2005年09月29日

長崎皿うどんのCM

ずっと前から気になってたけど、忘れてた(だったら気になってないってことなのか?)ことをさっき思い出したので書いておこう。

長崎皿うどんのコマーシャル。
2パターンあって、ひとつは、適齢期を過ぎたらしきお姉ちゃんが弟に皿うどんを作ってあげるんだけど、弟が「残りもんか〜」みたいなことを言うと、お姉ちゃんは「残りもん違うexclamationオ・ト・リ・オ・キ・もんや。」と自分と皿うどんをひっかけて言う。

そしてもう1パターンは、お母さんが出来上がった皿うどんをテーブルに座って待ってる家族に「コレ回して」と言うと、家族全員皿うどんの入った皿をクルクル回す。

これって全国共通CM?
大阪弁やから関西限定CMなのかな〜と思ってるんだけど、他の地域でも放送されてるのかな?
これ読んだ人、教えて〜exclamation×2
このCM、私的にウケルCMその2です〜ぴかぴか(新しい)
posted by ふくまま at 23:06| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

魂ラジ

これはまだ公式に発表されたことではないのでご注意を。
え?公式に発表されていないことをここに書くなと?
いやいや、あくまでもウワサに対する個人的感想ですあせあせ(飛び散る汗)

ウワサによると、10月8日から魂ラジがゲームKBS京都で放送されるとか。
これホントだったらめっちゃ嬉しいんですけどぉ〜わーい(嬉しい顔)
北摂に住んでた頃はKBS京都すごくよく入ってたなあ。
ここはどうやろ?8日までにチェックしとかなアカンなあ。

できることなら大阪の放送局さん、編成お願いexclamation×2
まあ、大阪ローカル番組、長いからリスナー多いやろしな〜そういうファンの気持ち考えるとムリも言えんかな〜。
posted by ふくまま at 18:24| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

B型に100の質問

ユウのBlogですご〜い話題になってる100の質問。
私も答えてみましょう。

なお質問配布処はココです。

続きを読む
posted by ふくまま at 22:22| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

明日いいこと?

明治さんから何やら気になるメールmail to
明日27日にいいことがあるらしい。
とっても漠然としたメールでナンダよ〜これexclamation
いいことって何〜?
しかも、『電車男』を思い出すような、くまさんの「顔文字」つき(*≧m≦*)ププッ
こんなメール来たら、なんか当たったexclamation&questionって勘違いしてまうやんかあ。
明日、またドキドキの日を過ごさなアカン。
いったい、ましゃどこまで隠してるねんexclamation×2
posted by ふくまま at 20:42| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

トーキングFM 9月25日

今日はいつもとは少し違うスタート。
HOMAGE展で販売されているオルゴールをBGMに、植田正治写真美術館を訪れた方々の生声(感想)が流されました。
その内容は。。。

続きを読む
posted by ふくまま at 17:11| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ウケルTVCM

以前すご〜く気になるもこみちくんのCMの話を書いたけど、今日は私的にすご〜くウケルTVCM。
ノートパソコンを持ったキムタクが朝青龍の肩に乗って2人でガハハわーい(嬉しい顔)と大笑いしてる富士通のCM。
これ見るとワケもなく笑えるのよ。
笑ってる私を見て、梨香や航輝がまた笑う。
今、思い出しただけでまたおかしくなってきた。パソコンに向かってニヤニヤしてる私(*≧m≦*)ププッ
ただ、パソコンのテレビを見て笑ってるだけのCMなのに、ミョーにインパクトがあっておもろいexclamation×2

ちなみに2人が見て笑っている番組はコチラなんだけど、私にゃその番組は関係ない(笑)
2人のガハハわーい(嬉しい顔)がおもろいのよ。
posted by ふくまま at 21:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

届いた〜〜〜!

やっと今日、SWITCHが届きましたわーい(嬉しい顔)
宅急便だろうとばかり思っていたら、サインのいらないク○ネ○メール便。
ポストに投函してありました。
どういう基準で出荷日や配達方法決めてるんやろ。。。??
まあいいか。無事に届いたんやしわーい(嬉しい顔)
今夜、じっくりと、たっぷりと見させてもらうわ〜揺れるハート

そしてそしてexclamation
8月17日のHOMAGE展で迷ったあげく買わなかったあのオルゴール。
ついに私の手元に〜〜exclamation×2
ましゃ友ちゃんがHOMAGE展に行くというので買ってきてもらいました。

