2005年08月28日

トーキングFM 8月28日

《冒頭の言葉》
「石神井(しゃくじい)、麹町(こうじまち)、九品仏(くほんぶつ)、茗荷谷(みょうがだに)、御徒町(おかちまち)、鶯谷(うぐいすだに)、東京の街あなたは漢字で書けますか?」

続きを読む
posted by ふくまま at 20:51| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

「僕らの音楽 our music2」

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20050826_001/

昨夜の僕らの音楽では深津ちゃんとのトーク+3曲るんるんの歌を披露してくれました。

すごく印象的だったのは、深津ちゃんの目目。
ましゃを真っ直ぐに見つめて話してた。
それに対して、ましゃはちょっと伏し目がちに。ましゃってシャイなのかしらん。

そして『HELLO』のツンツンヘアグッド(上向き矢印)
すっごく似合ってたわ。かわいかったなあ揺れるハート
私はどっちかっていうと短髪の自然な髪型が好きなんだけど、昨夜のあの髪型は良かった。
あれ見て、ウォーターボーイズに出てた小池徹平クンのヘアスタイルに似てるって思ったのは私だけ?
posted by ふくまま at 20:06| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

1位の男だあぁぁ〜!

いつも2位だったましゃが1位に輝きましたぁexclamationぴかぴか(新しい)
イイ男ランキングです揺れるハート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050826-00000002-oric-ent

そして19日のヤフーライヴトークの様子がUPグッド(上向き矢印)されました。

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20050826_001/
posted by ふくまま at 18:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

HOMAGE展

遅くなりましたが、17日植田正治写真美術館に行った時の様子をレポしました。
レポといえるかどうかわからないけど。。。
写真はクリックすると別窓で少し大きい画像が見れます。

続きを読む
posted by ふくまま at 19:58| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ラジオレポ

ここでもちょっと宣伝グッド(上向き矢印)(自分のHPなのに、宣伝というのか?(*≧m≦*)ププッ )
レポBBSの方に、ましゃ友ちゃん達がたくさんのラジオレポやテレビレポをしてくださっています。
私も久々に今日のFM802を文字起こししてみました。
とってもおもしろい内容で、聴きながら、書きながら大爆笑だったよわーい(嬉しい顔)
読んでみてくださいexclamation

レポBBSの直アドはコチラ↓
http://dp38064462.lolipop.jp/hp/repo-bbs/topics.cgi
posted by ふくまま at 20:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

情熱大陸の感想 その2

昨夜の『情熱大陸』見た方がどんな風に思ってるのか気になって、Blog巡りをしていました。
賛否両論もちろんありますが、そのほとんどが肯定的黒ハート
「ましゃのファンでよかった。」「福山雅治を好きになってよかった。」「ましゃの考え方に感動して涙が溢れた。」「福山のファンではないけど、彼の生き方に賛同する。」等等。
たくさんの人が同じ思いなのがすごく嬉しいグッド(上向き矢印)

ファンでない人にとって、福山雅治はただのカッコイイ人。
でもホントはそうじゃない。ましゃの中身を知ってほしい。
ましゃを全く知らない人にこそ、昨夜の番組を見てほしかった。
もちろん、私達ファンでさえましゃの全部を知ってるワケじゃない。
現に、昨夜のましゃの話を聞いて初めて、ましゃはこんなことを思っていたんだ〜と知ったこともあったし。
ましゃが言っていた「少しの理解とたくさんの誤解」
その「誤解」が昨夜の番組で話したことで少し減ったのではないかしら?
posted by ふくまま at 17:10| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(3) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

情熱大陸

今、情熱大陸が終わりました。
終わったとたん、書かずにはいられない気分です。
『情熱大陸』という番組名はましゃの為にあったんじゃないかと思うほど、鳥肌がたつくらいましゃの思いを感じられました。すごくすごく感動。
そして今更ながら、この人を、『福山雅治』という人間を好きになったのは間違いじゃないexclamationと確信しました。
この男、なんて素晴らしいんでしょう揺れるハート
少しの理解と誤解。それがアーティスト福山雅治を作っている。
アーティストとして大きくなればなるほど、普通に生活ができなくて、、そういう面では不幸せと大村さんが言ってた。確かにそう。普通の生活をさせてあげたい。
でもましゃは売れなくちゃダメですよって言ってたから、きっとステージに立てる自分を幸せと思ってる。それならそれでいいじゃない。
イキイキとしたましゃをずっと見ていたい。

