2005年03月29日

@写メール

ちょっと〜〜exclamation知ってた〜?
ボーダフォンから他社携帯に写メールする時、@写メール使わなくても画像送れるんだってexclamation
今でもすでにできるらしい。
私、ボーダフォンなんだけど、確かにauとかにはそのまま添付ファイルで送っても大丈夫だけど、docomoの携帯には@写メールでないと送れないと思ってたんだけど。。。
でもこの↓説明文読むと、大丈夫なんかなあ。
http://www.vodafone.jp/japanese/release/2005/050329.pdf
posted by ふくまま at 22:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

2位の男返上!

「島田紳助が芸能界の厳しさ教えます!恋の告白スペシャル」にましゃが出るというので、いつ出るかいつ出るかとテレビから目が離せなかったわ。
昨日のこの番組の予告編を見てしまったのよ。そしたらモザイクのかかったましゃが出た。
ネタがわかってしまったんだけど、やっぱちゃんと見ないとねえ。
いろんな芸能人の告白があって。。。最後の最後にましゃ登場exclamation
じゃじゃ〜〜〜〜〜んexclamation×2
「抱かれてみたい男」堂々の1位〜〜〜〜〜〜exclamationぴかぴか(新しい)
いやあ〜、やりましたよexclamationいつも2位の男が1位ですよexclamation
でも私は「2位の男」という響きが好きなんですけどね(*≧m≦*)ププッ

それから今日は、朝日新聞の夕刊にましゃの記事が出るということだったので、駅の売店で購入。
いそいそと帰ってみてみると。。。ア〜レ〜?ましゃはどこ?どこなの?
というわけで大阪版には載っておりませ〜んたらーっ(汗)
でも心やさしいましゃ友さんがFAXしてくれました。感謝ですぅ〜m(__)m
ラジオ人間ましゃの思いがしっかりと綴られておりました黒ハート
この前の魂ラジでも、ましゃはしっかりと答えてくれましたね。「魂ラジは辞めませんexclamation」と。
ましゃ〜、ありがとうexclamation
posted by ふくまま at 23:45| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

「伝言」

今日は写真集「伝言」の発売日。
でも航輝のスイミングの日だし、取りにいけないかなあと思ったけど、やっぱりすぐにほしいexclamation×2と思ったので、2時半に仕事を終えたらダッシュで本屋さんに行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)
家に帰ってすぐに見たいとこなんだけど、スイミングの時間が迫ってたのであせあせ(飛び散る汗)、ひとまず「ましゃ、待っててね手(パー)」とスイミングへ。
帰ってすぐに出してあげましたよ〜。
生写真入ってましたね〜揺れるハート私のは、ポカリのCMで共演した鮎川さんとのツーショット。モノクロ写真でした。
この写真、1000種類あるんですね〜。みんなはどんなのだったのでしょう。
posted by ふくまま at 20:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

買ってしまいました〜!

『Acoustic Fukuyamania』買おうかどうしようか迷ってて予約してなかったんだけど、やっぱり買ってしまいました。
1件目のCDショップは売り切れ、2件目でゲットです。手(チョキ)
買った動機は不純です。。。CDが聞きたかったんじゃなくて、CDDVDが見たかった。。。ましゃごめんふらふら
でもCD聞いたらきっと癒されると思う、まだ聞いてないけど。

それはともかく、昨日のめざましで軽部さんから嬉しいお知らせ。
秋にアルバムが発売〜〜〜exclamation×2
でもこの情報って普通FC会員に真っ先に聞かされるはず。でもそんな情報はなかったし、もしかして軽部さん、しゃべってはいけないネタをバラしちゃったんじゃないの?
でもまあ、待ってた甲斐があったってもんよね。待ち遠しいわあ揺れるハート
それにしても、ましゃったら私たちにたくさんお金を使わせてくれるねえ。
ツアーグッズ、それが終わった途端アルバム、そしてきっと今年もあるであろう大感謝祭。
またまた頑張って働かなアカンexclamation
posted by ふくまま at 20:28| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

ましゃ、15周年おめでとう!

今日はましゃのデビュー記念日。
15周年です。おめでとう!ぴかぴか(新しい)
これからもましゃと共に歩いていきます。揺れるハート

この記念すべき15周年の年に私も結婚15周年を迎えられるのは嬉しい限りです。わーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 23:16| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

福山雅治を愛してしまった女たち同盟

最近、『福山雅治を愛してしまった女たち同盟』というのに入りましたの手(チョキ)
興味のある方は右にチカチカしてるバナーをクリックしてみてください。
この同盟の主催者judyさんの『よござっしょ新聞』めっちゃおもろい!ところどころ出てくる九州弁がいい味出してます。もう、爆笑ですわーい(嬉しい顔)
この前、このバナーを見たダンナいわく、「福山を愛したらアカンやん。愛したらそれは浮気やで。」と。
ましゃと浮気。。。( ̄ー ̄) ニヤリ ムフフいいかも〜。愛してます(*^_^*)
posted by ふくまま at 20:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

