2005年02月27日

今日のDASH!!

今日の鉄腕DASH!!も楽しかった〜exclamationソーラーカー車(セダン)は長崎の続編。島原でした。
そして今日のメインは「いい気分(温泉)温泉いくつ入れるか、台湾編」。これもう、ほんっとおかしくて大爆笑わーい(嬉しい顔)
それにすごく楽しそうなの。台湾の人たちってすごくフレンドリーですぐに友達になって。
台湾ってあんなたくさんいい気分(温泉)温泉あるんだねえ。今日はこれ見てめっちゃ台湾に行きたくなったハートたち(複数ハート)
posted by ふくまま at 20:46| 大阪 ☁| Comment(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

やっと

今日は用事があって午後から早退時計。その足でまっすぐ本本屋さんへダッシュ(走り出すさま)
やっとやっと写真集『伝言』を予約してまいりました〜わーい(嬉しい顔)
なんせ値段が値段なだけに、買うかどうか迷っておりました。
だってライブ4回も行くし、ツアーグッズもほしいし。。。
いくら私も働いているとは言え、そんなにお金使っていーもんやろか?と思っていたわけですよ。
でもやっぱコレは買わないと。
注文書はレジ前に2枚しかなかったわ。その後ろにコピーをした注文書はいっぱいあったので、これに住所、名前かいて渡して、カラーの注文書は折れないように大事に大事にお持ち帰りしてきたよ。揺れるハート

で、まだ迷ってるのがインストアルバム。
でもDVD見たいのよね〜。初回限定版ってやっぱり予約しておかないと買えないのかなあ。
もう少し考えよう。
posted by ふくまま at 22:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ジャージ人気

『ごくせん』でヤンクミが着ているジャージーの問い合わせが殺到しているらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050222-00000027-san-bus_all

実は私、同じような経験があるんです。
1998年の長野オリンピックで選手達が来ていた濃紺のジャンパー。
ダンナ共々ひとめで気に入ってしまってムード調べたら、ちょうどレプリカの注文を受け付けていて即注文。
二人で10万円ほどでした。スキースキー行く時にいいよな〜って話していました。
でも商品が届く頃にはその熱も冷めていて、結局1回も着ずじまい。だって背中に大きく「JAPAN」って書いてあるんだもん。いかにもってかんじよね〜あせあせ(飛び散る汗)
ダンナは1回だけ着てたけどね。
素材はすごく軽くて暖かくていいんだけどね〜コレどうしたものか。。。(-_-;)
まあ、ジャージだったらいつでも着れるでしょうけど、みなさん、くれぐれもよ〜く考えてから買いましょう。

posted by ふくまま at 17:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

トーキングFM 2月20日

今波くんも「わかば」を毎日見てるんだって。でも今波くん的に雅也はちゃらちゃらしてて好きじゃないって。男性から見たらそーなんだ。。。ふ〜ん。でも私としては、雅也って別にタイプではないけど、一緒に泣いてくれる男の人っていいんじゃないかな〜って思うんだけどなあ。
(うちのダンナですか?そういえば、結婚前に1度だけ私の為に泣いたことがありましたね(*^_^*)本人はもう覚えてないでしょうけど)

そしてましゃのお気に入り(笑)巨大生物のお話から。
リスナーからのお便りで、1メートル18センチの巨大イカを捕獲した話。海岸にうちあげられていた生きたイカを自宅に持ち帰り、料理して食べたとか。がく〜(落胆した顔)大味でまずかったらしいです。
ましゃも言ってたけど、持ち帰る精神がすごいexclamation
台所のまな板の上にいる巨大イカを想像したら笑える〜(*≧m≦*)ププッ
T-FMのHPにUPするらしいのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)

開校間近のトーキング女学館。
中学生や高校生からの告白に関するお便り。
懐かしいなあ(^^)私にとっちゃもう?十年も前の思い出ですけどね。
(はぁ〜、もう?十年も経ってしまったのか。。。(-_-;)

なるほどな〜と思ったのは、ましゃが「考えてること・感じたことを日本語に的確に変換できることが話上手」と言ったこと。
そうなんですよね〜でもこれがなかなか難しい。
訓練すればできるようになるとましゃは言ったけどそうなんでしょうか。
表現したくても言葉が出てこないことってよくあるよね。本をよく読んでいる人は表現が上手いと思うんです。
なので、私はダメだなあ。。。ふらふら

ステッカーのデザインも続々と寄せられているようですね。
私にはデザインの才能がないので応募できませんが、いろいろおもしろいデザインがいっぱいみたいで、これもHPにUPされるようです。
posted by ふくまま at 18:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ましゃ友

今更ながらだけど、ネットを通じてたくさんのましゃ友さんに巡り合えたことに感謝です。目
最近すごくご近所にましゃ友さんがいたことがわかり、うれしく思っています。これもネットのおかげ。BBSのおかげ。
言い方は変だけど、「福山雅治」という同じ「趣味」を持つことによって、年齢も超えられる。同じ感覚でお話できるのがすごく嬉しいのです。黒ハート
もちろんネットだからこその怖さや寂しさもあるけど、たくさんのましゃ友さんに支えられている気がします。これからもどうぞよろしくお願いします。

今日、ツアー最終日のチケットが私の手元にやってきましたわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 22:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

満足度1位!!

