2005年10月17日

東京フレンドパークU

最近TVテレビの話題が多いこのブログ。
だっておもしろい番組が多いんだもん。
昔からテレビっ子なもので。あ、いや、今はテレビおばさんです^_^;

ということで、今日は先日ここでも書いてた『東京フレンドパークU』
ブラザー☆ビートの出演者3人が出ておりました。

ましゃ友ちゃんに怒られそうですが。。。
もこみちくん、かっこよすぎ〜だっつうのexclamation×2
も〜う、鼻血出そうでしたから〜。
あ〜私がもっと若ければ。。。
ホンマに顔ちっちゃくて、八頭身やね。
横顔がまたええわあ。
隣で一緒に見てた航輝も「もこちゃん、かっこえ〜exclamation」を連発。
航輝よexclamationもこちゃんを目指すんだexclamation×2。。。ムリだなふらふら。。。

でもね、もこちゃんの腰から見える黒いパンツらしきのがすごく気になった。
今時、腰パンって当たり前なんやろうけど、おばちゃんはズボンを持ち上げてあげたくなったわよ。
posted by ふくまま at 22:08| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 速水もこみち | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

トーキングFM 10月16日

完全なる匿名制で投資が行われます。
国家権力を行使してでも財産を守ります。
金利1%〜2.5%です。
有料4,000万円以上預金する場合、面接が必要です。
世界経済に認められたスイスフランの強さがあります。
最低預金額1,000万円です。

スイス銀行、あなたも使ってみませんか?

続きを読む
posted by ふくまま at 22:03| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

調味料バトン

調味料バトンなるものをもらってきました〜exclamation

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   →こりゃ醤油ですよ。これしかないですexclamation 
納豆     →嫌いなので食べたことない。
冷奴     →醤油だねえ。 
餃子     →餃子のタレ 
カレーライス →何もかけない。子供の頃入院してる時に生卵が出てきてなんで?と思った。
ナポリタン  →何もかけない。 
ピザ     →何もかけない。 
生キャベツ  →マヨネーズ or ノンオイル青じそドレッシング
トマト    →何もかけない。子供の頃は砂糖をかけてた。 
サラダ    →ノンオイル青じそドレッシング 
カキフライ  →嫌いなので食べたことない。 
メンチカツ  →ゴマ入りとんかつソース 
コロッケ   →おやつとして食べるならそのまま、おかずとしてならゴマ入りとんかつソース 
天ぷら    →天つゆ 
とんかつ   →ゴマ入りとんかつソース 
ご飯(おかず無しの時)→そのまま、何もかけない。ご飯大好きexclamation 

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
う〜ん、至って普通と思ってるけど。特にないかな。思いつかないなあ。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
酢豚の中のパイナップル、マカロニサラダの干しぶどう、野菜サラダの生タマネギ

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
誰か勝手に受け取って〜exclamation

posted by ふくまま at 19:31| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(3) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

魂ラジ「口説き文句」

今日は『ダンディ雅治にこんなセリフで口説かれたい揺れるハート』ということで、リスナーからのメールを募集・紹介してました。
私もなんかあったっけな〜と考えてみたものの、ダンナには口説き文句もムードプロポーズの言葉も言ってもらった記憶がないぞ〜(*≧m≦*)ププッ
どうやって結婚まで至ったんだろ〜??(笑)

この口説き文句、ましゃが言った後、妄想に浸りたいと思ってるのに荘ちゃんの元気なリピート。もうわーい(嬉しい顔)可笑しくって妄想どころじゃない。
同じ口説き文句でも言い方しだいで口説く文句じゃなくなるんだね〜(笑)

それから明日(もう今日ですけど)でHOMAGE展が終るということで大山王国の方からのお礼のメール手紙を紹介していました。
長い長いと思っていたHOMAGE展も終ってしまうとあっと言う間だった気がします。
幸運にもあの場所に3年ぶりにまた立てたこと嬉しく思います。
そしてその当日には買えなかったオルゴール『UEDASHOJI 17748』もお友達のお陰で、今、こうして私の手元にあって。これは一生の宝物。

タマリクるんるんは先日のSWITCHライヴで歌ったという『この国を』。
これって応援歌だね。
何も考えてないノーテンキに見える私でも最近悩むことが多いワケで。。。私の為の応援歌に聞こえました。

