2005年05月31日

もっともっと行きた〜い!大阪〜〜〜〜!!

今日の私は、酔ってます。
お酒にではなく、ましゃに酔ってしまいました。
興奮しすぎて、壊れまくってるからレポを書こうにもうまくまとめられない。
なんか頭の中がゴチャゴチャで何から書いていいのか。
とにかく最高exclamationのファイナルステージだったのよ。
今日はアリーナ25列。今回のツアーでは一番いい席でした。
でも開演前にましゃ友さんの席に行ってみたら、5列とか7列とか。すごすぎ!
ステージすぐそこじゃんみたいなexclamationステージほんまに近かった。

18時30分を少し回って開演ぴかぴか(新しい)
『FREEDOM』(この歌聞くと、いよいよ始まるんだあと思う)

ましゃの顔がスポットライトに照らされる。
昨日にも増して、ましゃの笑顔はめっちゃかわいいし、あの左側のエクボがたまりましぇ〜ん。

『風をさがしてる』
『MELODY』(楽しい歌なのに、今日で終わり。。。と思ったら涙がポロポロと。)
『スタート』(これ歌うましゃ、すっごく楽しそうで大好き!)
『Gang★』(昨日ネタバレしなかった歌はコレです。4月の時は歌わなかったの。あの下半身の動きに気絶しそう)
と歌い、メンバー紹介。
このメンバー紹介が超盛り上がったんです。
ましゃが踊る踊るexclamationおかしいったらありゃしないexclamation×2
メンバー紹介終わった時点でましゃはかなりお疲れだったようで(笑)
(私も笑いすぎて疲れた〜〜〜わーい(嬉しい顔)


伝言チェック。
今月の大阪では2件にしぼったそうです。
まず、旭屋書店。おととい行ったところ、入口に12冊、レジ前に3冊、エスカレーター前に2冊。計17冊残っていました。
そして昨日行ったら、入口に12冊、レジ前に3冊、エスカレーター前に2冊。全然変わってな〜い!
このことを昨日のライブで話したので、今日もまたまたどうなってるか確認に行ったそうです。
でも最終的な数を知りたかったらしく、ライブ直前にスタッフが電話で確認したらしい。
その結果。入口に5冊(ここで会場からお〜〜!という歓声と大拍手!)、レジ前に2冊(またまた拍手)、エスカレーター前に0冊(ここでも拍手〜〜〜!)。7冊になっていました。
ましゃ、カメラに向かって「どうもありがとうございます。残りもよろしくお願いします。」みたいな顔でなにやら口をモグモグ。
会場、大爆笑exclamation

もう1件は紀伊国屋書店。
おととい、2冊。昨日は5冊に増えてたとか。
そして、今日の電話確認では3冊。おとといより1冊増えておりました〜(笑)
でも書店側の話では、昨日おとといで売れてしまったので、倉庫から出してきたんですとのこと。
ということは、倉庫には山積みになってるんじゃないの?とましゃ。
またまたスクリーンにアップでましゃの「お願いします」顔。
会場、またまた大爆笑exclamation

出席確認。
昨日も今日も「どこから来たか確認」はしてたけど、いつもの「男子〜〜!」ってのはなかったなあ。
男の人がどれくらいいるか楽しみにしてたんだけどな。
それに、昨日は男子の「ふくやま〜!」とか「まさはる〜!」とかの低い声を期待したんだけど、あまりというかぜんぜんなかったね。どーした?男子よexclamation
まあ、今日はすぐ近くから聞こえてたけどね。
スーツ着た男の人もノリノリだった。こういうのって見てて気持ちいいんだよね。

『PEACH!!』では念願の銀テープをGETしましたじょ手(チョキ)