オルゴール

すご〜く優しい曲。
これはましゃが植田先生に捧げる為に作った曲だけど、すごく心に染み入る。
心が洗われるような曲というか、星空を見ながら聴きたくなる。
やっぱり買ってよかった黒ハート
買ってきてくれたましゃ友ちゃん、ありがとうexclamation×2
posted by ふくまま at 18:27| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

SWITCH 20th Presents SWITCH ON LIVE

ましゃ友ちゃんのろこがレポBBSにライヴレポを書いてくれました。

http://dp38064462.lolipop.jp/hp/repo-bbs/topics.cgi

こちらもゼヒ読んでみてねわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 17:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

スクリーンセーバー

昨日更新された歌ガムのHP。
http://open.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/

白クマくんのスクリーンセーバーとアイコンがDLできるんだけど、昨日はなんとなくDLしなかった。
今日、ユウのBlogでそのスクリーンセーバーの感想が書いてあって、こりゃ笑えるハートたち(複数ハート)おもろいやんexclamationとさっそくDLしたよ。

白クマくんがボタンを押すごとに秒数がカウント。
そのうちに疲れてきて、ボタンを押す手も止まり、ハァハァ息切れしてる(*≧m≦*)ププッ
しばらくすると(@ ̄□ ̄@;)!!ふと我に返ってボタンを連打→時間調整。
これ笑えるわあわーい(嬉しい顔)
それにしても25、6秒でハァハァ息切れ。この白クマくん、じいさんか(*≧m≦*)ププッ

次回作品も楽しみだ。揺れるハート
DLまだの方はポイントGETしてゼヒお試しあれ〜るんるん
posted by ふくまま at 16:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ビリケンさんが。。。

大阪の通天閣に座ってるビリケンさんが東京出張だそうな(*≧m≦*)ププッ
代わりにハチ公がやってくるらしい。

http://www.asahi.com/national/update/0920/OSK200509200055.html

ましゃはビリケンさんに会いに行くのかなあ(笑)
今のビリケンさん、2代目やったんやあわーい(嬉しい顔)初めて知ったわ。
posted by ふくまま at 20:17| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

発売日&SWITCHライヴ

今日はSWITCH本の発売日。もう数日前から店頭に並んでいるみたいだけど(^_^;)
オンライン注文した私の所には今日になってもまだ届かないのよ。
会社の帰りによっぽど本屋に寄って立読みしたろかな〜と思ったけど、本屋の看板の誘惑もなんのその。
こうなりゃもうね〜根競べやで。意地でも宅急便が来るまで待ってやる〜exclamation×2
電話確認したけど注文が殺到してるので。。。と納得のいく返事はもらえなかったし。
絶対に本屋さんには行かないぞexclamation×2
その方がきっと届いた時の感動が大きいはずだ。
届いたらもう舐めるようにましゃを見るexclamation×2うんexclamationこれだね。
こんなに待たれて、ましゃもきっと嬉しいはずだ(*≧m≦*)ププッ

そして今夜はSWITCHライヴ。
当然、当たったとしても子供を置いていくわけにいかないし、BROSでも、SWITCHハガキでも応募しなかった私。
でも。。。もしかしたら当たってたかもな〜なんて、ちょっと思ってみたり。
狭い会場ってどんなかんじなんやろ??
玉子的密会以来のライヴハウスでのライヴ。
ましゃがすぐそこにいるなんて考えただけで気絶しそう。
あ〜一生に一度でいいからそんな会場でましゃの歌を聞いてみたいなあ揺れるハート
posted by ふくまま at 17:31| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

30秒バージョン

キシリの山田クマさんとのTVCM、しょっちゅう目にするけど、まだ30秒バージョンを見たことがありません。
WEBではどちらも見れるけど、やはりテレビで見てみたいもんね〜。

テレビCMといえば、WOWOWのCM変わってしまったね〜。
さんまーしゃ、3パターンあったはずなのに、結局テレビで見れたのは、やすきよバージョンだけ。あと2パターンはWEB専用だったのか?

続きを読む
posted by ふくまま at 15:36| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

トーキングFM 9月18日

《冒頭の言葉》
最初の発見1970年、命名者アメリカの物理学者ホイーヤー、中心の密度重力無限大、天体名ブラックホール 当番組あなたの秘密どこよりも深く吸い取ります。ブシューダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
posted by ふくまま at 17:57| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

クマさん

イメージクリップでましゃと共演しているクマさん、誰かに似てるなと思ってたんだけど、さっき『さんまのまんま』見ててわかったひらめき
まんまちゃんだあexclamation
え?どこが?って思ってる?
もちろん外見はぜんぜん違うよ。クマさんとワンちゃんだし。
しぐさよ。しぐさが似てると思いません?
微妙な心の動きを表すあのしぐさとか愛らしさが、まんまちゃんと似てると思うのは私だけ?
ってことはあのプロモ、まんまちゃんでもよかったのか(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 19:43| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

当たったよ!