魂ラジがクリアに聞こえるようになってますます短くなった気がした1時間半でした。
posted by ふくまま at 01:26| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

今日は『野ブタ。をプロデュース』

今日も新番組チェ〜ックexclamation×2
ということで、9時からの『野ブタ。をプロデュース』を見ました。
これもなかなかおもしろかったわ。
これからの展開が楽しみなドラマ。

このドラマを見ながら、昔、そういやこんなかんじの子がいたなあと思い出し、梨香にも聞いてみた。
そしたらやっぱり同じ学年に一人いるらしい。
でもその彼女は友達なんかいらないって言ってるみたい。
先生も心配して、その子に聞いてみたらしいんだけど、先生にもそう言ったとか。
まるでドラマの主人公の子みたい。もっと前向きに友達を作ろうとしないとこれからが大変なのに。
学生時代って友達の存在がすごく大きいと思うんだよね。
私くらいの歳になっても友達がいてすごく救われること多いし、学ぶこともたくさんある。
彼女が本当に友達をいらないと思ってるのか、それとも強がりで言ってるのかわからないけど、このまま放っておいていいのかな。。。
なんか自分で自分の回りに壁を作って、誰も入れないし、自分も出て行こうとしないかんじ。
ちょっと心配。。。
posted by ふくまま at 22:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

僕らの音楽2 未公開対談スペシャル

昨夜の『るんるん僕らの音楽2』ましゃの映像、初っ端に出たはいいけど、短か〜^_^;
まあね〜30分の中に28組だもん。仕方ないね。
で、ましゃのとの共通点知ってグッド(上向き矢印)喜んだ私。
ましゃって超乾燥肌なんだあ。
乾燥肌で喜んでど〜するよexclamation(*≧m≦*)ププッ でも共通点だも〜ん。

我が家、私も梨香も航輝もそうだよ。
子供2人はいわゆるアトピックスキン。これからの時期に特に乾燥するから痒いんよね〜。
梨香は最近お年頃で自分の肌のことを気にし始めたのか、いい気分(温泉)風呂上りに化粧水、乳液を念入りに全身にパタパタしてる。
ましゃもコットンに含ませてパタパタペタペタしてるんやろか〜なんか想像したら笑える。でも保湿、大事なことやもんね〜。あ〜でも男だったらコットンじゃなくて、手の平で豪快にペチャペチャってするのかな。私はコットンより手の平でする方が好きかな。肌の為にはどっちがいいんやろ?

そして、ましゃ、温泉水も使ってるんだってね〜。
うちは今は使ってないけど、今から10年くらい前、梨香のアトピーが重症だった頃、毎月岡山まで20リットル入る容器を20個くらい車(RV)車に積んで温泉水を買いに行ってたんだよ。
これも共通点かなと密かに喜んだ私(*≧m≦*)ププッ
今じゃいい気分(温泉)スーパー銭湯に行くくらいやけど。。。








続きを読む
posted by ふくまま at 11:23| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

頭いた〜い(>_<)

今日は朝からずっと頭が痛いですふらふら
肩凝りなのかなあ。仕事もずっとパソコンだし、家に帰ってからもパソコンの時間が多いのが原因なのか。
でもパソコンはやめれないあせあせ(飛び散る汗)
1ヶ月に1回は必ず痛くなるのは、女性特有の周期に関係あるのかなあ。
私もまだ一応「女性」だし(*≧m≦*)ププッ
仕事はなんとかこなしたけど、帰ってバタンキュー。
薬飲んでしばらく寝てたけど、いつもそうなんだけど、薬1回飲んでも効かん。
で、2回飲むと治るんだなあ。
でも今日はもうこんな時間だし、薬はやめとこう。おとなしく寝ましょ。
BBSのレスが中途半端だけどお許しを〜明日ね〜手(パー)
posted by ふくまま at 23:59| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ブラザー☆ビート

見ました見ました〜〜手(チョキ)ブラザー☆ビート〜ぴかぴか(新しい)
いやあ、楽しかったぁ。
あんな頼もしくて、母親思いの息子いたらいいなあ。
達也が酔っ払った春さんをおんぶしてる場面で航輝に聞いてみた。
「ママが病気になったらあんな風におんぶしてくれる?」
航輝いわく、「ムリやしぃ〜」そばで聞いていた梨香「痩せな〜exclamation」( →_→)ジロ!