『追憶の雨の中』
来ました来ましたexclamationこの歌の前奏で、一気に壊れ始めます。
ましゃ、手に紙コップを持ち、会場をあおるような目。
あ〜〜exclamationましゃ〜、こっちへ投げて〜〜exclamation
左サイドに走り、コップを何回も何回も客席へ。
そして今度は右サイドへ。中央へと。
でも私のとこへは届かな〜い。後5列前だったら。。。
昨日と同じく、両サイドのスタンド1列目の人、手を、ましゃの手を握ってた〜〜〜〜〜〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)ぎゃあexclamationもう友達と叫びまくり、地団駄踏んだ(笑)

『HEAVEN』
腰をクネクネ。股間に手をあてがいながら歌うましゃ。
もう私、失神しそうですから〜〜〜〜〜〜exclamation&question
やめて〜exclamationおやめになって〜ましゃ様、その悩ましいポーズ。
間奏で「HEY!」の掛け声になったかとおもいきや、またまたクネクネと。
今夜は眠れませんわ〜(*^_^*)

その他、『それがすべてさ』『虹』『桜坂』などなどありますが、今、全く頭の中が整理できておりませんので、思いつくままに書いてます。
また整理ついたらきちんとレポします。。。たぶん。

アンコールは『約束の丘』
『Carnival』
ここで一旦終わるかなと思わせ、
『私は風になる』
あ!そうそう!
私、昨日ウソを書いてしまいました。
歌詞の代わりにビデオが流れたと。
間違ってました。
4月にスクリーンに歌詞が出てたのは『FREEDOM』
今回、ビデオが流れたのはこの『私は風になる』でした(^_^;)
まあ、どちらも風ということで。。。(*≧m≦*)

そして大阪では初めて歌いますと『みつめていたい』
ここまできてもまだまだましゃを帰さない。
鳴り止まない拍手。歓声。

そしてそして、これでホントに終わりだよと『遠くへ』を歌ってくれました。

そして最後に、ましゃと会場のみんなで記念撮影をしました。
ましゃからの投げキッスはしっかと受け取りました揺れるハート

ましゃは、バンドメンバーはもちろんのこと、その他カメラさん、照明さん、大道具さんなどなどスタッフ全員にありがとうを言い、そしてココに僕を立たせてくれたみんなにありがとうと。
でもありがとうを言わなくてはいけないのは私達。
私、何回もましゃに「ありがとう」と叫びました。
ましゃには聞こえてないかもしれないけど、心を込めて言いました。


終演は22時25分。
今回のツアーの中では最長となる4時間弱。
最初から、ましゃも「今日はみんな変だよ」と言うくらいすご〜く盛り上がってたの。
終わった後は、すごく清々しい気持ちで、自転車をこぎながら「私は風になる」を口ずさんで。夜風がすごく気持ちよくて、ホントに私、風になった気分(なんちゃって〜)





posted by ふくまま at 01:35| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(3) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

レポ作成中。。。

只今、最終日のライブを思い出しながらレポ作成中。
もう少し待ってね手(チョキ)
posted by ふくまま at 00:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

まだまだ行くやろ!大阪〜〜〜〜!!

というわけで行ってきましたよ〜exclamation城ホールexclamation×2
入場前にみんなでカメラに写っちゃった〜〜(*≧m≦*)ムフ。
採用されるかな?されたら恥ずかしいな。でも採用されたいな。
お楽しみにわーい(嬉しい顔)

曲とか照明は4月のライブと同じなんやろな〜と思いきやexclamation違ってた〜わーい(嬉しい顔)
まずね、ステージと客席がいつもより近かったらしいの。ステージが前に出てるって。
私は遠〜いスタンド席だったからよくわからなかったけど、ましゃも今日は近いんだよって言ってた。
あのコップ投げの歌の時に左右の端っこに行くでしょ。
その時、スタンド1列の人と、なんとexclamationましゃ握手してたんだよ〜〜exclamation×2
もうね、私、頭にカーーーッと血が昇ったね。血管ぶち切れそうになったわ。
そりゃないよ、ましゃ。
私は遠かった。。。はるかかなたにましゃが。。。
なのに、なのに、あなたは他のファンの手を。。。もうやだ〜(悲しい顔)
それも、右サイドと左サイドのどっちも。