そして4日前に鳥取のHOMAGEに行って、ましゃがいたあの場所に私も立った。
あの同じ空間、同じ写真の前に立てた。
同じ大山を見れた。それだけで嬉しいexclamation×2
ただひとつ、今日の番組を見てすごく後悔の念にかられたこと。
オルゴール。。。迷って、そして買わなかった。。。
会場で聞いてあの曲にすごく魅せられたのに、なぜ買わなかったんだろう。
それがすごく心残り。
『情熱大陸』を見てから行ったらきっと迷わず買っただろう。
今日の番組を見て、あらためてもう一度、美術館に行きたくなった。
今からもう一度、『情熱大陸』を見ますexclamation×2
posted by ふくまま at 23:41| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(5) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

トーキングFM 8月21日

《冒頭の言葉》
「三鷹市ゆうきくん6歳、福山くんは夜何時に寝ますか?1時2時ぐらいですねえ、夜は。 つくば市ゆうなちゃん6歳、ましゃが好きな色はなあに?白exclamation 香川県みゆちゃん8歳、福山さんはどんな犬が好きですか?変な顔の犬(私と一緒だあexclamation) 草津市あつきくん2年生、ましゃは「なると」を知ってますか?ん〜、ラーメンに入ってるやつか、もしくは海峡、なると海峡みたいな。。。
キッズのみんな〜集合exclamationってばよexclamation

続きを読む
posted by ふくまま at 17:45| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ミュージックステーション

見ましたexclamation見ましたexclamation×2昨夜のミュージックステーション。
昨夜もチラッと見て思ったんだけど、私はこのくらいのヘアースタイルが自然なかんじで好き黒ハート
ツンツンなのや、長いのもそれなりに似合ってるけど、昨日の髪型は歌とも合ってるしいいかんじだったと思う。
全体的にラフな服装で気負わないであくまでも自然に。
でもでもホンマかっこええわあ〜〜揺れるハート

そしてお宝映像。
1990年の初出演の時のるんるん『アクセス』を歌うましゃ。
思わず「卵みたいにツルツルやな〜」と叫んでしまった。
やっぱり私の理想の顔だわ(*^_^*)
めっちゃかわいい〜exclamation身体の力が抜けてしまう〜〜黒ハート
この頃に比べるとずいぶん年をとったな〜と感じるけど、いい具合に年を重ねてる。
若いましゃも好きだけど、今のましゃが大好きexclamation×2揺れるハート揺れるハート揺れるハート




posted by ふくまま at 17:07| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ミュージックステーション&ライブトーク

ちょうどキャンプから帰ってきた頃ミュージックステーションが始まっていました。
でも荷物を車から降ろしたりしてて落ち着いて見れなかった。
明日にでもあらためて見ます。

そして今夜10時からは、ましゃにとって初ライブトーク。
新しいパソコンでは9時から『ウォーターボーイズ2005』の録画予約をしていたので、去年まで使っていたノートパソコンの前で9時半くらいからスタンバイしていました。
10時前からチャットに入室できたので、ましゃはまだか〜まだか〜と待っていました。
この時点で私、大きな勘違いをしてました。
「動画を見る」を押すと過去の映像が流れると思っていたのですexclamation
10時になり、みんなの会話を見ていたら、「かっこいい〜!」とか書いてて、ん?もしかしてリアルタイムの映像が見れる?と気付いたのでした。
でも動作環境を確認すると、「Windows 2000/XP以上」って書いてあるexclamation
うちのノートパソコンは「98」です。
慌てて新しいパソコンでアクセスしてみたけど、テレビ録画中なので動きが遅いぞ。
もう録画はどうでもいいやexclamationと思って止めました。そしてすぐにライブトークにアクセス。
無事に繋がって動画を見ながらチャット再開。
(一部、チャットの画面にすると動画が見れないって書いてた人もいたけど、両方を縮小画面にするとどっちも同時に見れるよん)
何回か質問も打ってみたけど、これは残念ながらボツバッド(下向き矢印)
最後に生『わたしは風になる』をしみじみと歌ってくれました。
パソコンから生でましゃが見える、生歌が聞こえるってなんか不思議だった〜揺れるハート
でも30分ってあっという間。
こういう企画だったらもっとどんどんやってほしいなあ。
魂ラジもたまにはリアルな動画つきで見てみたいな。
リクエストしてみようかしら?

posted by ふくまま at 23:40| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

赤ましゃGET〜〜!