実際男兄弟3人てかな〜り大変やろうけど、このドラマ見てたらいいなあって思ったわ。
ハデな兄弟喧嘩しながらも愛情が溢れてる。
春さんもかわいいわあ。春さんや3兄弟が話してるのって親子とは思えない。
友達ってかんじ。私の理想だなあ。
こういう家庭もの、兄弟ものって好き黒ハート
なんか、「ひとつ屋根の下」を思い出したわ。
長男の名前がなにげに同じ「達也」(*≧m≦*)ププッ
これからの展開が楽しみだわ揺れるハート
posted by ふくまま at 22:32| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

経験値

何やら怪しいタイトルだぞ〜(*≧m≦*)ププッ
ハルのBlogからもらってきたので、答えちゃいましょ〜うわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ふくまま at 17:40| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

新ドラマ

今週からいよいよ秋の新ドラマが始まりましたね〜わーい(嬉しい顔)
昨夜は『1リットルの涙』&『鬼嫁日記』
『1リットルの涙』はちょうどその前から他のチャンネルの番組を見てたら面白くてビデオに録ったまままだ見てません^_^;
来週までにはゆっくりと。

気になるのは明日の『ブラザー☆ビート』
今日、何度もCM見て、ますます見たいexclamation×2と思ったのです。
ブラザー☆ビートのHPもできてたので見てみた。

http://www.tbs.co.jp/brotherbeat/
ストーリーを見てみたら、な〜んか賑やかで楽しそう。

そして、ましゃの次に大好きなもこみちくん、『恋するハニカミ』(2週連続)や『東京フレンドパーク』に出るじゃあ〜りませんかexclamation
ハニカミはこの前、ましゃ友さんから聞いて楽しみにしてたんだけど、フレンドパークに出るのは知らなかったわあ。嬉しい〜揺れるハート

田中美佐子さんも好きなんだよね〜。
私と同世代だけどチャーミングで40代とは思えない。
ああいうふうに年を重ねたいな。
posted by ふくまま at 18:37| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 速水もこみち | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

他にもあった!(*≧m≦*)ププッ

昨日の『チャーハン付き焼き飯』の話なんだけど、気になったので検索してみた(笑)
そしたら他にもそんなお店があるらしい。
メニューを載せてるサイトがあった。やっぱ笑える〜(*≧m≦*)ププッ
『飯類』の欄を目見よexclamation×2

http://www.ne.jp/asahi/utan/game-family/2/images/chahan.jpg

チャーハン付きライスなんてのもあるぞわーい(嬉しい顔)おもろ〜。
posted by ふくまま at 16:56| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

これってどうよ?

昨日、航輝を連れて買い物に行った。
ちょうどお昼時だったので、レストラン腹ごしらえをしてから買い物をしようと思い、中華料理屋に入った。このお店は2〜3回入ったことがあるんだけど、初めての時からとっても気になってたことがある。

しょうゆラーメン○○円
  チャーハンつき○○円
みそラーメン○○円
  チャーハンつき○○円
ちゃんぽん○○円
  チャーハンつき○○円

と続くんだけど、これはいたって普通。チャーハンつきは全て200円増しなのよ。
そしてそのまま目を進めていくと。。。





焼き飯○○円
  チャーハンつき○○円

となっているのよ。
これってどうよ??
焼き飯とチャーハンって違うのか?
焼き飯の大盛りってこと?
これずっとお店の人に聞きたいと思いながら小心者の私は昨日も聞けなかった。。。
誰かこの違いを教えて〜exclamation
posted by ふくまま at 14:02| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

15th.ANNIVERSARY ライブDVD BOX

今日付けで発表された12月14日発売の5枚組DVD。
もちろん買うよね〜上手い具合にボーナス時期を狙った発売日。

続きを読む
posted by ふくまま at 21:18| 大阪 ☁| Comment(19) | TrackBack(3) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

トーキングFM 10月9日

フランスの哲学者ボルテールの言葉。。。男のどんな理屈も女の一滴の涙にはかなわない
ドイツの哲学者ニーチェの言葉。。。男が好きなもの、危険と遊び。そして男は女を愛するが、それは遊びの中で最も危険なものだからだ。
イギリスの文学者ドライデンの言葉。。。男とは大きくなった子供に過ぎない。
渥美清さんの言葉。。。男はつらいよ。

男ってなんですか?