視聴者の満足度が最も高いドラマが『救命病棟24時病院だそうです。ぴかぴか(新しい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000003-oric-ent
私もこのドラマ毎週かかさず見てます。6年前の第1シリーズからのファンです。
進藤先生がいいexclamation第1シリーズに比べると進藤先生、ずいぶん変わったよね。
丸くなったよ。奥さんの死を通して変わっていったのかな。今の進藤先生のような人がそばにいてくれたらいいなあ。すごく頼りがいがあるよね。黒ハート
2位の『ごくせん』ももちろん見てるよexclamation
posted by ふくまま at 18:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

息だけは福山雅治

今日からキシリ新CMが始まっています。でも私はまだテレビではお目にかかってないわもうやだ〜(悲しい顔)このCMとともに新しいキシリ「モーニングライム」も発売されてるようだけど、今日も私はいつもの「クリスタルミント」を買ってきました。なんかねえ、いろいろなキシリ並んでても、ついコレを買ってしまうんやなあ。
あっ、大感謝祭のおみやげの「限定フルーティミント」は既に食べてしまったけどね。もちろんパッケージは永久保存ですよ。

それからですねえ、ツアー最終日5月30日も行けることになりました手(チョキ)いや、まだチケットが手元にないので、「行けることになりそう」と言っておきましょう。わーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 23:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

義家先生

テレビでも話題になった義家先生が3月末で退職されるそうです。もうやだ〜(悲しい顔)
このBlog読んでください。
義家先生の告白、それに対するたくさんの方のコメント、いろいろ考えさせられます。http://blog.goo.ne.jp/yankee-yoshiie-kokoro/
posted by ふくまま at 20:48| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

敗者に乾杯!!

昨日のミュージックフェアを見てて、昨日書き忘れたこと。
ましゃがオリンピック野球テニスサッカーでカメラマンカメラをしててすごく感動したこと。
それは敗者が立ち上がろうとする姿勢。負けた者がもう1回頑張ろうとする姿にすごく感動すると。
すごくいい言葉じゃないですかexclamation×2
オリンピックはとかく勝者にスポットがあたりがち。そんな中、ましゃは負けた人に感動すると。私はましゃのその考え方にすごく賛同exclamationそんなましゃのファンでいて良かったと深く思ったのでした黒ハート
posted by ふくまま at 18:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

第2位の男〜〜〜〜(^^)

今日はましゃDAY!地下鉄
6時からミュージックフェア。予想外の歌が2曲。
「銀座カンカン娘」と「東京ブギウギ」。服部良一先生の歌だからこれを選んだのでしょう。
私のお母さん世代の歌だから、私も懐メロ番組でしか聞いたことないけど、たまにはこういう歌を歌うましゃもいいもんだ。カラオケ

懐かしいといえば、その後のCDTVスペシャル。
1980年代の歌からスタート。80年って私が高校を卒業して大阪に出てきた年。
すごくいろいろな思い出がよみがえる。懐かしかった。
そして、今日のメインは「恋人にしたいアーティスト50」!!
その2位にましゃがあぁぁぁぁぁぁexclamation×2ぴかぴか(新しい)
毎度の2位の男〜〜〜〜〜〜〜〜〜!手(チョキ)
1位はもちろんキムタクさんですよ。キムタクさんにはなぜか勝てないましゃ。
でもいいんだ。2位の男手(チョキ)。この響きが好きだもん。揺れるハート
posted by ふくまま at 22:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

e+先行

1月29日にe+の先行予約で横浜アリーナの1日目をダメモトで申し込んでいました。
今日、その時の確認メール見ててすごいドジに気がついたふらふら
代金先払って書いてあるやん!2月4日までに振り込まないとチケットを用意することができませんと。
私、当選したら振り込むとばかり思ってたから、ちゃんとメールの文章も読まず、今日の落選通知が来てから初めて気づいたのだ。
これじゃあ、落選じゃなくて、抽選対象外じゃんexclamationがく〜(落胆した顔)
でもちゃんと代金払っててもきっと外れただろうしね。私は大阪城ホールでハジケますわ。ハートたち(複数ハート)  
posted by ふくまま at 22:50| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

写真集

3月23日に発売になる写真集。
いつもならましゃグッズは即予約してる私が、なぜか予約迷ってます。
というのはあのお値段。
去年の秋からなぜか我が家、出費続きで家計が苦しい(>_<)
でもライブだけは何がなんでも行きたいしねえ。チケットだけはどんなことしても手に入れるんだけど。それにライブに行ったらきっとグッズほしくなるだろうしなあ。
でも予約しなくても、写真集もライブ会場で売ってそうな気がする。そうなると勢いで買ってしまうだろうなあ。
あ〜、すっかりライブ貧乏だわ。(-_-;)
posted by ふくまま at 20:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