今日はイソイソと新曲CD『東京』をGETしに行ってきましたぴかぴか(新しい)
お店に入ると目の前にドド〜ンと赤ましゃ。
そして、そのお隣には次男坊の西川くんの新曲が。

緑ましゃはどこどこ?とぐる〜っと一回りしてみたけど、どこにも見当たらず。
通常版はいつでも買えるし、今日は赤ましゃのみお持ち帰りしてきました。

イメージクリップはこの前スペースシャワーTVで一度見てるけど、帰って早速DVDをパソコンへ。
何かストーリー性のあるPVですね。
DVDを見終わったところで、ちょうどテレビから新曲のCMexclamation

明日からのキャンプに赤ましゃも同行です手(チョキ)
posted by ふくまま at 22:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

トーキングFM 8月14日

今日の冒頭の言葉
「福山雅治、上京18年目。これで人生の半分が東京。今年はデビュー15周年。通算20枚目のニューシンゴー『東京』。発売まで後3日。」

続きを読む
posted by ふくまま at 17:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

『東京』PV捕獲〜〜!

さっき、スペースシャワーTVで『東京』のイメージクリップを無事に捕獲いたしました〜ぴかぴか(新しい)
『虹』の時みたいに、数十秒で終わってしまわないかとドキドキしながらだったけど、ちゃんと最後まで流れたよわーい(嬉しい顔)
CD初回版についてくるけど、一足お先にフルで見させていただきました〜揺れるハート

この後の放送予定はコチラ
8月13日 23:00〜24:00 NEW CUTS WEEKEND
8月14日  8:00〜13:00 SUPER HITS50
posted by ふくまま at 12:00| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

めしませこらーげん

今、関西ローカルの番組見てたら『長崎』という言葉に反応exclamation
これは、ましゃファン独特の条件反射なんやろか^_^;

見ると「すっぱんゼリー」という話題でした。
その名のとおり、すっぽんのコラーゲンからできたゼリー。
お肌にとてもよろしいようでわーい(嬉しい顔)
注文してみる?

http://www.ymn21.com/meshimase/
posted by ふくまま at 15:27| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

スペースシャワーTV

今夜10時「VMC HITS JAPAN」で『東京』のイメージクリップが見れるようです。

http://www.spaceshowertv.com/vmc/index.html

右上の『ON AIR LIST』るんるんを押すと『福山雅治 東京』と書かれてますよん揺れるハート
明日のOA AIR LISTも見れるけど、明日はないみたい。
でもこれからもかかる可能性大だから見れる方は要チェキだよん手(チョキ)
posted by ふくまま at 09:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

FM802「HAPPY FAN RADIO」(8月10日OA)

『東京』OA〜るんるんから始まりました。

DJヒロトさんとは10年くらい前に会ったのが最初で、九州出身で同い年ということもあって盛り上がり、それ以来のお付き合いだそうです。

DJ:『東京』はどういう気持ちで作られたんですか?

ましゃ:基本的にドラマの主題歌という話から始まったんですけど、長崎で生活して18年、東京に出てきて18年、ちょうど半々なんですよ。それで去年くらいから東京という街・故郷というもの・故郷から出てきて東京で暮らす人達・そして僕みたいな、何か『東京』というものがずっとキーワードとしてあったんですね。
そして今回のドラマ自体は東京でのラブストーリーですから、東京というものがテーマだったりモチーフだったりするんですがこれが全てではなく、(東京というキーワードが)今後出していく曲の中でちょいちょい出てくるテーマだったりするんです。まずは第1章だと思っていただければ。

ここでDJから天気予報^_^;
今日、東京から今しがた来たというましゃ。
東京も大阪もヒートアイランド現象、イヤな暑さ。あきらかに不自然な暑さだと。
エアコンは自宅ではなるべく入れないようにしているそうです。
昔の人間、完全な昭和型人間なのでエアコンはダメだそうです(*≧m≦*)ププッ
DJヒロトさんはファンの方には申し訳ないけど、ましゃとは共通点が多いと言っておられました。
同い年、同じ九州の熊本出身、そしてブラスバンド部だったそうです。
ヒロトさんは中学の時、トロンボーンで部長をやってたとか。
ましゃはホルンで部長でした。
当時、ヒロトさんの学校は吹奏楽コンクールで県大会まで行ったそうです。
ましゃは予選で落ちたそうです。
でも参加したらもらえる「銅賞」です。
課題曲はシンフォニックマーチやりましたか?とかイリュージョンって曲ありましたよねexclamationとか、ブラバンしかわからない話題で2人盛り上がっていました。

写真展『伝言』について
DJ:どんな写真展ですか?