↑このタイトル見て、えexclamation&questionSWITCHexclamation&questionと思った人多数?(*≧m≦*)ププッ
早とちりしな〜いexclamation

9月3日のぴんなぞの答えが当たったのよexclamation
「細長くて毛が生えていて、ニョロニョロしたり、真っ直ぐになったり。頭が「ち」で最後が「ぽ」が付くもの」
これよこれ。

http://www.tfm.co.jp/talkingfm/

答えは「ちわわのしっぽ」または「チンバンジーのしっぽ」〜ぴかぴか(新しい)
私は「ちわわのしっぽ」と思ってたのよん。
見事当たったのよ〜exclamation×2
ましゃ〜〜なんかくれ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 20:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

「SWITCH」

http://www.switch-pub.co.jp/switch/2005/10/

http://www.switch-pub.co.jp/switch/2005/10/backside01.html

朝、ましゃ友ちゃんから嬉しい情報メール。
「SWITCH」10月号をオンラインショップで買うとましゃのポスターが付いてくる。
ってことで帰宅してさっそくPC立ち上げ、注文してきました〜わーい(嬉しい顔)
なんせ55ページのましゃ大特集ぴかぴか(新しい)そりゃ買うっきゃないやろ〜exclamation×2
カラーページもいいけど、ましゃって白黒がサマになる男やね。

そして、今日はもうひとつ楽しみなことができた。
それはまた今度書くことにしよう。
posted by ふくまま at 16:00| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(3) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

秋の新ドラマ

10月からの新ドラマが気になって、TVテレビガイドを買ってきました。
おもしろそうなドラマが山積み。
中でも一番楽しみなのが、10月13日スタートの『ブラザー・ビート』
(*^_^*)だって、もこみちくんが出るんだも〜ん揺れるハート

そして21日スタートの『花より男子』
キッズウォーで主役の茜ちゃん役だった井上真央ちゃん、かわいいから好きだなあ。

後、感動系の『1リットルの涙』もうやだ〜(悲しい顔)も気になるなあ。

他にも見たいドラマいっぱいあって困るぅ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 23:03| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

オレンジポップ味

期間限定の「オレンジポップ」味が売り出されてるということで、今コンビニへ行ってきました〜exclamation
ありましたありました手(チョキ)

キシリオレンジポップ味

さあ、またまたシリアルナンバー入力しましょ。
抽選しましょ。





1回目の抽選。。。。。ハ・ズ・レ。。。でしたもうやだ〜(悲しい顔)
諦めずにがんばりまっしょいパンチ
posted by ふくまま at 17:24| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

キシリ歌ガムキャンペーンスタートexclamation

始まったね〜キシリキャンペーン揺れるハート

http://open.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/

今回は抽選だけじゃなくて、たくさんのもれなくGETexclamationがあるのが嬉しいわーい(嬉しい顔)
24時間以内だったら何回もDLできるのもいいね。
そしてポイントが「もれなくGETexclamation」と「抽選でGETexclamation」のどちらにも同時にカウントされるのも嬉しいわーい(嬉しい顔)

SIDE STORYがまた、めっちゃいいやんexclamation×2
白クマくん(通称・ヤマダさん(*≧m≦*)ププッ )がお姉さんに恋するんだね。
表情というかしぐさがめっちゃかわいい揺れるハート
それをそっと見守ってるましゃの表情もまたいいexclamation
大好きなエクボもアップで見れるぅ〜ハートたち(複数ハート)
いろんなとこに旅に出るって書いてあるから、これからまた他のバージョンも見れるんだよね。楽しみだね黒ハート

このプロモ絶対にほしいわあ。
頑張ってガム噛もう手(チョキ)
posted by ふくまま at 16:20| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(4) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

あいのり

今日の新聞の『あいのり』の欄を見て笑ってしまった(*≧m≦*)ププッ
「今週からさわやかです」だって〜ハートたち(複数ハート)
確かに先週までのしたたかな女の闘い、すごかったもんね。
女って怖い。。。って女の私でも思った。
さあ、どんなさわやかが待ってるんでしょう。
ヒデに何らかの動きもあるようでムード楽しみだわあ。
その前に今夜は『スローダンス』最終回。
世界柔道で少し開始時間が遅れる可能性ありよ。
気をつけましょうね〜手(チョキ)
posted by ふくまま at 18:52| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
×