ソーラーカー

今日の鉄腕DASH!!ソーラーカー車(RV)in佐賀県&福岡県&熊本県。
今日、地震があって、被害が大きかったところなので見ていてなんか複雑な気分。ふらふら

藁葺き屋根の重要文化財『山口家』誰も住んでいないと思いながらノックする。すると中から「は〜い!」まだ住んでいた。すごく情緒のある家だった。
そして、町を流れる川を船に乗って嫁入り。すごく喉かな風景。
佐賀。。。まだまだ昔ながらの「日本」がたくさん残っている素晴らしい町だなあ。
夕日の沈む有明海の風景も格別だったね。

その後、山口君&リーダーから一般の人にバトンタッチ。そして、山口君&松岡君にバトンタッチ。
松岡君の運転で順調に進んでいたら。。。アレ?行き止まり。仕方なくバックしたんだけど、松岡君、バックが苦手なんだって。ガリガリとこすってました^_^;
すかさず山口君が「変わろうか?」するとこの男、かっこよくバックexclamation
やっぱぐっさんは何でもできるね〜私の中の頼れる男bPだよexclamation
いやいや、大好きなのはましゃですよ〜exclamation×2^_^;

最後にはウニをおいしそうに食べていましたけど、私、ウニ食べれません。。。おいしいですかぁ?
来週のDASHは2時間スペシャルだよ〜んexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 19:55| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

フリーダム

今回のツアーで新曲「フリーダム」を歌っているそうです。
昨日の魂ラジと今日のT-FMでましゃが言ってましたね。
ネタバレになるからたぶんどこのBBSにもライブの内容や曲は書いていないはずなんだけど、ましゃ本人がバラしてるやんかあexclamation×2
こらぁ〜〜〜〜exclamation×2ましゃ〜〜〜〜exclamation
でもこれは今のところ、CD発売はないとのこと。でもやっぱ発売してほしいよな。
カップリングはもちろん「私は風になる」で。
posted by ふくまま at 17:12| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

樹里ちゃん

わかばちゃんの赤ちゃんが生まれました。ぴかぴか(新しい)女の子です。わーい(嬉しい顔)
名前は「樹里」ちゃん。故郷宮崎の樹のようにすくすく育つようにと、おじいちゃんと詩子母さんが名づけたようです。
樹と緑が大好きな雅也とわかばの子供らしい名前です。
しかし、ふと気づいたexclamationひらめき( ・ o ・ )ノ ハッ
樹里。。。ジュリー。。。これって詩子母さん、つまり田中裕子さんのダンナ様でなかったか?(・-・)?はて 確かそうやったよな。
これって偶然か?
posted by ふくまま at 11:23| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

16歳の母

以前何度かテレビTVで放送された大家族の番組。お母さんが家出してしまって16歳の長女あざみちゃんがお母さん代わりで頑張っている。
そのあざみちゃんが妊娠。相手の男の子のことは詳しくは言ってなかったけど、家にもよく来ていてお父さんも知っている子らしい。
その相手方にお父さんが話し合いに行って帰ってきた。
相手の親は何も援助はできないと。。。すごく腹がたった。思わずテレビに向かって「お父さんexclamationそれはアカンexclamationそんなひどいことないわexclamation納得したらアカンよexclamationちっ(怒った顔)」と叫んだ。
相手の男の子はたぶん未成年で生活能力もないからということだと思うけど、それならなぜその親が責任を取らないのexclamation&question
生まれた赤ちゃんはあざみちゃんのお父さんが責任を持って育てると。それはいいよ。私だって子供は絶対に手放したくないから。
でも相手の親が何もしないなんて。。。ひどすぎる。
それで相手の親は終わったと思ってるのexclamation&questionこんなひどい話ないよexclamation×2
同じ子供を持つ親としてすごく悲しかったもうやだ〜(悲しい顔)

でもあざみちゃんたち兄弟はすごく前向き。お母さんはいないけど、家族みんな協力して生きていこうとしている。
生まれた赤ちゃんはみんなのアイドルになってたね。
この赤ちゃんにはお父さんはいないけど、それに勝るたくさんの「おばさん」「おじさん」に囲まれてきっと心豊かな子に育つよ。
ほんとこの家族応援したくなる。そして、私も頑張らなくてはと思える。
posted by ふくまま at 23:37| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

ライブ映像

今朝のTVめざましとズームインで昨日のライブの様子が流れました。
ましゃ、真っ白の洋服で、ネックレスの胸元がチラリ。すご〜くセクスウィ〜揺れるハート
めっちゃステキexclamation(*^_^*)
ちょうど梨香の弁当を作っている最中だったから、お箸を持ったまま固まってしまったわ。
来月の今頃は城ホール。ドキドキで開演時間を待っているんやろなあ。
あ〜、早く来い来いexclamationでも来てほしくないかも〜。
だってましゃといる時間はすごく短く感じるから。
posted by ふくまま at 17:50| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ライブ2日目

ライブに行ったましゃ友から興奮冷めやらぬメールmail to
その感動と興奮が伝わってくるから、こっちまで行った気分。
ますますましゃに会いたくなったぞ〜〜〜〜黒ハート
posted by ふくまま at 23:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ツアー開幕〜〜!

