2005年11月30日

年末の予定

みんなは年末の予定どう?
私はいつもの年なら関東方面なんだけど、今年は逆方面へ行くことになりました手(チョキ)
ダンナのいる福岡に子供と3人で行ってきます。
でも3人だと交通費が。。。(^_^;)
ということで、いかにして安く行くか考えた結果、バス夜行バスを利用することにしました。
一番安いのは昼間の高速バスなんだけど、それだと往復で丸2日つぶれてしまうのでもったいない。ということで、29日の夜発の夜行高速バスで行きま〜す。

ダンナが梨香を学問の神様で有名な『太宰府天満宮』に連れて行きたいみたいなのよ。
わざわざ大宰府まで行かんでも大阪にも『大阪天満宮』という学問の神様はおられるのにね(笑)
大宰府に行くのは伝統的なものになってるのかな。ダンナも私も修学旅行で行ったし。
1年数ヵ月後にやってくる受験に勝てるようにしっかりお参りしてきますわ。
でも、当の本人、梨香はそれよりも本場の博多ラーメンを食べたいらしい(*≧m≦*)ププッ
私も4月に行った時に食べたラーメンの味が忘れられないわ。
屋台のラーメンも食べてみたいな。
ラーメンで年越し、ラーメンで年が明けそう(笑)

ましゃの故郷ももちろん行きますともexclamation
これは絶対にはずせないでしょ〜。
もしかして、ましゃも里帰りしてて、遭遇。。。揺れるハートな〜んてね。
密かに期待したりなんかしてわーい(嬉しい顔)

昨日はそれに備えて。。。というわけでもないけど、お休みだったので半年ぶりに美容院縮毛矯正に行ってきました。
若い男の子に切ってもらったら、えらい時間をかけて切ってくれて、朝10時に行ったのに終わったら2時過ぎ(^_^;)めっちゃ疲れましたわ。
あとは来月もう一回行って、ヘアカラーで白髪を隠さねば(-.-)
いややねえ。いくら若いつもりでも身体は正直で(^_^;)
posted by ふくまま at 17:16| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

お返事

昨日の記事に対してたくさんのコメントありがとうございます揺れるハート
ひとりずつにコメント返しをしなくちゃいけないんだけど、ここにお返事として書かせていただきました。


続きを読む
posted by ふくまま at 21:00| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

最近思うこと。。。

めったに本音を語らないふくまま。
たまには私の本音を聞いとくれ〜(*≧m≦*)ププッ
前もって言っとくけど、決して暗〜い気持ちで書いたわけじゃないから、気楽に読んで〜手(チョキ)

続きを読む
posted by ふくまま at 21:43| 大阪 | Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

トーキングFM 11月27日

今年、注目を集めた男達
闘う男・・・山本キッド、須藤元気、宇野かおる
笑わせる男・・・レイザーラモンHG、アンガールズ、レギュラー
ITな男・・・ライブドア・堀江氏、楽天・三木谷氏、ソフトバンク・孫氏
今年東京で愛を歌った男・・・福山雅治

君が目指す男達、どこですか?

続きを読む
posted by ふくまま at 17:51| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

パソコンテレビ

テレビのCMでやってるけどTVパソコンテレビ『Gyao』って知ってる?

http://www.gyao.jp/

ずっと気になってたんだけど、今日初めてGyaOのHPを見てみた。
これってすっごくいいexclamation
だって無料でいろんなチャンネルを見れるんだもん。
これってうちがUSEN光ブロードバンドにしてるから見れるのかな?
それともADSL回線でも見れるのかな?
このサイトでもヨガのチャンネルをみつけて、さっき30分だけやってみた。
そして、その後はかわいい犬ワンちゃんのチャンネル。
できるなら、ましゃの映像も流してほしいなあ。
posted by ふくまま at 15:55| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

経県map

doriのBlogで 『経県map』 ってのをみつけました。
以前やった経験値バトンとは違います。

行った時のことを思い出しながら楽しくやってみました。
こんな結果が出ました〜ぴかぴか(新しい)

ふくままの経県map

『○(泊まった)』は、キャンプや車中泊が多いです(^_^;)
通過したけど、寝てて知らんかったってのもあるかも??
こうやって見ると、北日本行ってないんだねえ。

あなたもコチラでやってみてねわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 11:42| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

これな〜んだ?

