2005年01月31日

あ〜ドキドキ(>_<)

いよいよ今夜7時、FC先行の当落発表だ。
1公演はとれてるやろな。。。でもやっぱり3公演行きたいしなあ。
全部落選だったらどうしよう。。。
とりあえず7時に電話してみるけど、きっと今日は繋がらないだろうな。
でもローソンに直接行く勇気はないし。
あ〜、ドキドキワクワク。みんなに福が来ますように幵 (入 ̄;)
posted by ふくまま at 16:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

トーキングFM 1月30日 昭和型人間

今日は「ヒロシです。。。」の物真似から始まりました。
そしてまたまた昭和型人間からのメール。電車電車の中でメールを打つ女性やTVテレビのチャンネルをカチカチ替えまくる息子についてのメール。ましゃは今の世の中の中間管理職的存在だから、どっちの気持ちもわかると言ってました。
私も精神年齢は幼い(笑)ので少〜しわかる気もするけど、やっぱ周りの気持ちを考えて行動しましょうと言いたい! 
posted by ふくまま at 20:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

勝負パンツ

ましゃと仲良しの新庄選手が下着メーカーのイメージキャラクターに選ばれたというニュースをやっていました。
「毎日が勝負パンツ」「5回はいたら捨てる」と新庄節炸裂exclamation(*≧m≦*)ププッ
会見を見てて笑ってしまいました。
そういえば、ましゃもボクサーパンツ愛用してるって言ってたような。
ましゃの「パンツのうんちく」聞いてみたいなあ。耳
やっぱりこだわり派のましゃのこと。パンツにもうるさいんやろなあ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050127-00000021-dal-spo
posted by ふくまま at 20:25| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

ツアー名決定!

春のアリーナツアーのタイトルが決定しましたあ〜exclamation
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/top/arena/info.html

FUKUYAMA MASAHARU
15th ANNIVERSARY
WE'RE BROS.FREEDOM TOUR 2005
〜風〜


いやあ、いいですねえ揺れるハート
いかにもバイク乗りのましゃらしい名前じゃ〜あ〜りませんかぴかぴか(新しい)
はぁ〜〜〜早くライブ行きた〜いハートたち(複数ハート)
posted by ふくまま at 17:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

残念。。。

今日の鉄腕DASH!!、ソーラーカーの長崎編の続きが見れると思ったのになかったわ。来週の予告で出てました。来週は絶対に長崎でますよ!!

でも今日の放送もおもしろかった。
鏡餅からお煎餅を作ってたけど、お煎餅ってあんなに手間をかけないといけないって初めて知りました。
つれたか丸では本マグロを釣る為に何度も挑戦してました。結局今年は断念。また来年に持ち越し。
この番組ってホント勉強になるよ。手(チョキ)
posted by ふくまま at 21:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

トーキングFM 1月23日

昨夜の魂ラジに続いて、マイアミに行ってきたお話から始まりました。飛行機
またまたお土産を買ってきてくれたそうです。お題「心配しすぎること」でメールを送るとお土産もらえるそうです。もちろんもれなくではありませんよ〜。
私の「心配しすぎること」。。。高いところに上がった時ですかねえ。
たとえば、下が見える棟や橋の上では、もしこれが倒れたらとか落ちたらと考えてしまって。いわゆる高所恐怖症ってやつですかねえ。
ダンナにはいつも考えすぎだと怒られます。

それからトーキング女学館。問い合わせがたくさん来ているようですね。
学校に来て家庭科(料理)を教えてという女子高校生からのお便り。
平成方の女性は料理をしないそうです。ましゃは好きな男の為にお料理しようよ〜と言っておりました。でも昭和型の私もお料理苦手です^_^;必要にせまられてやってますが。
ましゃに教えてほし〜〜〜い。

樺島の大うなぎ井戸のとなりのとなりの家に住んでたという人からのメール。あの大うなぎなんと8代目で『うなたろう』っていう名前なんだって。飼い主は『かめたろう』さんだそうです(*≧m≦*)ププッ

探偵ナイトスクープにも以前出てた巨大しじみ(バカ貝)のメールも来ていました。これを放送した時の探偵ナイトスクープ、私も見てました。
最近西川かのこさんと結婚したあの林先生がバカ貝をお料理するんです。どんな素材でもこの林先生にかかれば、すごくおいしいお料理に返信するんだよねえ。それにこの林先生、楽しくて大好き!