続きを読む
posted by ふくまま at 17:55| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

魂ラジ関西上陸記念どすえスペシャル〜ぴかぴか(新しい)

やってきましたね〜魂ラジがついに関西にexclamation
今まで携帯ラジオでなんとかニッポン放送の音を拾って聞いていたけど、昨夜からはMDラジカセで録音しながら、携帯ラジオで聞きました。
MDラジカセは少し雑音入るけど、たぶん場所を考えればもっとよく聞こえると思う。
昨夜は時間がなくて試せなかったから今度はゆっくりといい場所を探してみましょ。
携帯ラジオの方は雑音全くなし。とってもクリアな音でしたよ手(チョキ)
でも同じ関西でもまだ聞こえない地域の人がたくさんいます。どうか全国平等に聞けるように早くなんとか対応してほしいものです。

ましゃの口から「ちちんぷいぷい」だとか「スミさん」だとか関西の人しかわからない番組名や名前が聞けたのは嬉しかったですね〜ハートたち(複数ハート)
関西にゆかりの人がいずれゲストに出るようになるのでしょうか。
私的には昨夜のチャットでも言ったけど、是非是非もこみちくんをゲストに〜〜〜exclamation×2
魂ラジで是非もこみちくんの「あ〜んちゃんexclamation」を聞いてみたいもんです(*≧m≦*)

昨夜もまた「福山雅治 下ネタ」で検索という話が出てましたね〜。
どんな話が飛び出すのかと覚悟をしていたんだけど、あれ?いつもとちょっと違うぞ。
ってゆーか、あれが普通なのかな。
ましゃのエロネタに対して免疫のできている私にとっては少し物足りないかんじだったような(笑)
まあいいでしょ。関西初ということで、初めて魂ラジを聞く人もいるわけだし、いきなり先週並みの話ではひいてしまう人もいるでしょうから。
これから徐々に魂ラジの本性を現してくれることでしょう。お楽しみに(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 10:45| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

方言

先日、テレビの何かの番組で、最近若い子の間で方言が流行っていると言っていました。
メールメールも方言で送るんだって。その方が楽しいし、気持ちが伝わりやすいからとか。
方言の本本も最近たくさん出版されてるらしいです。
その本にもすご〜く興味があるんだけどパソコンの方がお手軽。またまた検索。

たくさんの方言関連サイトがある中で、私の故郷、島根県の方言が載っているサイトを発見exclamation島根の言葉ってだいたい2つに分かれるのかな。
私は石見地方。↓ここです。

http://www.iwami-dp.net/sanka/mnzk/hgn.htm

島根で18年と9ヶ月を過ごした私だけど、この一覧表を見てもわからん言葉があった。
これは違うんでないの〜?と思ったのは『しわい』
この意味は『しんどい』だと思うんだけどなあ。
大阪に来てすぐの頃、島根の言葉でしゃべってと言われ、よく言ったのがこの『しわい』
懐かしいなあ。
こんな言葉使ってたっけな〜と読んでたら笑える(*≧m≦*)ププッ

他の地方の方言集もここで見てみたらおもしろいよ。
http://nlp.nagaokaut.ac.jp/hougen/
posted by ふくまま at 16:10| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ミュージックステーション

今日のMステは「あなたが選ぶベスト100×2」
これは絶対にましゃの映像が出るだろうなと思ってたらやっぱり出た〜exclamation×2
『It's only love』 『虹』 『HELLO』 『桜坂』るんるん
Mステってこうやって過去の映像をよく見せてくれるから嬉しい黒ハート

この中で『It's only love』を見ると(聞くと)いつも思い出すのは初めてプロモーションビデオを見た時のこと。
たぶん梨香が3歳の頃、ダンナも梨香も一緒に友達とゲームセンターに行ってたの。
そこにあったジュークボックス(これって最近ないのかな?音楽の自動販売機みたいなもん。今でいうとCDチェンジャーかな?)で『It's only love』のプロモが流れてたの。
その頃の私はましゃファンではあったけど、まだ俳優としての福山雅治しか知らず、歌はほとんど聞いたことがなかったからそこで初めてましゃのプロモを見たのだ。
そのプロモが裸の外人さんと一緒に向かい合ってるましゃ、ショッキングでしたね〜。
でもそれがプロモーションビデオだったと知らなくて、もう一度見たいとずっと思ってたの。
ちょっと憂いをもったましゃの表情がすごく好きで、あれからもっともっとましゃのことを好きになった揺れるハート