これ何か知ってる?
チョコレート?いちごミルクの飴ちゃん?(*≧m≦*)ププッ

いちごミルク味@



続きを読む
posted by ふくまま at 17:31| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

不幸じゃなくて不便なだけ

昨日、TVテレビを見ててすごく心に残ったことがあって、書き留めておこうと思いながら忘れていたので今日書いておこう。

おとといの『1リットルの涙たらーっ(汗)』で養護学校に訪れた母親に生徒が言った言葉。
そして、昨日の『笑ってコラえて』の部活動の旅。女子高校生のラクロス部の練習風景、試合の様子を放送してました。その中に耳の不自由な女の子がいたんだけど、すごく笑顔のかわいい子で、その子の言った一言が『1リットルの涙』のあの言葉と全く同じだったのです。
それがすごく印象深くて。。。

『障害は不幸じゃなくて、不便なだけ』

すごく心に残ったと同時に、もし私が障害者だったら、もし私の家族が障害者になったら同じように思えるんだろうかとずっと考えています。
posted by ふくまま at 23:56| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

誕生日占い

今度はあきなのBlogから『誕生日占い』ってのをもらってきました〜(笑)
さてさて結果は。。。

続きを読む
posted by ふくまま at 17:33| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

エゴグラム自己診断テスト

kayaのBlogで『エゴグラム自己診断テスト』ってのをやってたので、私もちょいと診断してみました。
結果は。。。

続きを読む
posted by ふくまま at 17:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

今日の晩ご飯シリーズ

今夜のメニューは冷蔵庫の残り物かき集めて『あんかけうどん』〜レストラン
(*≧m≦*)ププッ 安上がりで〜す。
どう?この照り具合(写真をクリックしてね左斜め下
とろ〜っとしたあんかけ、大好き揺れるハート

あんかけうどん

これからの寒い季節にはあったまるし、冷蔵庫のお掃除にもなるよ〜(笑)


posted by ふくまま at 19:05| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

テレビで紅葉見物

私ってホント出不精で、誰かに誘ってもらわない限り外に出て行くってことがないんです。
もちろんましゃ関係だと腰も軽〜いんだけどあせあせ(飛び散る汗)

そんな私に持ってこいのTVテレビで京都見物(*≧m≦*)ププッ
今日は関西ローカルで午後2時から6時前まで、秋の京都スペシャルっていう生番組をやってまして、京都の隠れ家的紅葉スポットを紹介してます。
今日の関西地方はとってもいいお天気晴れで京都もすごい人手のようです。

あっ、マユゲのある小池栄子ちゃんが出てるexclamation(*≧m≦*)ププッ この人、私の中では、すっかりマユゲのないキャラになってしまってたわ(笑)

それにしても紅葉、すごいですよ。
ホントに私、今、京都に来ている気分です。
絵の具を塗ったんじゃないかと思うくらいの真っ赤だったり、黄色だったり、でもその中にも緑の樹木もあり、そのコントラストがとってもステキ揺れるハート
おいしそうな和菓子も時々出てきたり、時刻はちょうど3時。
残念ながら和菓子の買い置きはないわあ。ということで、コーヒーで一息中喫茶店

そうそうひらめきそういえば、去年のちょうど今頃、京都に行ったっけなあ。
その時の写真が確かあったはず。。。と見てみたら、あれまexclamation行ったのはちょうど去年の今日でした。
でも景色は全く写してなかったのでした(^_^;)
なんだかこんなチンチン電車の写真くらいしかなかった〜(*≧m≦*)ププッ 京都まで何しに行ったんだかねえ。

チンチン電車

そんなわけで今日はテレビで紅葉見物して1日が終わるのでした〜(笑)
posted by ふくまま at 15:15| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

いい夫婦の日

今日は11月22日『ムードいい夫婦の日』。
これっていつから言われ始めたんだろう。

ひとことでいい夫婦と言っても、人それぞれで、さまざまな夫婦がいるからどれがいい夫婦とは言えませんよね。
2人で同じ趣味を持って楽しくやるもよし。
全く違う趣味をしててもお互いを尊重し合っていれば、それもまたよし。
毎日のようにちっ(怒った顔)喧嘩をする夫婦もいれば、全く喧嘩もしない夫婦もいる。
全く同じ夫婦なんていないんだから、家庭ごとにそれで揺れるハートうまく行ってれば、それがいい夫婦なんじゃないかな。
そう考えると、我が夫婦も一応いい夫婦なのかな。




posted by ふくまま at 23:37| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

相思相愛

いや〜ん。ましゃとWatってもしかして相思相愛?ムード
この前のうたばんで徹平くんがましゃのことを尊敬してますって言ってたけど、さっきのHEY×3でもハッキリと、『尊敬してるのは福山雅治さんです』exclamationって即答。
その瞬間、思わず拍手しちゃったよ〜。
徹平ファンの梨香は「徹平くんいい子やろ〜exclamation」だと(*≧m≦*)ププッ
うんうんexclamationめっちゃええ子やん揺れるハート

ましゃも魂ラジでWatのこと話してたし、お互いにスキなんやわ(笑)
いや〜。でもなんか嬉しいわあ。
posted by ふくまま at 20:39| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

トーキングFM 11月20日

i-Pod nano
ブログ
おサイフケータイ
たまごっちプラス
寒天
ジンギスカン

あなたは今年、どんな流行にハマリましたか?

