2005年07月31日

トーキングFM 7月31日

《冒頭の言葉》
「ムシキング・ガッシュ・仮面ライダー響・ふたりはプリキュア・マックスハート・シナモンロール・魔法戦隊マジレンジャー。今のキーワードいくつわかりましたか?ちなみに僕がわかった数は1個。」
(今日は夏休み企画フツオタキッズなのでこんな冒頭でした)

続きを読む
posted by ふくまま at 19:05| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(4) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

ウォーターボーイズ

昨夜、ウォーターボーイズの映画版がTVテレビで放送されたので見ました。
以前何回か放送あったけど、やっぱり見てしまいます。
ここから男子シンクロのブームが始まり、ましゃの『虹』が生まれたんだね。
シンクロの技もどんどん進化して、この映画のラストでは3段やぐらだったのが、去年のウォーターボーイズでは5段に。

そして番組の最後に、来月19・20日放送の『ウォーターボーイズ2005』の予告が流れました。
沖縄の海がすごくきれいでしたぴかぴか(新しい)
今年はどんな感動が待っているんだろ。
『虹2005』もどんなアレンジに仕上がっているんでしょう。
19日は鳥取から帰ってくる日なので、遅れてもいいようにしっかりビデオ予約しておかねば。
posted by ふくまま at 10:05| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

紺野くん

みなさ〜ん、おはようさんで〜すexclamation
今朝も晴れ暑いです。
朝からBlogを書くなんて、私にとっちゃ珍しいわ。
ここ数日、Blogサボッてたので。

私、昨日、PHOTO BBSのふきこのカキコを見てたら、むしょうに『いつかまた逢える』の紺野くんに逢いたくなり、夜中にビデオ三昧でした。
久々に見たけど、ましゃ若〜い(*^_^*)
ツルンとしたお顔、笑った時の八重歯、エクボ、かわいいったら〜exclamation×2
そして思わず笑ってしまったのは、Tシャツをジーンズの中に入れてた。
時の流れを感じてしまったのでした。

このドラマは何度も言いますが、我が故郷『島根県』が舞台でありますわーい(嬉しい顔)
行ったことのある駅も出てきたりで、久しぶりに懐かしさに浸りもしました。
最近、帰省してないなあ。。。父ちゃん、ごめん。。もうやだ〜(悲しい顔)

このドラマみたいな、胸がキュ〜ン黒ハートと痛くなるようなドラマにまた出てほしいな。
でもましゃももう36歳だし、こういう役はムリかなあ。
では金妻ムードみたいな、不倫系?(金妻って今時の子にはわからん?)
じゃあ、私、相手役に応募するわ〜(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 08:52| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

トーキングFM 7月24日

今週のT−FMはオープニングから『東京」OAです〜るんるん
この1週間、ましゃはずっと東京FM聞いてたらかかるのはサザンばかりだったらしいです^_^;
みんな、『東京』をリクエストしましょうね〜exclamation


続きを読む
posted by ふくまま at 17:13| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

わたしは風になる

『東京』のカップリング曲るんるんが決定しました〜ぴかぴか(新しい)
『わたしは風になる』ですexclamation×2

予想はしていたけど、大好きな曲なので嬉しいわーい(嬉しい顔)
今までアコギだけの『わたしは風になる』しか聞いたことないけど、どんなかんじに仕上がってるのかな。
明日の魂ラジ、あさってのT−FMで聞けます。

そしてこのCD、初回版と通常版でジャケットが違うそうですよ。
初回版のみ予約してた私、でも全く違うジャケットなら両方買ってしまうかな。

それにしても『FREEDOM』はどうなるんやろ〜?
いつか(?)発売になるであろうCDオリジナルアルバムに入れてくれるかな。
posted by ふくまま at 20:17| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

3年前の植田美術館です。

もう『HOMAGE』に行かれた方もたくさんいますねえ。
私もハートたち(複数ハート)懐かしくなってパソコンに保存してる平成14年9月の写真を見てみました。
(画像をクリックすると大きい画像が別窓で見れます。)

植田美術館@H14.9  植田美術館AH14.9

あの時は大山がとってもキレイに見えてたのよ。
なだらかな斜面、美しい形。
富士山に似てると思いませんか?