その後しばらくして友達がWOWOWで放送されたましゃの特集をビデオに録画してくれたの。
それを見たら、あの『It's only love』のプロモが入ってたexclamation
すっごく嬉しかった。何回も見たよ。
あ〜懐かしいなあ。プロモまた見たくなっちゃった〜(*^_^*)
posted by ふくまま at 21:33| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

検索しまくり

午前中またまた文化祭に行ってきたよ手(チョキ)
今日は3年生の催し物も見てきました。
演劇は照明や音響なども凝っていて、やっぱり3年生ってすごいexclamationと感動。
そして楽しみにしてた「南中ソーラン」やっぱりキビキビした動きで素晴らしかった。
これは梨香も小学校5年の運動会と、「大阪メチャハピー祭」というのでやったんだけど、中学生の方がやはり見ごたえあるね。是非、来年梨香達にまたこの踊りをやってほしいな。
懐かしくて、帰って検索してみたら、当時の写真がメチャハピー祭のHPに載ってました。右端の真ん中の写真。梨香は写ってないけど^_^;次項有ココ
この茶色いT−シャツ、みんなでタマネギの皮で染めたんです。
今も大切にとってあるよ。

そしてヒマな私^_^;今度はましゃで検索、ネットサーフィン。
この前からYahoo!で検索すると表示の仕方が変わっている。
「福山雅治」で検索すると、公式サイトやYahoo登録サイトが出てくる。
ましゃに関するいろんな言葉で検索してみた。
懐かしいHPもあり、初めて見るファンの方のHPもあり、一旦検索始めるとおもしろくてなかなかネットサーフィンがやめられない。

そして「ましゃ」で検索したら。。。もちろん一番上は公式サイト。
その下に。。。(*≧m≦*)ププッ 『ましゃ三昧』
魂ラジでましゃと荘ちゃんが、「福山雅治 下ネタ」で検索したっていう話をしてたけど、「ましゃ」で検索してくれへんかなあ。
アピールしとこう(笑)
ましゃ〜揺れるハート、ここ見てたらひとことコメントを〜exclamation×2
これでホンマにコメントしてくれたらえらいこっちゃやで。
でも検索していろんなサイト見てくれて、その中に私のHPももしかして入ってたら嬉しいな(*^_^*)そんなことは99%ないと思うけど。。。妄想させてください(笑)
posted by ふくまま at 15:13| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

まーちゃん

私の大好きな志村どうぶつ園、今日は2時間スペシャルでした。
相変わらずパンくんはかわいくって、番組の最中に何度「かわいい〜exclamation」を連発したことかわーい(嬉しい顔)
その番組で今日は、パンダとホンジャマカの石ちゃんが一緒に暮らすというのをやってた。
これ見て、やっぱり思い出すのはましゃと山田さん(*≧m≦*)ププッ
さすがに石ちゃんはましゃには見えんかったけど、パンダのまーちゃん(名前はマーボートウフだそうです 笑)と山田さんがだぶる(笑)
このまーちゃんがまためっちゃかわいいexclamation×2
石ちゃんも丸くてかわいいよね〜。あの人は絶対に痩せてほしくないキャラだね。
石ちゃんがグルメのレポしてるのってすごくおいしく見えるから好き。
その石ちゃんとまーちゃんがまるで兄弟みたいなのよ。
体型が同じ(*≧m≦*)ププッ 2人で寝てる姿はなんとも微笑ましい。
まーちゃん、すっかり石ちゃんになついちゃって、もうかわいいったら〜揺れるハート
posted by ふくまま at 22:15| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

結果発表〜〜!

7時前に帰ってきた梨香に飛びつくように音楽コンクールの結果を聞きました。
exclamationexclamationexclamationなんと〜〜〜〜〜exclamation×2

優勝〜〜〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)

その瞬間、梨香と抱き合いましたね〜exclamation
みんな頑張った結果です。
毎日練習してみんなひとつになって歌った結果です。
おめでと〜う1組ぴかぴか(新しい)
おめでと〜う梨香ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ふくまま at 20:03| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

