2005年10月30日

トーキングFM 10月30日

神社などの参道で2つある坂のうち、急な方の呼び名次項有男坂
橋などの両端にある最も高く大きい柱次項有男柱
男気があることを行いで見せること次項有男伊達(だて)

そこのあなた、男伊達してますか?

続きを読む
posted by ふくまま at 18:59| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ぼやき。。。

言うべきことはきちんと言う。これってすご〜く大事なことだけど、すご〜く勇気のいること。


続きを読む
posted by ふくまま at 23:55| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

モモコのOH!ソレみーよ

ヨガにひらめき目覚めた(?)私にグッドタイミングな番組がexclamation×2
関西ローカルの『モモコのOH!ソレみーよ』で、今日はヨガ特集。
もちろん一緒にやってみた。
ひとつのポーズをやるだけで身体が熱〜くなって、心拍がドクドクグッド(上向き矢印)
こりゃ一度にたくさんできないわあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 14:31| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ヨガ その後

今日は天気も悪い雨し、本格的にヨガをやってみようかな。
その前にちゃんと本を読まないと。。。

この本は千葉麗子さんという元アイドルの方が書かれた本です。
読んでビックリしたのはこんなにきれいな体型を維持されているのに『お母さん』であること。ヨガを始めたのは妊娠と出産がきっかけだったそうです。出産後、抗うつ剤や精神安定薬を服用していた時期もあったとか。
そしてその時期にご主人も亡くしておられるみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時にヨガに会って救われたそうです。
とてもイキイキぴかぴか(新しい)とした表情にそんな背景があったなんて思いもしませんでした。
今は代官山に『インテグラルビューティー』というスタジオを持っておられるようです。
代官山って行ったことないけど、すごく高級なとこなんだよね。
その代官山のスタジオでTOKIOのメンバーがヒート・ヨガっていうのを体験したそうです。
11月6日のTV『ザ鉄椀DASH!!』で放送予定だとか。
これも楽しみだな。

http://www.integralbeauty.jp/information.shtml#inf026
posted by ふくまま at 11:46| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

初めてのおでんダネ

今夜はおでんでした。
我が家のおでんダネとしては、お初の『ちくわぶ』を入れました。

ちくわぶ

これはだいぶ前にうちのBBSで話題になり、関東では当たり前のようにおでんに入っているけど、関西では珍しいという話でした。
私もスーパーでは何度か見かけたことがあったんだけど、食したことがなくて、今日初めて買ってみたのわーい(嬉しい顔)

食べてみてすご〜く懐かしい味がした。
これ、子供の頃よく食べた団子汁の団子にそっくりexclamation母ちゃんの味だよ。モチモチしておいしい〜黒ハート
そして、子供達がすごく気に入ったみたい。
こんなことならもっと早くに食べさせたらよかった。
posted by ふくまま at 20:23| 大阪 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

買っちゃった〜!

この前、買うのを一時保留してたDVD付きのヨガの本本、ついに買っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

DVD付きヨガの本

早速帰って少し見てみた。
呼吸法もいろいろあるんだあ。
なんかおもしろうそう。
こういうきれい黒ハートな人がやってると、私もこうなれるのかな〜なんて大きな勘違いをしてしまいますが(笑)
またご報告いたします〜。
あっ、でもあまり期待しないで〜。
熱しやすくグッド(上向き矢印)冷めやすいバッド(下向き矢印)B型なので(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 18:01| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

マジメな話

タイトルからしてわかるようにたまにはマジメな話。
昨日、『1リットルの涙』たらーっ(汗)で告知という問題にぶつかってお父さんとお母さんが悩んでいた。結局、亜也がうすうす感づいていたので告知してしまった。
ちょうど同じ年頃の娘がいる私。もし自分だったらどうだろう。
梨香に聞いてみた。「もし梨香が治らない病気で、余命わずかでだんだん身体が動かなくなる病気だったら告知してほしい?告知して残された時間、前向きに頑張ろうと思える?」
梨香は少し考えて「残された時間が半年とかしかないのに前向きになんかなれない。頑張ろうなんか思われへんバッド(下向き矢印)。ずっともうやだ〜(悲しい顔)泣いてる」と。
そうだよな〜14、5歳の子への告知は希望も生きる力も失ってしまう。
究極の選択。やっぱり私にはできないな。。。
難しい問題だ。