10周年記念グッズは引き続き募集しているようです。今日もましゃは「デザイン料は出ません!」を連発。いやいや一緒に作りたいわけですよ〜とも言ってましたけど。
posted by ふくまま at 18:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

わぁ〜い

このBlog、メンテナンス終わって見てみたら、バージョンアップしてるぅ〜exclamation
顔文字もめっちゃ増えて嬉しいな黒ハートわーい(嬉しい顔)おまけにカラーになってるし。
今まで顔文字カラーじゃなかったから使ってなかったけど、これからはジャンジャン使っちゃお。
でも重くなるかな。ふらふら
posted by ふくまま at 15:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

エントリー

BROS.先行予約が昨日から始まり、さっそく昨夜何度かかけてみたものの全くつ繋がらず。
まだ日にちはあるし、ま〜いいかとあきらめて、今日の夕方4時頃かけてみたらすんなりと繋がりました。大阪3日間予約いれました。
希望としては、初日の横浜に行って、その後4月の大阪、そしてGWの名古屋、そして最終の大阪2DAYSに行けたらいいな〜なんて贅沢なことを思ったりなんかしてますが^_^;
まあムリでしょう。(欲張るな!という声も聞こえてきそうです)
でも地元の大阪だけは何が何でも行きたいです!
いえ、絶対に行きます!(チケット取れた気でいる自分が少々怖いです^_^;)
posted by ふくまま at 21:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

ザ鉄腕!DASH!!ソーラーカーin長崎

私の大好きな鉄腕DASH。
今日はソーラーカーがましゃの故郷の長崎県を走ってました。
「幻の生物」「巨大魚」って出たので、もしかして、この前ましゃが言ってたあの大うなぎが出るのかと期待したんだけど、ぜんぜん違った。場所も対馬だったし、魚は「アラ」という大きな魚でした。
(地理が苦手な私はましゃが言ってた「樺島」がどこなのかわかんない^_^;)
しかし、長崎という土地は魚が大きく育つ町なのか(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 22:17| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

昭和型人間

格言「ノッテるヤツにはノッテいけ!ツイてるヤツにはツイていけ!」
今日のましゃも爆笑しまくりだ。(*≧m≦*)ププッ 楽しい!

ましゃの変声期、中学1年ごろだって。
そういえば、男の子って変声期ってのがあったのねえ。
わが子にもあと5〜6年後やってくる。想像できない。
うちの航輝、すでにハスキーでそんなにかわいい声ではないけど、いつかこれがおっさん声になるかと思うと。。。いや〜ん信じられへん。
今は「ママ〜」って言ってるのが、いつか「おかん!」に変わるのか。考えられへん。(*≧m≦*)ププッ でも大人になって「ママ〜」なんていわれるのもキモイけど^_^;

昭和型人間の話はうなづきまくりの私。
電車の中で騒ぐ子供をピシャリと叱った人の話。
思わず拍手〜だね。
私も完全な昭和型人間だ。でもこういう時、絶対に言えない。

T−FM10周年記念グッズ作るって〜!
デザイナー募集中。ただし、ギャラはそんなに出ませんって。。。どうよ。
そして、どんなグッズがほしいかメール募集中だそうです。

ましゃのおじいちゃん、不動産屋だったんだって。ましゃ、新聞折込の物件見るのが好きって。私も好きだなあ。想像するのが好き。この部屋だったらこんなかんじに家具おいて〜とか、このリビングだったらこんなソファー置けるなあとか。
あ〜、一戸建てがほしいなあ。
posted by ふくまま at 17:08| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ごくせん

コレは家族全員かなり楽しみにしてます。
しかし。。。生徒が全員同じ顔に見える私。。。梨香に聞いて勉強しよう。
posted by ふくまま at 17:19| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

東京タワー

私が今一番見たい映画は東京タワーです。
私と同世代の女性(黒木瞳さん)が20歳も年下の男性(岡田准一くん)と惹かれあう映画。予告編しか見てないけど、同世代ということで自分だったら?と考えてしまいます。今の私に「不倫」という言葉は無縁だし、たぶんこれからもないだろうけど。
家族を犠牲にしてでも走ってしまえるくらい度胸もないし。
そういえば、大感謝祭ではそんなようなお便りがあったなあ。
何歳になっても恋はできるんだけどねえ。
私?ましゃに恋してます(*^_^*)
posted by ふくまま at 13:06| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

あれれ?

さっきからましゃBBSに入れませ〜ん(T_T)サーバーのダウンかも?
ロケットBBSのHPにも何も書いてないので、私にもわかりません(?_?)

ところで、Mステ見てますか?
始まっていきなりましゃ登場でしたねえ。
去年の11月出演の時のものでした。でも順位が49位。。。(-_-;)
posted by ふくまま at 20:44| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

今年も。。。

1月17日が近づいてきました。
特に今年は10年ということで各テレビ局でいろいろな番組があります。
今日も事実をもとにしたオムニバスドラマがあります。
決して忘れてはいけないことだけど、こういうドラマ、経験者には見るのつらいだろうなあ。。。
posted by ふくまま at 17:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