いよいよイベントましゃのツアーが始まった。
今頃、どんな曲を歌ってるんやろ?何を話してるんかなあ?とさっきから気になってしかたない。
土曜日やし独身だったらダッシュ(走り出すさま)行ってたんだろうなあとか、子供がいなかったら。。。とか考えてもしかたないことばかり。ふらふら
ああ、1ヶ月後が待ち遠しい。。
posted by ふくまま at 20:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

めでたい!!

わかばちゃん、プレゼントご懐妊おめでと〜〜〜うexclamation×2
今日の『わかば』はこっちまでニコニコ顔になれたハートたち(複数ハート)
あきもおめでたのようだし。
雅也さんもわかばからおめでたを知らされた時はウルウルだったね。
あんなにダンナ様に喜んでもらえたら奥さんもうれしいもんだ。
うちの場合?ど〜だったかなあ?
そりゃ喜んでたと思うけど、あそこまでは感激してなかったような。
「わかば」もそろそろ最終回が近づいてきた。
ましゃの「泣いたりしないで」が毎日テレビから流れてくる日も後わずか。
でも明日からいよいよツアーも始まるし、私がましゃに会えるのは1ヶ月先だけど、みんなの感想聞いて幸せ気分になりますわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 17:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

また1,000名様か〜〜〜〜

23日に発売の写真集買うと、フォトカード(?)が1枚ついてくるそうです。
それは1,000種類あって、買う人それぞれ違うみたい。どんなカードが付いてくるかな黒ハート
そして、またまた1,000名様にプレゼント企画。CDDVDだと〜〜。
DVDといえば、「泣いたりしないで」のイメージクリップはどーなったんだ??
ひらめき当たった〜ていうカキコを見ないぞ。
posted by ふくまま at 16:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

わかばちゃん、不良になる!!

大変exclamationあのわかばちゃんがなんと不良exclamation&question
わーい(嬉しい顔)あはは。そんなアホなあ。
ドラマですよ。今度は「ヤンキー母校に帰る」でスケ番役だそうな。
主役の「義家弘介」役に嵐の櫻井翔くんってのがいいじゃな〜い揺れるハート
櫻井くんは以前やったドラマで幼稚園の先生役やってたから、そのイメージが強いんだけど、どんな「不良」を見せてくれるか楽しみ。
このドラマのエキストラ募集してるよexclamation
「大学生または大学生に見える方」だって〜。締め切りは明日(7日)の4時、撮影は3月13日(日)だって。
場所は横浜。関東住みの方、応募してみたら〜?あ〜、ましゃライブがあるか。。。^_^;
http://www.tbs.co.jp/yankee/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050306-00000018-spn-ent

posted by ふくまま at 16:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

(T_T)

今日の金八先生は大号泣だった。
金八先生や生徒役の子達が演技が上手いのもあるけど、ドラマでこんなに号泣したのは久しぶりかもしれない。
覚醒剤の幻聴・幻覚症状が出始めたしゅうが、教室の床にこぼれた水をなめるシーン。
それを泣きながら止めようとする金八先生・生徒たち。
もう涙涙もうやだ〜(悲しい顔)思い出してもまた涙が出てくる。
こんな悲しいことが、どこかで起こっているんだろうか。
posted by ふくまま at 23:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

お札に『ニホン』

今日のTV『トリビアの泉』見た〜?
私、最近は違うチャンネル見てから、トリビアを久々に見たんだけど、その中で私的に満へぇをあげたいと思ったお札に「ニホン」の文字。
去年の11月から発行されている新札の裏表どっちにも「ニホン」という字が隠れてるんだって〜exclamation
でもその文字の大きさは0.5ミリ。それもうまいぐあいに絵や線の間にバラバラに入ってるからちょっと見じゃわからないのよ。珍しく早く帰ってきてたダンナもサイフからお札を出して眺めてたけど、裏の「ニホン」は結構見つけやすい。でも表の方は難しいよ。
ダンナに拡大コピーしてみようよって言ったんだけど、それは罪になるexclamationと止められたふらふら
みんなも探してみて〜exclamation×2なかなか楽しいよわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 22:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

進藤先生かっこえ〜!

今日の『救命病棟24時』進藤先生に惚れ直した黒ハート
ホントやさしい先生だ。多くを語らないけど、すごく心が豊かな先生だね。
しかも腕も確かでかっこええ。医療の専門用語はぜんぜんわからないけど、進藤先生のキビキビとした的確な処置に感動した。スゴイexclamationと思った。
現実にあんな先生いるんやろか〜。
第1シリーズの頃の進藤先生よりも絶対にいい手(チョキ)
でももう3がつ。今月で終わっちゃうのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)寂しいなあ。。。
posted by ふくまま at 23:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
×

