2005年10月27日

初めてのおでんダネ

今夜はおでんでした。
我が家のおでんダネとしては、お初の『ちくわぶ』を入れました。

ちくわぶ

これはだいぶ前にうちのBBSで話題になり、関東では当たり前のようにおでんに入っているけど、関西では珍しいという話でした。
私もスーパーでは何度か見かけたことがあったんだけど、食したことがなくて、今日初めて買ってみたのわーい(嬉しい顔)

食べてみてすご〜く懐かしい味がした。
これ、子供の頃よく食べた団子汁の団子にそっくりexclamation母ちゃんの味だよ。モチモチしておいしい〜黒ハート
そして、子供達がすごく気に入ったみたい。
こんなことならもっと早くに食べさせたらよかった。
posted by ふくまま at 20:23| 大阪 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

買っちゃった〜!

この前、買うのを一時保留してたDVD付きのヨガの本本、ついに買っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

DVD付きヨガの本

早速帰って少し見てみた。
呼吸法もいろいろあるんだあ。
なんかおもしろうそう。
こういうきれい黒ハートな人がやってると、私もこうなれるのかな〜なんて大きな勘違いをしてしまいますが(笑)
またご報告いたします〜。
あっ、でもあまり期待しないで〜。
熱しやすくグッド(上向き矢印)冷めやすいバッド(下向き矢印)B型なので(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 18:01| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