それから4月の大阪でも名古屋でも歌わなかったあの歌。もうそのセクスィーな動きに悩殺されてしまいましたね。
ましゃ、なんであなたはそんなに色っぽいのおぉ〜〜〜?揺れるハート

スクリーンに歌詞が出てたあの歌は、今回は歌詞ではなくビデオでしたね。
何のビデオかはナ・イ・ショ。
明日が終わったら教えてあげます。

最後のアンコール曲も前と違ってましたわ。
聞きながら、な〜んか私だけに歌ってくれてるんじゃないかと勝手に妄想し、うっとり(*^_^*)
きっとみんなそうよね。

ましゃはずっとニコニコ笑顔。
帰り道、チャリこいでる自分の顔もニコニコしてたのです。
暗かったからよかったけど、きっと変なおばさんになっていたのでしょう。

ということで4月に引き続いて、「アノ歌」とか抽象的発言になってしまいましたが、私はネタバラシしませんのでexclamation×2(してないつもりですが(^_^;))
知りたい方は他のサイトへ探しに行ってくださいませ。

明日はいよいよファイナルステ〜〜〜〜ジぴかぴか(新しい)
泣いても笑ってもツアー最終日。
今日よりもますます盛り上げましょう。グッド(上向き矢印)
posted by ふくまま at 23:56| 大阪 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

えみぃ〜GO!!

ましゃ友さんから、今夜の「えみい〜GO!」(関西ローカル番組)に「桜坂誕生秘話」とかいてあるとのメールをもらったので新聞でチェックすると載ってましたexclamation
それでさっき、テレビの前にスタンバって見ました。

芸能リポーターの山田さんが、さんまーしゃの収録を見にいって、ましゃと話をさせてもらえたそうですハートたち(複数ハート)
山田さんが「初めまして!」と言うと、ましゃは「初めましてじゃないですよねえ」と言ったとか。
山田さんは「初めましてですよ」と言うと、ましゃは「僕が(テレビで)山田さんを見てたんだあ」と。
上沼さんは「その場の雰囲気を壊さないように気を使った言い方をしたんですね」と感心。

そして、桜坂は以前付き合ってた女性の為に作った曲で、上沼さんがその人の名前を言ってたけど、当然、音声はカット。
でもその口のところには「女優」と書いてあったの。
それで、上沼さん、「今はもう結婚されました。こんないい歌をもらったのに、あんな人と結婚してしもてねえ」と何やら意味深発言。
いったい誰のことなんでしょう?
まあ、過去のことは深く考えないようにしましょう。
posted by ふくまま at 00:42| 大阪 | Comment(9) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

代々木最終日!

今日で代々木も終わり。とうとう残るは大阪2daysだけになってしまいました。
その最終日2日とも参加できる私はとても幸せ者です。
神様、ましゃ様ありがとう揺れるハート

さてさて今日の代々木は行ける訳もなく、私はいつもの日曜日のメニュー、T−FMを聞いております。

遠足の季節。。。ましゃは32歳くらいまで「ハイキング」って言葉に全く興味がなかったんだって。でも年とったら山好きになったって。子供の頃、遠くへ足で行くっていう「遠足」が大嫌いだったそうです。遠くへ行く鍛錬遠足。この遠足のせいで「ハイキング」が嫌いだったらしい。

カマキリの卵が孵化したという愛知県からのお便り。
1センチくらいの赤ちゃんが100匹くらいかえったとか。子供達はこれを見てとっても喜んでいたそうです。
ましゃも小学校か中学校の頃、家に帰ったら机の引き出しの中に入れていたカマキリの卵がかえって、部屋中1センチのカマキリだらけだったとか。これって以前話してたよね。
妖精(幼生?)(カマキリの赤ちゃん)に囲まれて、ましゃもカマキリの格好して「ヨ〜ロレイ〜ヨロレイ〜るんるん」と踊ったとか(*≧m≦*)ププッ
「キャッホ〜キャッホ〜exclamationカマキリのビッグバ〜ンビッグバンるんるんそれは突然ビッグバ〜ン ヨロレイ〜るんるん」カマキリバージョンだそうです(笑)