お誕生日、おめでと〜〜〜う(^^)

今日はましゃの36回目のバースデイぴかぴか(新しい)かんぱ〜いexclamationビール
年を重ねるごとにますます男前になっていく。
年男と15周年。今年はましゃにとって特別な年になりそうだね。
これからももっともっと私たちを楽しませてくださいわーい(嬉しい顔)

今日の夕方は眠くて眠くて、T-FMをまだ聞いてないわ。
ちゃんとMDに録音してるから後でゆっくり聞きましょ。
posted by ふくまま at 20:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

今週のわかば

今週の「わかば」はなんとなくハッピーエンドでした。ぴかぴか(新しい)
わかばちゃんがプロポーズをキャンセルされた雅也さんに逆プロポーズ。でもそれは雅也さんの「策略」でした(^^)
「プロポーズを取り消したら、きっとわかばは自分の方からプロポーズしてくれると思ってた。黒ハートもししてくれへんかったら、もう1回僕がプロポーズしようと思ってた。」って。
きゃあ、ええなあ(*^_^*)私はプロポーズらしき言葉を言ってもらってないから、なんかすごくうらやましい言葉。
揺れるハート「幸せになろう。」「うん」その時のわかばちゃんの笑顔かわいかった〜exclamation
http://www.nhk.or.jp/asadora/index.html

posted by ふくまま at 13:05| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

ちょっと浮気(*^_^*)

最近ちょっといいなと思っている、かっこええ男の子。
ごくせんに出てる背の高い男性、もこみちくん。
今朝もズームインに出てたけど、何頭身?ってくらいかっこええわ。
ましゃも背高いけど、それ以上の186センチだって。
私が見上げたら、はるかかなたに顔があるってかんじやなあ。
顔も私好み。もちろんましゃの上を行く人はいないけどね。
これが自分の息子だったら腕組んで歩いちゃう。(航輝よ!あんなふうに育ってくれ〜(*≧m≦*)ププッ )

もこみちって名前ずっと気になってたんだけど、本名だそうな。
外国語で「もこ」は真っ直ぐという意味で、「もこみち」は「真っ直ぐな道」お父さんがつけた名前だそう。
最初、この名前聞いた時は、顔と一致せーへんなあとちょっと笑ってしまったのだけど、命名の由来を聞くと、ほ〜と感心してしまったのでした。
この先楽しみなもこみちくん、がんばってね(^_-)-☆
posted by ふくまま at 16:24| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 速水もこみち | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

WOWOW

今月いっぱいでWOWOWを解約する手続きをしました。
調べてもらったところ、我が家はWOWOWに6年も加入していたらしい。
WOWOWのお姉さんに、さしつかえなければ解約理由を教えていただけませんか?と聞かれました。
まあ、金銭的な理由もあるんですけどね^_^;それは言わないで、
入会した理由はましゃライブを見たかったからなので「福山雅治のライブ見たいんですけど、最近やってないし。。。」というと、「最近福山さんのライブ放送はありませんね。長年ご契約いただいた方の貴重な意見として、これからの放送内容を検討させていただきます。」との返事。
そこで私、「毎年年末ライブがあるんですけど、その模様がいつも2月か3月に放送されるんですよ。でも去年はカメラ入ってなかったみたいです。来月からツアーがあるのでそのライブ映像はぜひWOWOWさんで放送してください!」としっかり言っておきましたわ。
でもそういう訳で、来月からのツアー、WOWOWで放送されても見れません。
まあしばらくしたらまた入るかもです。(^^)
posted by ふくまま at 21:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

実は。。。

昨日、先行で2日とれたって書いたけど、実はもう1日お友達に譲ってもらうことができまして、4月13日も行きますexclamation
なんかすご〜く贅沢かなあと思って書かなかったけど、いつかは言わないといけないので今日報告します。

そして今朝はめざましで久々に動くましゃを見れました。
12日(土)のミュージックフェアにましゃが初登場!その収録が昨日行われたようです。
前々からこの番組に出てほしいなと思っていたのでうれしい黒ハート白いジャケットがすごく似合って、自然なかんじのヘアースタイルがとてもステキでした。
インタビューの様子もちょこっとだけ見れましたけど、これは後日たっぷりと放送しますって言ってました。
3月23日にはインストアルバムと写真集が発売されます。
以前テレビ情報誌に載ってたアルバム制作ってこのアルバムだったのかしら?
オリジナルアルバムかな〜と密かに期待してたので、ちょっとガッカリしたのは私だけかしら。。。^_^;(反感かうかもね。ごめんなさい)
posted by ふくまま at 20:34| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

当選しました(^o^)丿

今日会社の公衆電話から確認の電話。無事4月14日と5月29日のチケットがとれてました。揺れるハートあったかくなったらましゃに会いに行きますexclamation
posted by ふくまま at 20:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
×