続きを読む
posted by ふくまま at 16:50| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

授業参観

今日は航輝の授業参観目に行ってきました。
2時間目と3時間目が参観。
ダンナは2時間目から行ったけど、私は3時間目の体育だけ見ました。

授業参観@  授業参観A

私って子供の頃、体育が大嫌いだったのよ。
でも子供2人とも私に似ず、体育大好きみたいでよかったわーい(嬉しい顔)
この右の写真、フープしてるんだけど、みんなはフープってできる?
私はできましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
これできたらウエストが細くなるのかしらん。
挑戦してみようかな(*≧m≦*)ププッ
体育で走り回る子供を見てるだけで疲れて(?)帰ってきたら3時間もお昼寝してしまいました〜(^_^;)
posted by ふくまま at 16:57| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

お好み焼き

昨日の夕方、ダンナが帰ってきました。
今夜は家族でお好み焼きを食べに行きました。
家ではよく焼くんだけど、どうしても硬くなってしまうし、満足のいくお好み焼きが焼けない。
この前からずっとおいしいお好み焼きが食べたいと思っていました。
車(RV)がないので、家から近くの入ったことのないお店に行ってみることにしました。
でもこれってちょっとした冒険。やっぱりアタリハズレがあるでしょ。
おいしいと思って入ったお店なのに、おいしくなかった時のショックバッド(下向き矢印)
でもイチかバチかとにかく行ってみようということで。
で、結果は手(チョキ)おいしかった〜わーい(嬉しい顔)

最初にブタ玉2つとヤキソバ大1つ注文。
4人でアッという間に平らげてしまい、イカ玉を追加注文。
これ食べても梨香はまだ足らんと言ってた(*≧m≦*)ププッ
私ももう少し食べれそうだったけど後はケーキ用にお腹を残しておかねば。

そしてすぐ近くのケーキ屋さんへ。
名目は16日遅れの結婚15周年祝いの為のケーキ購入です(*≧m≦*)ププッ

ケーキ

帰ってケーキ食べたら、やっぱりお腹いっぱいになった。
やっぱりお好み焼き屋さんで腹八分目にしといて正解だったわ(笑)
posted by ふくまま at 21:46| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大山

昨日の読売新聞(大阪版)に大山の記事が載っていました。
いつもの年より遅い初冠雪だそうです。
WEBにも同じ記事を発見目
http://osaka.yomiuri.co.jp/season/se51118a.htm

HOMAGE展に行ってから『大山』という単語にミョーに反応してしまいます。
植田正治美術館から見る大山は大きくどっしりと構えた『父親』というかんじだったけど、こうやって上から見る大山は切り立っていてすごく怖く感じます。
1年のうちで山はいろいろな姿を見せてくれる。
私は海と山では海派だけど、キレイななだらかな形をした大山は好き黒ハート
あの暑い暑い夏の日に行った大山。空気が濁っていて八ッキリと見えなかったけど、今の季節はきれいに見えるんだろうね。
大山王国のHOMAGEのHPにも大山の写真がUPされていました。

http://web.sanin.jp/p/daisenking/2/1/21/

こうやって見ると本当に富士山みたいだね。
posted by ふくまま at 11:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ましゃは。。。

最近、昔のことをよく考えるようになったのは年をとったせいでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
特に今年の12月は寂しくなりそうなので、去年の今頃のことを思い出します。
ちょうどキシリのキャンペーンをしていて、一生懸命ガムを噛んでた。
携帯phone toでの大感謝祭チケット抽選にはずれ、落ち込む毎日。
そして友達からのわーい(嬉しい顔)嬉しい当選報告。
でもたくさんのハズレた仲間のことを思うと素直に喜べなかったりバッド(下向き矢印)
もうあれから1年。ふぅ〜。。。

ましゃは最近何を考えているんだろう。
つい先日の日々刻々、インフォでの寂しいお知らせ。
きっとましゃが一番心を痛めてるはず。
だっていつもファンのことをすごく考えてくれるましゃだから、私達の顔が見えなくてもみんなの気持ちは伝わってると思う。
でも。。。やっぱり寂しいなあもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたら、もしかしたら、紅白歌合戦に出るなんてことないのかなあ。
だって今年最初の朝ドラの主題歌はましゃが歌ったんだもん。
もし紅白に出るとしたらやっぱり『泣いたりしないで』を歌うのかなあ。
あ〜なんか妄想してしまう私。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 23:12| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯

以前『ふくままのひとりごと』にも載せたけど、今日のお昼もレストラン社員食堂で380円のミニミニ弁当を食べました。
おかずもご飯ももちろん日替わり。結構いいでしょわーい(嬉しい顔)
今日のメインは『照り焼き丼』(お弁当なので『丼』っていうのも変だけど^_^;)そして、真ん中に煮物やブロッコリー、かまぼこ。左側が絹さやのお浸しですね〜。
そしてお吸い物が付きます。
今日みたいないい晴れお天気の日は、このまま、お隣の大阪城公園に持って行って、紅葉の中で食べたい気分だわ。
posted by ふくまま at 17:27| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