ましゃ:さすがに時間がかかってるので通常の雑誌取材とは違ったところに踏み込めてると思います。すごく長く応援してくださるファンの方々に感想聞いても、いろいろ知ることができて嬉しかったですという言葉もあれば、同時に、すごく遠くに感じて寂しくなってしまいましたっていうのもあって。
自分で隠してるつもりはなくても、伝わり方が今までと違うんだなという。。。

DJ:僕も写真集を見させていただいたんですけど、オフショットはオフらしい顔が自然に撮れてたりして、ありがたいことに僕はこうやって本人に直接お会いすることがあるのでプラスアルファの部分で見てるとこがあるから違和感とかなく、何考えてる瞬間なんだろうなとか思うのは見てて楽しかったんですけどね。

DJ:今後、『東京』ということがモチーフになっていろいろ曲が生まれていくのかなと期待してるんですが、『f』から約4年半ということで、もうそろそろなんじゃないの?なんて話にもファンの方もなってるだろうし、福山さん自身や周りのスタッフもどういうかんじなのかと思うんですけど。

ましゃ:いやもう、ほんとにもう、今、逢いにゆきますという状態ですね。

DJ:ちょっと書いたりとかというかんじに動いてるんですか?

ましゃ:やってるんですよexclamationこの4年半CMだけで食べてたわけじゃないですから(笑)そんなことしてないですよ、僕は。やってますよexclamation
ただそれを証明する為には出さなきゃいけないですよね。形がね。行動で示せって話ですよね。おっしゃるとおりです。

DJ:福山さん、ほんとに準備してますよ。いつ出るとかそういう情報は来たら僕も仕事なんで、出るらしいよとお知らせします。

ましゃ:来年3月21日までが15周年記念ですから、その間には必ずやお届けできると思っておりますので。それがなかったら解散総選挙です(笑)不信任案ですよ(笑)

DJ:じゃあリスナーの方々に何かメッセージをいただければと思うのですが。

ましゃ:前回2回ツアーでこの大阪に来ましたけど、たくさんの声援と応援いただきまして、あらためて今回のツアーではたくさんの自信となるような力をいただきました。ほんとにありがとうございました。それを受けましてできた今回のシングル、それとこれからの15周年の活動、みなさんにいただいた力で走り切ろうと思ってます。またコンサートで来れるようにアルバム作りも頑張りますので、今少々お待ちいただければと。
もし間に合わなかったさいには不信任案を出していただいて、福山解散総選挙と。(笑)

DJ:みんな楽しみに待ってると思いますので是非頑張っていただきたいと思います。というわけでこの時間、福山雅治さんをゲストにお迎えしました。ほんとにどうもありがとうございました。また遊びに来てください。

この後、『わたしは風になる』OA〜るんるん

最後にDJのヒロトさんは「月並みですが、こうやって隣に生でいらっしゃるとかっこいいですね」とコメントされていました黒ハート
posted by ふくまま at 22:31| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

トーキングFM 8月7日

今日の冒頭の言葉
「1958年 東京タワー完成。1988年 東京ドーム完成。1991年 東京都庁完成。1993年 レインボーブリッジ完成。2003年 六本木ヒルズ完成。あなたが上京した頃、東京には何がありましたか?」

続きを読む
posted by ふくまま at 18:33| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

レイカちゃんのハガキ

31日のT−FMで読まれたふつおたキッズのハガキがHPにUPされました〜exclamation
なんとexclamationドド〜ンと真ん中に、なおなおのレイカちゃんのハガキexclamation×2
なんだか嬉しいね〜揺れるハート

ちなみに右下のハートはメガネだそうです眼鏡
女の子の絵ってかっわいいね〜黒ハート

http://www.tfm.co.jp/talkingfm/
posted by ふくまま at 17:18| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(3) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

「ひるまえワイド」ぐるっとちゅうごく路

今日、TVNHK広島で放送された「ひるまえワイド」にましゃが出演しました。
大阪では残念ながら見れなかったけど、うらんちゃんが私のHPのレポBBSにレポってくれました揺れるハート
いつもBlogから来てくれる人の為に、ここにも書いておきます。

http://dp38064462.lolipop.jp/hp/repo-bbs/topics.cgi

↑ココ読んでみてねわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 20:12| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

男はくさ

もう何度も見たキシリのTVCM。
今もテレビ見てたら流れた。
このCMでましゃが言ってる『男はくさ』ってどういう意味なん?
初めて見た時、一瞬『男はクサイ』もんやから気をつけろっていう意味なのかなとも思ったけど。
だってキシリのCMだから。でもまさかね〜。
『男はくさ、狼やけん』ん〜〜〜。。。男はクサイ狼??目
posted by ふくまま at 20:51| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
×