難しいといえば、先日のBlogの『B型に100の質問』の中に『臓器移植カードを持っていますか?』ってのがあった。
私は5年前から持ってます。

臓器提供カード

これはダンナも同じ考えなんだけど、もし脳死状態になったら延命措置はしないということ。
そして、臓器の全てを可能な限り提供したい。
自分の臓器を提供することで他の誰かの命が助かるなら喜んで提供したい。
でもただひとつ提供したくないのは目。
これだけはだめ。顔だけは傷つけたくない。

この臓器移植や延命措置に関しても賛否両論。いろんな意見があるよね。
こんなことを言ってる私も実際にそういう立場になった時、本当に迷わず家族の臓器提供に賛同できるかどうか。
自分の臓器提供は抵抗ないけど、家族のになると。。。
難しいです。。。
posted by ふくまま at 23:30| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

体力が。。。

最近特に身体の衰えバッド(下向き矢印)を感じています。
すごく疲れやすいし、持久力はないし、視力目がすごく低下してる。
視力はパソコンが原因なのはわかってる。
でも今の私にPCをするなというのは酷です。
昨日のネット依存度でもわかるように『PC中毒者』です(*≧m≦*)ププッ
まあ、これは休憩しながらやっていくしかないでしょう。

それより何より、いつもより少し多く歩くとすぐに疲れて家に帰ってからすごく眠い(睡眠)眠くなる。体力ないんだなあ。
これもビタミンか何かの不足なのかなあ。
何かいい食べ物知ってますか?知ってたら教えて〜。
それともやはり年齢のせいなの?

精神年齢だけはしっかりとみんなについていってるんだけど、体力が。。。
でもましゃのライブカラオケだけは違うんだよね。
ぜんぜん平気。ピョンピョングッド(上向き矢印)飛び跳ねても。

そんな私。
今日、航輝とレンタルビデオ屋さんに行った帰りに立ち寄った本屋さんで、ちょっと気になる本本をみつけた。買おうかどうしようか迷って、とりあえず今日はやめたの。それは。。。
DVDCDつきのヨガの本。
ヨガってもう何年も前からやってみたかったんだけど、自分ひとりではどうやっていいのかわからない。でも今日、みつけた本には実践DVDがついてる。
これだと何とかなるんでないの?考え甘い?
帰宅してからもずっとあの本が気になって。。。
あさって、レンタルしてきたCDを返しにいくから、あの本買ってこようかな。。。
梨香もやってみたい言うてるし。
どうしようかな。。。でもほしいな。やってみたいな。。。
だんだん『買っちゃおう度合』が増してきてる私。
でもその反面で、どうせ長続きしないんだから。。という私もいて。
あ〜どうしよう(-.-)
posted by ふくまま at 21:03| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

占い&心理テスト

昨日Blogで書いた『ネット依存度』予想以上の反響やったわ(*≧m≦*)

お気づきかもしれないけど、その他のページでいろんな占いができるのよ。
一応、トップページのURLをあらためて貼っておくね。
いろいろやってみるとおもしろいよわーい(嬉しい顔)

http://goisu.net/
posted by ふくまま at 16:02| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ネット依存症

ましゃも言ってたけど、ここんとこ急に寒くなったねえ。
さっきの天気予報では、明日、北海道は霧吹雪とのこと。もうそんな時期なのねえ。
昨夜、我が家でもついにホットカーペットを出したよ。
パソコンもリビングにおいてるから、このホットカーペットがこれからの時期は大活躍。
だってフローリングに直接座るから、いくら座布団敷いてても冷えるんよね。
今も私のお尻をホカホカ黒ハートあっためてくれてます。
動くのいやな私がますますパソコンの前から動かなくなる→またまた太る(*≧m≦*)ププッ

そうそうexclamationパソコンで思い出したんやけど、この前、ちゃいぶ☆の部屋のBBSで『腹黒度チェック』できるサイトのURLが書いてあって、その別ページでネット依存度を調べられたのでやってみたんよ。
そしたら私、ネット依存度75%。
こんな結果が出たよ

かなりヤバイところまで、やってきつつあるあなた。
朝起きて真っ先にメールチェックをする、目の前にPCがあれば電源をつけずにはいられない、というのは立派なテクノ症候群の症状です。
生身の人とのコミュニケーションが面倒くさくなってきていると感じたら、もうアウト。
人と話すときはメールを介さなければならなくなってしまうでしょう。