植田美術館BH14.9  植田美術館CH14.9

美術館の中から望む大山、そしてバス停。
この風景をみんな必ず写真に収めて帰ってくるんですよね。
撮らずにいられないんです。

今年も同じ位置でカメラ写真を撮って来たいと思います。
またあの美しい大山の姿が見られますように。
posted by ふくまま at 20:24| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ズームインSUPER ましゃの告白

今朝のズームインSUPERでましゃが植田正治先生について語っていました。

まず美術館での会見の様子が少し流れました。
植田先生の人間をオブジェのように撮る作風は『植田調』と呼ばれているそうです。
そして、植田先生とましゃとの出会いについての話。
アナウンサーが間違ってCD『ヒーローのCDジャケット撮影』と言ってたよバッド(下向き矢印)(これは後でハローですと訂正してた)
ましゃはこの写真撮影以来、植田先生からカメラ写真の楽しさを学んだそうです。
植田先生は『写真する』という言葉をよく使われていました。
上手いかヘタかは問題じゃなく、写真そのものが『写真している』かどうか。
自分のカラオケコンサートで音程やリズムがはずれてたとしても、その時だけしか歌えない歌・音楽るんるんがあったら初めてそれがお客さんに届く。それが先生の『写真する』という言葉を引用させていだだくと『音楽する』ということではないのかなと。

その後、ましゃの写真集の中から、ルーマニアやモロッコの子供の写真が紹介されました。
posted by ふくまま at 23:41| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

一坂さん

ドラマ『スローダンス』と『電車男』に同じ役で同じ俳優さんが出るって、ドラマ始まる前に聞いたけど、今日までそのこと忘れててさっき初めて気付いたひらめき
『一坂さん』スローダンスで一坂さんを紹介するシーンで秋葉原、オタクという言葉であ〜〜〜exclamation×2と気付いたのでした。
スローダンスでは車(セダン)教習所に通う教習生、電車男ではネットの住人だけど全く同じ役柄。
みなさん、気付いてました?
え?気付くの遅すぎって?^_^;

それにしてもスローダンスの途中でかかってるるんるんBGMがミョーに気になる。
これって作曲は誰なんだろ?
カップリング曲だったりしないのかなるんるん
posted by ふくまま at 21:36| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

( ̄ー ̄)ムフフ。。

朝からもう顔が緩みっぱなし。
( ̄ー ̄)ふふ
どうしたのかって〜?

(⌒〜⌒) ニンマリ
行けるのよ〜HOMAGE手(チョキ)
来月17日、美術館近くのキャンプ場を予約してしまいました〜ぴかぴか(新しい)
ちょうどダンナが帰って来るし、家族サービスを兼ねた旅行と言いましょうか。
でも私的にメインは写真展なんですけどね(*≧m≦*)ププッ
どうか良い天気でありますように。
posted by ふくまま at 09:30| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

トーキングFM 7月17日

「今週は先週やり残したこと、有珠山で買った石焼ダチョウの卵を本番中に割ってみたいと思います」
今日はましゃ達の目の前にダチョウの卵がずっと置かれていたようです。(*≧m≦*)ププッ

続きを読む
posted by ふくまま at 17:33| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(2) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

HOMAGE

今日から3連休。でも晴れ暑いのでどこにも行かないで部屋でまったり生活。
そのおかげで、今日は何回もキシリ新CMに遭遇手(チョキ)

さてさて、今日から植田正治美術館で写真展『HOMAGE』が始まりました。
昨日、ましゃは鳥取入りしたらしく、美術館で会見が行われた模様です。

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/103807006.html

http://web.sanin.jp/p/daisenking/2/1/2/

鳥取といえば、我が故郷「島根」のお隣。
それだけでわーい(嬉しい顔)嬉しくなってしまう私って単純。
美術館の近くの米子には実兄が住んでいます。

その美術館の写真展に行ったのはもう3年前なんですねえ。
コスモスかわいいが風に揺れていましたね。
今年はムリだろうなあと思いつつも、来月ダンナが帰ってくるので、写真展になんとか行けるようにそっち方面の旅行などを計画してみようかなあ。
posted by ふくまま at 17:53| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(4) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ましゃ友

実は今日、ご近所ましゃ友ちゃんと4人でランチしてきたのよ。
急に決めたし、地元でのお食事会だったので、大々的に発表しなくて事後報告になってごめんなさい。
パスタ屋さんで喋ること、4時間近く(*≧m≦*)ププッ
やはり同じ人を愛する者どおしのひとときはホント楽しい。揺れるハート
あっという間に夕方になってしまったわ。
どうもありがとう手(パー)
今度は大阪の写真展あたりに他のみんなとも会えたらいいね。わーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 22:31| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

DVDがやってきた〜!