平静と情熱の間にあるものは何か。。。『普通』です『平常心です』ってましゃ(*≧m≦*)ププッ
あなたの好みのタイプは?ってそりゃあアンタexclamationましゃに決まってるやんなあexclamation×2
あっ、でもごめん結婚したいタイプは違う。TOKIOの山口くんやから〜って私、結婚してるしぃ(^_^;)

5時まで討論会21「女が男を選ぶ基準」
メールその1 身なりです。スーツの人がワイシャツの柄が合っているかとか、靴下が合っているかとか。
メールその2 夢ばっかり語ってる男はダメ。何をして生きてるかハッキリ見える男がいい。
メールその3 知識です。
メールその4 話しの内容です。何でも野球に例えるような男はダメです。
メールその5 私を好きになってくれる人ならとりあえずOKです。と思って付き合ったけど、別れちゃいました。

反対に「男が女を選ぶ基準」
メールその1 女の人を選ぶ基準は八重歯かな。笑った時にふと見える八重歯。
メールその2 料理が上手いこと。うちのカミさん、冷蔵庫にあるもので上手いものを作ります。
メールその3 男同士の付き合いを理解してくれる女性。今の奥さんは自由にさせてくれます。
メールその4 大人(親や上司)に会わせても恥ずかしくないかどうかです。言葉遣いやあいさつなどの礼儀です。

そして一言本音。「写真展開催してますexclamation会場にはこんなものも売ってますよグッド(上向き矢印)」とオルゴール「恋人」バージョンるんるんが流れました。
私、まだ買ってませ〜ん(^_^;)写真展で見てから考えま〜すあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 17:37| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

私が美容院に行くといいことがある!?

何のいいことがあるかって〜?わーい(嬉しい顔)ムフフ。

去年の11月に美容院で縮毛矯正してもらってた時のこと。
あるましゃ友さんからメール。
なんとexclamationキシリキャンペーンで大阪大感謝祭のチケットが当たったとexclamation
諦めかけていた時にビッグプレゼントexclamation×2晴れて大感謝祭参加となったわけです。

そして翌月。
今度はカット中に別のましゃ友さんからメール。
キシリで横浜の大感謝祭が当たったexclamation&question
その子ももうすっかり諦めモードだっただけに私もとっても嬉しかったの。

そしてそしてexclamation×2な〜んとexclamationです。
今日、美容院から帰ってPCメール確認すると、29日のライブにキシリで当たったとましゃ友さんから嬉しい報告がexclamation
これはもしかしてもしかするとですよexclamation
私が美容院に行った日はいいことがあるんでないのexclamation&questionと思っちゃいました黒ハート
一人でも多くのファンがましゃに会えるよう、私は美容院にしょっちゅう行かねば(笑)
posted by ふくまま at 19:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

子供に見せたくない番組

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000120-mai-soci
親が子供に見せたくない番組TVってのが昨日発表になった。
1位の『ロンドンハーツ』はなるほどなあと思う。
でも2位の『水10』これは私的には好きなんだけどなあ。
今日も落武者(ごり)、レンジャー部隊の訓練でめっちゃ頑張ってたしぃ。
ゴリエちゃん好きだし、ぐっさんもおもしろい。
まあ、ちょっと行き過ぎの場面もあるけどね(^_^;)

そして反対に「見せたい番組」
これに『鉄腕DASH!!」が入ってないかったのにはブーイングexclamation
一押しだよ。家族で見たい番組だよ。
posted by ふくまま at 22:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