新体操ボーイズ

「笑ってコラえて!スペシャル」で男子新体操の国体優勝に向けてがんばる高校生達の姿を放送してました。
前回のレギュラー放送の時からとても楽しみにしてたスペシャル。
マイナーな競技なので、国体からも消えることが決定してるらしい。
男子達の姿を見てたらこっちまで熱くなってくる。まるでウォーターボーイズを見てた時のように。
この番組を見て、僕達も新体操をやってみたい!と思う男子が増えてほしい。
男子シンクロも昔はマイナーな競技であまり取り上げられていなかったけど、映画やドラマが放送されてから有名になったもんね。
新体操ボーイズ、ぜひ頑張ってほしいです!
これからも彼らの姿、この番組で放送されるみたいなので、昨夜見逃した方も是非見てみて!感動するよ!涙涙よ〜!
posted by ふくまま at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

トーキングFM 1月9日

ラジオの音量を大きくしてT−FMを聞いていたらダンナにおこられたぁ〜^_^;
ヘッドフォンで密かに聞きました。
今日もとっても楽しいT−FMでした。今波君も大ウケでした。
今日のましゃ、「うちはちゃんとしてる」を連発。ライブやグッズのことです。
ツア−の方も「うちはちゃんとしてる」だそうです(笑)ましゃ曰く、とにかくスゴイらしいです。ましゃ楽しみにしてるよ〜!

カウントダウン終わった後、そのままパシフィコで初日の出を見たそう。
そしてましゃの仕事始めはラジオ。「ラジオばっかりやってるぅ〜」と言ったましゃの言い方がミョ〜にかわゆかった!

大感謝祭でもやってたという「ドラえもん」のマネもしてました。これでステッカー作るか?なんて言ってたけど、そういえば以前ましゃドラえもんの絵を描いてたねえ。あれステッカーにしたら笑える〜(*≧m≦*)ププッ ツアーグッズになったりして。
CMの後の「福山雅治のトーキングFM〜!」の声もドラえもん声になってたわ(笑)

魂ラジでも実家ネタとっても楽しそうに話してたけど、大うなぎの話もしてました。
初めて見に行ったらしいです。このうなぎ、1.5メートル、胴回りが45センチにもなるんだって!自分で話しながらすごくウケてたから、こっちまで大笑いしてしまったわ。
携帯で写真とってきたって。ましゃ、一般人になってるしぃ(*≧m≦*)ププッ
ましゃがラジオで言ったからこの大うなぎ、これから見にいく人増えるだろうねえ。
「あなたの街の巨大生物」募集中だそうです(^^)
posted by ふくまま at 17:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

新年第一回目魂ラジチャット

昨夜もまたまたラジオの電波が非常に悪かったです。昨夜の話はすごく楽しかった。。。らしい。
実家の遺影の話とか、ドライヤーの話とか、洗濯機の話(もあったっけ?)とか?
聞こえなかったけど、チャットしてたお陰で様子が少しわかったし、楽しかったよ。
後半になって急に電波状態が回復したので、タマリクはしっかりと聞けました。
posted by ふくまま at 14:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

今週のわかば

今日もあやうく見逃すとこだった。
「父さん、私ひとりになっちゃう。。。」
子供たちが神戸に行って、詩子母さんがボソッとつぶやいた。みんなの前では強がってるけど、これが母の本音なんやね。
子供が巣立つのは当たり前のことで、喜ぶべきことだけど、いつか私にもこういう日がやってくるんやろか。そう思うとやっぱり夫婦二人でいつまでも仲良くせなアカンなあって思うわ。一人は寂しいもんね。
posted by ふくまま at 11:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

スゴイ5歳児!!

今日はましゃネタじゃないんだけど、ましゃつながりということで「Char」さんの話題。
「さんま玉緒のあんたの夢かなえたろかSP」という番組にすごい5歳児の龍之介くんが出てた。
ギターが大好きで、あこがれのCharに会いたいという夢。
幼稚園でギターについて熱く語る龍之介くん。お父さんの影響らしいけど、その思いはかなりのもので、ギターの腕前もナカナカのもの。
夢がかなって、あこがれのCharに会ってセッションするんだけど、ましゃも尊敬してるあのギターの神様の前でも堂々としたもんよ。すごい子だよ!
Charは「俺みたい」って言ってたね。二人の会話がまたおもしろいの!二人とも大阪弁だし。
この子、きっと10年後、ステージに立ってるよ。もうすでに大物だね。
あの中にましゃが入ってたらもっとおもしろい会話が聞けただろうな。
10年後、Charとましゃと龍之介くんが同じステージでギター弾いてたらおもしろいな
(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 20:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

今日はましゃが2本のラジオ番組に出演。

今日は朝から初詣第2弾に出発するので、ましゃが出演するラジオ番組を新聞でしっかりチェック。
ニッポン放送でしか放送されないと思ってた宮里藍ちゃんの番組が大阪の放送局でもあった!
その前に鶴光さんの番組が10時から4時間もあって、その間にましゃが少し出るということで、合計5時間録音予約してでかけました。
こういう時にMDって便利ねえ。合計320分も録音できるんだもん。
途中、車の中で藍ちゃんのラジオは聞いたけど、MDにもちゃんと録音できてました。
さてと、では聞けなかった人の為に、レポ作成しますか。
posted by ふくまま at 23:15| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
×