今日わざわざ友達が、早く見たいでしょとWOWOWのDVDを持って来てくれました〜exclamation×2
感謝感謝です揺れるハート
CDさっそく見たよexclamation
もう感動感動たらーっ(汗)
この中に私もいると思うと、なおさら嬉しい黒ハート
きっとしばらく毎日見てしまうわハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
posted by ふくまま at 22:59| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

トーキングFM 7月10日

「私、福山雅治、バイクツーリングしてました〜exclamation」から始まった今日のT−FM。
今日はそんなツーリングダッシュ(走り出すさま)のお話がいっぱい聞けました。

続きを読む
posted by ふくまま at 18:10| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

クレイジーホース

ましゃTOPページと、このBlogに『クレイジーホース』のバナーを貼りました〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
みなさんもいかが?

http://www.allnightnippon.com/fukuyama/link.htm
posted by ふくまま at 12:07| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

(ToT)

10時が近づくにつれて、なんか悲しくなってきた。。。たらーっ(汗)
だってWOWOW見れないもん。
解約した私が悪い。再入会に踏み込めなかった私が悪いんだけど、ましゃに置いていかれそうな寂しい気分。。。
見れないのは私だけじゃないけど、それに何日かすれば見れるんだけど、やっぱり今日見たかったなあ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ふくまま at 20:10| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

電車男

見たーexclamation電車男見たーexclamation
すっごくおもしろかったわーい(嬉しい顔)
笑あり、でもちょっとホロリとくる場面あり。
梨香も一緒に見てたんだけど、「電車男くん、かわいい揺れるハートなんか放っておけないかんじや」って言ってた。
ネット仲間はいろんな人が出てたけど、フジテレビアナウンサーの菊間さんも出ててビックリしたわ。
久々の「なすび」は相変わらずあのまんま(笑)
もこみっちゃんはホンマにちょこっとだけやったもうやだ〜(悲しい顔)
伊東美咲ちゃん、やっぱりキレイキスマーク美しい〜ぴかぴか(新しい)
posted by ふくまま at 23:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

志村どうぶつ園

みんなは毎週必ず見ている番組ってある?
私は『鉄腕DASH!!』(これは野球中継があったりするので毎週とは言えないけど)と『天才!志村どうぶつ園』。
もちろんこれからはこれに『スローダンス』『海猿』『電車男』が加わるんだけど。

そして『天才!志村どうぶつ園』今日ありました。
これに毎週出てくるパンくん(チンパンジー)とジェームズ(犬)。
めっちゃかっわいいexclamationハートたち(複数ハート)
2人(2匹?)だけでいつもお使いに行くんだけど、パンくんは自分専用のポーチをいつも肩からぶら下げてて、ちゃんと自分でお金を出して支払って言われたものを買って帰るの。
お店の人にもきちんと頭を下げてお礼を言えるしね。
買ったものはジェームズが背中にしょってるリュックの中に入れて。
時々失敗あせあせ(飛び散る汗)もするけど、その時の表情がまたいいんだ。
姿形はチンパンジーと犬だけど、人間の子供そのまま。
そんなパンくんが今日は初めて花火をしたの。
ジェームズは危ないから、ちょっと離れたところにつないでおいたの。でも花火を見たそうにしてるジェームズのことを気にかけて、ジェームズにも見せてあげたり。
その時の表情、まるで「ジェームズどう?見える?」て言ってるみたいなのよ。

ん?これってヤラセかな?と思うシーンも多々あるけど、そこはかわいさで許す手(チョキ)
1回でいいから、パンくんを抱っこしてみた〜い揺れるハート

見たことない人、来週見てみてexclamation×2
他にもいろんな動物が出てきて、気持ちがホンワカ〜になるよわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 20:33| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

海猿

今日はひさ〜しぶりにましゃ以外のネタ。
TV『海猿』見てます。
私の大好きな『みなとみらい』の風景船が何度も出てきて、大感謝祭を思い出すわ。
あ〜、ダメだ。
やっぱりましゃに繋がっってしまう(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 22:22| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

スローダンス始まる!

今日からいよいよ月9スローダンスが始まりました〜ぴかぴか(新しい)
朝からいろんな時間帯に番宣が流れ、そのたびに反応。
忙しい1日でしたわ^_^;

ましゃ、主題歌がドラマの邪魔をしないようにと言ってたけど、全然だいじょうぶ手(チョキ)
このドラマと『東京』がすご〜くよく合ってるよ。
ましゃも見たかなあ。
exclamationいいじゃ〜んexclamationとか言ってそう(*≧m≦*)ププッ

その新曲『東京』
今日雨の中、予約に行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)
店員さんいわく、「初回版ですか?通常版ですか?」だって。
あんたねえ、こんな前から予約するのに、それ聞く必要あんの?
初回版に決まってんじゃんexclamation
とは言いませんでしたが、無事にDVD付き初回限定版を予約してきましたよ〜ぴかぴか(新しい)
でもこの発売日って8月17日。
ということは、16日には手に入るわけだ。
16日頃ってちょうど福岡に行ってそうな日なんだよね〜。ふらふら
いや、発売日に合わせて帰ってこよう。
posted by ふくまま at 22:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
×