あなたにふさわしい称号:PC中毒
社会復帰不可能度 37%
ひきこもり度 100%
テクノ症候群度 100%
現実度 58%


(*≧m≦*)ガハハ こりゃ電車男も顔負けやな。
ふさわしい称号『PC中毒』やて〜あせあせ(飛び散る汗)

ネット依存度 次項有 http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c023

posted by ふくまま at 20:16| 大阪 ☀| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

トーキングFM 10月23日

君よ ずっと幸せに
風にそっと歌うよ 愛は今も愛のままで
今 僕は愛を歌うよ
君がくれた希望を 心に咲く花を
君がくれた言葉で愛を歌うよ
恋のビッグバンビッグバン それは突然ビッグバン

恋愛の秋 あなたも大恋愛をしてますか?

『Message』〜るんるん

続きを読む
posted by ふくまま at 20:47| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

だんじり

この週末は地元のお祭ということで、至るところでだんじりが見れます。
この辺のだんじりは、あの有名な岸和田の激しいだんじりと違って道路をゆっくりと練り歩きます。それもお祭りの当日や前日だけでなく、数週間前からの週末ごとに出るので、いったいいつが祭りの当日なのかわからない^_^;
昨夜もゲーム魂ラジが終わる時間にまだチンチンドンドンというだんじり囃子が聞こえていました。
そして、さっき買い物に行ったらちょうど大通りを2台のだんじりがすれ違うところでした。
(その写真は⇒の『今日のワンショットにて)

だんじりが来ると、信号がいくら青になっても車も人もだんじりが通り過ぎるまでおとなしく待ってるんですよ。
古くからの伝統なので、誰も文句を言わないんでしょうね。

10年前にココに引っ越して来た当時は、このだんじりのお囃子が聞こえるたびにベランダに飛んで出て、子供と一緒に通り過ぎるまで見ていたものです。
今ではすっかり慣れっこになってしまって、ベランダに出ていくことはなくなってしまいました。子供も「まただんじりが来てる」という程度。
でも今日は久々に近くで見て思わず携帯でパチリ。
あまりキレイに撮れてなかった^_^;
やっぱりお祭っていいねわーい(嬉しい顔)

だんじり
posted by ふくまま at 15:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

魂ラジ

昨夜は梨香がお祭りに行って9時になっても帰らず、きっと『野ブタ。をプロデュース』を見たいやろなとPCで録画し始め、その間はもちろんネットができない。もうひとつのPCを開ければいいんだけど、どうもしばらく使っていないPCは使いづらい。
なので、録画が終わった後、ゆっくりネットしようと思ってたら梨香の帰宅。10時半くらいから録画したのを見始めた。
全くも〜う、お年頃の娘よ、もっと早く帰ってきなさいよ。こんな時間まで遊んで危ないじゃない。
結局、昨夜は珍しく夜のネット生活はお休み。ゲーム魂ラジ始まる時間になり、ラジオに集中。

続きを読む
posted by ふくまま at 10:31| 大阪 ☔| Comment(12) | TrackBack(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

中国的桜坂

seesaaショッピングサイトでこんなのを見つけた目

http://tokkai.seesaa.net/shop/goods/SIVT000104

中国の人にCDカヴァーされてるのか。。。知らんかった。
中国名『イ尓快不快楽』だって。漢字だけ見るとどう考えても桜坂に見えへん^_^;
どこまでが『桜』でどこからが『坂』やねんあせあせ(飛び散る汗)
中国語の『桜坂』どんなんやろ?買ってみます?
posted by ふくまま at 20:19| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

さんまのまんま

exclamationexclamation『さんまのまんま』見てたら、もこちゃんの口から『福山雅治』の名前が〜exclamation&question
カラオケは歌わないんだけど、18番は『桜坂』なんだって〜exclamation×2
きゃあ、もこちゃんの『桜坂』聞いた〜いexclamation
こりゃ、もう魂ラジにメールするしかないわ。
是非ゲストに呼んでもらって、タマリクで一緒に『桜坂』を歌って〜るんるん
posted by ふくまま at 19:25| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 速水もこみち | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

兄弟愛

今日のTV『ブラザー☆ビート』は先週以上に「兄弟愛」、「家族愛」揺れるハートを感じたお話でした。
ハルさんが達也に子供の頃の話をしてる姿は母親にも見えたし、姉貴にも見えた。
陸がホストの先輩達に殴られるのをかばって達也が陸の上に覆いかぶさった時は、思わず拍手しましたね〜。兄弟っていいなあ。
その後の家での家族の様子。
すごくあったかい家族ってかんじだったね。
あ〜理想だなあ。ハルさんみたいな母になりたいなあ黒ハート
posted by ふくまま at 22:28| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 速水もこみち | 更新情報をチェックする