代々木1日目

今日から代々木4daysが始まった。ぴかぴか(新しい)
1日目ももうそろそろお開き。
ましゃがアンコールカラオケを歌ってる頃かな?
投げキッスしてる頃かな?
こうやっていろいろ想像しながら大阪を待ってる時の方が楽しいのかもしれない。
始まってしまえば、もちろんめっちゃ楽しいんだけど、これが終われば。。。とふと考える瞬間があって、そしてエンディングはあっという間にやってくるから。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ふくまま at 22:02| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

トーキングFM 5月15日

昨日、雑音だらけの魂ラジで聞いたシオンさんとの共演曲『たまには自分を褒めてやろう』
今日のT−FMではクリアに聴けました。
これまだ買うかどうか迷ってるんだけど、限定版にはレコーディング風景を収録したDVDが付くっていうじゃな〜いexclamationますます迷う〜〜〜ふらふら

そうそうexclamation最初出だしのところで、栃木県の地震速報が入ったけど、関東地方の方、大丈夫でしたか?

それからましゃも言ってた『ムシキング』航輝も今めっちゃハマッってるのよ。
おもちゃ屋の店頭に100円でできるカードケーム機が置いてあるんだけど、そのゲームに連れて行けとGWからずっとせがまれてて、昨日行って来たんよ。
100円だけで、結構遊べるよ。航輝と同世代の子供達にすごい人気で、昨日もそのゲーム機の前に何人か並んでた。その最後尾に並んだ航輝を私はちょっと離れたところから見ていました。
航輝の順番が来て、このゲーム初体験の航輝にすぐ後ろの全く知らない子がどうやってするのかちゃんと教えてくれてたよ。子供の遊びに親は出て行かなくても大丈夫だと思ったのでした。
そういえば『親』という字は、『木の上に立って見る』と書くんだと子供の頃教わったっけ。全くそのとおりだ。
なんかT−FMと関係ない話になったねえ(^_^;)

『ドラマのような大恋愛の話』
『恋のビッグバンビッグバ〜ン、ビッグバンビッグバ〜ン〜るんるん』このフレーズをましゃはお気に入りのようで何回も歌っておりました(笑)
BGMに載せて読まれるメールに涙する場面のはずなのに、メール読んだ後のましゃのコメントがおかしくて笑ってしまう。

そしてそして、ヒラタクワガタ、タヒラくんとわかばちゃんの子供の名前が『ふたば』くんに大決定〜〜〜exclamation×2
ふっくんをよろしくとのことでした〜ぴかぴか(新しい)
posted by ふくまま at 20:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ここにしか咲かない花

今、すっごく好きな歌。残念ながらましゃ歌ではありません(^_^;)
ドラマ『瑠璃の島』の主題歌、コブクロの歌う『ここにしか咲かない花』。いい歌ですねえ揺れるハート
ドラマ自体は見てないんだけど、CMでかかるこの歌は1回でホレました。
さっそく着メロDLしました。
今日、コブクロがミュージックフェアでこの歌を歌っているのを聞いてますますいい歌だなあと思いました。
CDCD買おうかなあ。
posted by ふくまま at 19:55| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

トーキングFM 5月8日

いきなりダンナさんをどんな基準で選びましたか?だって〜。
RED×BLUEがかかってる間に考え中。。。と思ったけど、考えられへんわパンチ
考えるのはましゃが歌う姿ばかり〜揺れるハート(*^_^*)

ましゃ、昔、後輩から買ったバイクを近所のバイク屋に売ったんだって。
それを見た後輩が傷ついたって。
当たり前やんか〜〜〜〜ましゃexclamation
それはアカンよ。
それについてましゃ、今だったら遠くのバイク屋に売るって。違うでしょ〜〜。ばれなきゃいいんかよexclamation

さてさてダンナを選んだ基準。。。さっきも書いたけど、やっぱり一緒にいて疲れない、気を使わないってことかなあ目
だってたぶんこの先30年くらい一緒にいるワケでしょ〜。
気を使ってたらやってられへん。
けど、選んだというよりいつの間にやらこうなってたというか。

