ、毎週見るたびにおもしろくなっていってる。
もちろん、他のドラマも毎週欠かさず見てますよ。

昨夜の野ブタ。
彰役の山下くん、いい味出してるね〜。
いつも、「だっちゃ」とか言いながら、アホっぽいキャラだけど、ちゃんと仲間のことを考える正義の味方やん。あんな男の子もいいなあ。

そして、笑ってしまったのは、修二の家のレストラン食事時間に急に上がりこんで、割り箸洗って使ってるんだあ。エコだね。って。
うちも洗って使ってま〜す(*^^)v
前は1回限りで捨ててたんやけど、ダンナのお母さんが洗って使ってたのよ。
それ見て以来、私も。
それにうどんやラーメンを食べる時は、普通のお箸よりもこっちの方が使いやすいんよね。

でも、カレーうどんに割り箸使うと、黄色いのが取れない(*≧m≦*)ププッ
でもしつこく使ってます(笑)
posted by ふくまま at 14:15| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

HP少しだけ更新です。

HPを少しだけ更新しました。
お遊びの部屋を作ってみました。
Blogから来てくれるお友達も遊びに来てねわーい(嬉しい顔)
これから少しずつお遊びグッズ増やす予定です。
あくまでも予定ですけど(*≧m≦*)ププッ

http://fukumama-house.com/
(メニュー一番右です。)
posted by ふくまま at 19:26| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

速水いまいち

またまた、もこちゃんのおもろいTVCMが始まりましたね。
『ビタミンウォーター 速水いまいち篇』

http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/vitaminwater/cm.html

これ変身前の『いまいち』くんってもこみちクンがやってるのか??
顔の『部品』の配置しだいでこうも変わるか〜(*≧m≦*)ププッ
悪いけど、いまいちクンやったらファンにはならんなあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、もこちゃん、コブクロの新曲『桜』のCMにも出てたね。
この『桜』のサビの部分、めっちゃ好きやわあ。
この歌の最後『咲く LOVE〜るんるん』っていうのもステキだね。
CD欲しいな。でも来月CDDVD買わなアカンしな〜。レンタルしてくるか。
posted by ふくまま at 10:17| 大阪 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 速水もこみち | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

かわいいね〜

ミュージックステーションに初出場の『WaT』
徹平くん、もうやだ〜(悲しい顔)泣いてたね〜。かわいいね〜。
きっと今までのストリートライブのことなんかを思い出して、こうやってやっとMステに出れるようになって感激したのかな。実家のお母さんもきっとあれ見て涙してたんやろなあ。
なんか母の気持ちで見てしまってたわ。

あれがましゃだったら、きっと私も一緒にもうやだ〜(悲しい顔)号泣してたやろな。
posted by ふくまま at 21:25| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

初公開

決して『大奥』ではありませ〜ん(*≧m≦*)ププッ

結婚式

15年前の今日の1枚です。
一応、15周年念記念日ということで初公開であります。
残念ながら前からの写真はお見せできませんが。
気が向いたらそのうちにムード新婚旅行の写真でも(笑)
え?見たくない?そうですか。
posted by ふくまま at 17:27| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