『また逢おう!またやろうな!!』

12月発売のCDDVDのタイトルが発表になりました。

『また逢おう!またやろうな!!』

これ見た瞬間、あ〜ましゃらしいなと思いました。
ライブカラオケの最後にいつもましゃが言ってくれる。
そしてましゃが去った後のステージ横のスクリーンに映し出される。
また逢おう、またやろう。まだ先があるよ。これで終わりじゃないよって言ってくれる。
この言葉をいつも信じて待ってます。

これね〜、ましゃのキャッチフレーズにしたらどう?
『田舎もんばい』もいいけど、この『また逢おう!またやろうな!!』
ファンでなくてもましゃのライブに1回でも行ったことのある人ならきっと覚えてるであろうフレーズ。
この言葉どおりまた来年もましゃに逢えますように揺れるハート
posted by ふくまま at 22:09| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

カテゴリ

最近、もこみちくんネタが少〜し増えてきたので、『速見もこみち』カテゴリを作っちゃいました〜(*^_^*)
いい歳こいてと言われそうですがいいんだも〜ん。

今日、↓で真茶からコメントで教えてもらったTV『月光音楽団』。
たぶん大阪の人は知らないやろうから、記事にしちゃいましょ。
もしかして知らなかったのは私だけ?(*≧m≦*)

真茶、ありがとうね。
↓ここの『今までの音楽団』を見てね。
http://www.tbs.co.jp/gekko-ongakudan/

直アドは
http://www.tbs.co.jp/gekko-ongakudan/contents/program/20051010.html

http://www.tbs.co.jp/gekko-ongakudan/contents/program/20051017.html

今週、大阪ではTV『さんまのまんま』に出るそうですよ〜。

posted by ふくまま at 21:36| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 速水もこみち | 更新情報をチェックする

いじらしい。。。

Qoo
これってもちろん知ってるよね。ジュース『Qoo』のラベルです。
私、この顔がすご〜く好きなの。
Qooにもいろんな表情があるんだけど、いつもこのもうやだ〜(悲しい顔)泣いてるのを買います。
コップに隠れて泣いてる顔がすごくいじらしくて。。。
なんか、「私。。。頑張ってる。。。でも涙が出てくるの。。。」とか言ってそうだもん。
もう〜いじらしくて、ギューexclamationって抱きしめてあげたくなるの。
今の私のphone to携帯の待受けもこれです^_^;
posted by ふくまま at 16:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ダンナ様帰阪ちう。

今朝、福岡から車車(RV)でダンナが帰ってきた。
わざわざ車で帰ってきたのは来月車検なので少し早いけど今月出してしまおうと思ってね。
いつも思うけど、車検って高いよね。安全の為に車検は仕方ないけど、金額もう少しなんとかならんか?

ダンナは明日から土曜日まで泊まりの研修があるので明日の朝は6時くらいに家を出ないとアカンの。
朝早いし、たま〜に帰って来るんだからそういう時ぐらい家族で過ごしゃあいいのに、夕方、航輝のスイミングを見学に行った後、そのまま大阪の事務所の人達とビール飲みに出かけてしまったわよ(-.-)
ま〜大阪にいる時からほとんど家にいなかったから、子供もそれが普通と思ってるんやけど(*≧m≦*)
私はダンナが何しようがどこ行こうが全く干渉しないんで、先に寝てるんだけど、こういう時ってよその奥様はどうするんだろ?
起きて待ってる?でもご主人の主義ってのもあるよね。
「関白宣言」じゃないけど、俺より先に寝てはいけないみたいな。
うちは反対に起きて待ってられたら気を使う。気になって仕事もできない、酒も落ち着いて飲めないって言うのよ。
その方が私も楽だけどね(*≧m≦*)ププッ

ところでダンナが見学に行ったスイミング。
1ヶ月に1回の進級テストで、航輝は合格する気マンマン手(チョキ)やったけど、足が上がってなかったらしく残念ながら不合格バッド(下向き矢印)
以前、合格する気マンマンだった時に不合格で泣いてたことがあったから、今日も帰ってきた時の反応が心配やったけど元気に帰ってきた。
来月、また頑張ろうパンチ
posted by ふくまま at 22:22| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