それはそうと、ましゃはどんな基準で女の人を選ぶんやろ?
九州男児だから、一歩下がったかんじの女性。
男の人の理想は母親とか聞いたことあるけど、ましゃの理想もかつこママなのかな?
航輝が大人になった時、理想は母ですハートたち(複数ハート)なんて言われたらちょっとくすぐったいな(*^_^*)
でも言わんやろなあ。不出来な母ですから。

最近、梨香が私の昔の恋愛話を聞きたがるのよねえ。
「ママは何人の人と付き合ったん?」とか「パパとの初デートは?」とか。
照れるから、梨香には高校生になったら教えてあげると言ってるんだけどね。
パパからはチラっと聞いたらしい。
今日のT−FMでもBGMに乗せて、とってもロマンチックな大恋愛メールを紹介してた。
私達にもそれなりにいい時代はあったわけよ、若い頃はね。
ましゃ友さんにはお話したり、アドバイスもできるけど、なんか家族には照れるわ。
早く母娘でこんな話をできるようになりたいな。黒ハート

みなさ〜ん、そして娘よexclamationいい恋愛をしろよexclamation×2(どっかで聞いたフレーズ(*≧m≦*)
posted by ふくまま at 16:52| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

の〜んびり

ダンナは今朝、福岡に行ったし、梨香は練習試合で疲れたのかお昼寝中。航輝は外で友達と遊んでる。
私は久々にましゃ歌なんぞ聞きながらお茶タイムで〜す。手(チョキ)

ましゃの歌声聞いてると、感動ふたたび〜だわ(*^_^*)
もうすぐゲームT−FM。
今日は「ムード女が男を選ぶ基準?女の本音」と書いてあるわ。
基準ねえ。。。なんだろ?
対象にもよるわなあ。
結婚する対象、恋人にする対象。。。
私的には一緒にいて疲れないことかなあ。。。
ふくままのぼやきでした。(^_^;)

posted by ふくまま at 15:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

名古屋〜〜〜〜〜!

行って来ましたよ〜exclamation名古屋〜exclamation
熱かったね〜かわいいもう汗ダクよあせあせ(飛び散る汗)
GW〜〜〜exclamation×2
最高だったよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
たくさんのましゃ友さんに会えたことがもっと嬉しかったよ。
もっとゆっくりお話したかったけど、顔を見れただけでもすごく嬉しかった。

そして感動と興奮のあまり、入場の時に預けたデジカメの引取りを忘れて帰ってしまった私(^_^;)
なんてドジなんでしょうふらふら
幸いにも翌日行って返してもらうことができたから良かったけど。
当日ましゃ友さんと写そうと思って持っていったのに、何も写せなったわもうやだ〜(悲しい顔)

カメラを引き取った後、とりあえずレインボーホールの外観だけ写して帰ってきたわ。
入口入ったら中からリハーサル中のギターの音が聞こえてきたカラオケ
きっとましゃも中にいたんだろうなあ。。。

rainbow-hall2.JPG
posted by ふくまま at 11:45| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

車中にて

只今、名古屋に向かう車の中です。
と〜ても気持ちのいい天気。道路も今のところ、渋滞なく走ってます。
名古屋待ってろよ〜#em:63911#今から行くぞ〜#em:63911#
posted by ふくまま at 09:52| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

明日だなあ

明日、いよいよ名古屋ライブです。わーい(嬉しい顔)
でもまだ何も用意してないし〜(^_^;)
朝でかけるからそろそろ用意しなくちゃね。
チケットは現地受け取りだから大丈夫。。。、目双眼鏡に家族の着替えブティック。。。後、何がいるかなあ。
あっ、デジカメカメラを充電しとかなくちゃ。
みんなと写真撮りたいもんね。
でもカメラって入場の時、係りの人に預けないといけないんよねえ。
別に持っててもいいやん。悪いことには使いませんから〜〜〜手(パー)
posted by ふくまま at 13:29| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
×

