2004年12月31日

大感謝祭最終日で〜す!

カウントダウンライブが始まりました。
またまた去年の思い出に浸ってしまいます。。。

今年1年いろいろなことがありましたが、なんとか無事に終わりそうです。
今年は昨年以上にたくさんのましゃ友さんがここを訪れてくれて楽しくやってこれました。本当にありがとうございました。
これからもまだまだしつこく(笑)頑張っていきますよ〜!
来年もよろしく〜(^o^)丿
もうすぐ2005年だあ!!
posted by ふくまま at 23:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

大感謝祭in横浜2日目

今日は横浜2日目。
今頃はライブ真っ最中です。
今日の横浜は寒いんだろうなあ。特にパシフィコは海のそばだしねえ。
私はいつもパシフィコでのライブの待ち時間は、となりのインターコンチネンタルホテルのロビーで時間つぶすんだけど、同じグッズを持った人が結構いたなあ。
私はみなとみらいの雰囲気が大好き。
おととし、年末の感謝祭がなくても行ったもんね。
今年は金銭的に余裕がないし行けなかったけど、来年は行きたいなあ。
posted by ふくまま at 21:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

大感謝祭in横浜1日目

パシフィコでの大感謝祭が先ほど終了した模様です。
さっき、去年の日記を読み返してたら、去年は29日に大阪を出発したのでした。
去年の今頃はウキウキモードだったんだろなあ。
この1年がすご〜く早く過ぎ去ったかんじがします。
ついこの前、ましゃとカウントダウンした気がするのに、もうすぐ今年のカウントダウンの日がやってこようとしてる。
今年は31日参加のみんな、ましゃとどんなふうに年明けを迎えるんでしょう。
また去年みたいに、いろんなテレビの生中継があるのかなあ。あれ、盛り上がったよなあ。。。あ〜、行きたい!カウントダウンライブ!
posted by ふくまま at 22:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

新会報

まだかまだかと待っていた新しい会報が今日届きました。
今回はかなり読み応えのある上質な仕上がりの一品(笑)です。
会員限定の会報なので詳しくは書けないけど、まず表紙がいい!かわいい!
そして裏表紙がまたいい!こんなましゃ、どっかで見たぞ〜(*≧m≦*)ププッ
中身はですね〜自然体のましゃがいっぱ〜い!う〜ん、オットコマエ〜(*^_^*)
ますます惚れます!!いえ、惚れました!
posted by ふくまま at 22:44| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

トーキングFM 12月26日

今日のT−FMでもアリーナツア−の発表をしてましたね。
ましゃは「クリスマスより楽しみで、クリスマスより盛り上がる」と前置きをしていました。私もそう思いました。
そして、大感謝祭と同時に準備を進めているとか。いろいろ忙しいみたいね。
ましゃ、身体の方は大丈夫なのかな?

そういえば、10周年(2000年)のツアーの時は、発表後、とつぜん稲佐山ライブのお知らせが来るといったサプライズがありましたね〜
もしかして今回も?などとちょっと期待したりして。
2000年のツアーは大阪城ホールに4回も行ったから、さすがにダンナに言えなくて稲佐山はあきらめたんだけど、来年もし同じ状況なら行っちゃう勢いです。
でも稲佐山は10周年記念のイベントだったから、今度あるとしたら20周年かなあ?
posted by ふくまま at 17:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

アリーナツアー話、解禁〜〜!!

やっとやっと魂ラジでましゃのお口から来年春のアリーナツアーの話が出ました。
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/top/arena/info.html
FCの方では既にお知らせがあったけど、解禁日までカキコ禁止ということで、今までお口にチャックをしておりました。FCのみなさ〜ん、お疲れ様〜!
ということで、今日からはジャンジャンお話しちゃいましょ。

私の住む大阪ではナント!4日もライブがあるじゃあありませんか!
これ全日行く予定にしてますけどね。(^^)もちろんチケットが手に入ればの話よ。
だって、会場の大阪城ホール、我が家から歩いても行ける距離ですもん。
しかも会社からは目と鼻の先ですよぉ!すぐそこにましゃがいるのに仕事なんてしてられないっつうの!
後、GWの名古屋あたりも行きたいなあなんて。
私、主婦であり、母であることをすっかり忘れてます^_^;

そして、今年の大感謝祭のように、厳しい状況にならないことを願って止みません。
posted by ふくまま at 01:13| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

第4ラウンド〜名古屋〜!

まもなく名古屋での大感謝祭が始まります。
今日はその後、魂ラジもあるし、どこから放送するんだろ。
今日のましゃは大忙し!!
posted by ふくまま at 17:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

忘れた〜〜〜o(><*)o

今日のBSの「わかば」見るのすっかり忘れてた!
朝はいつもバタバタと忙しいので、最近はこの1週間分の再放送でまとめて見るようにしてます。
なのに、今朝は他の用事してたらすっかり忘れてて、気付いたら12時半。
とりあえず、今日の分は45分からもう1回放送あるからさっき見たけど。。。
わかばちゃん、どうやら新しい恋が始まっている様子(^^)
いいね〜昔のトキメキを思い出してしまうわ(*^_^*)
今の私、ましゃにしかトキメかないからねえ。。。
posted by ふくまま at 13:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

大感謝祭、ネタバレにならないお話。

昨日は午後3時に大阪駅でましゃ友さん6人と待ち合わせして、タクシー相乗りで行くつもりにしてたんだけど、シャトルバスが出てるようなのでバス停にいくとちょうどバスが来ました。緑色のきれいなバス、もちろん無料でした。助かった〜(^^)
バスを降りてまずリーガロイヤルホテルの喫茶店で腹ごしらえ。初めて会ったましゃ友さん同士もここで打ち解けました。
5時頃、会場へ。別のましゃ友さんとも合流。
福山大明神もグッズ販売も見当たらず。
入場口の5階へ行って聞いたら、場外販売は終了とのこと!え〜!?買えないの?と思ったら、入場後買えますとのことで一安心。列に並びました。この頃、1階でやっと福山大明神の設置が始まった模様。去年までもそうだったっけ?大明神もっと早くからあったんじゃない?
6時過ぎ入場。あまり混むこともなくグッズ購入。
私はブックレット、ましゃジューラー♪U、卓上カレンダーを買いました。黒Tシャツもほしかったんだけどねえ。だって私の名前が入ってるんだもん(笑)
しばらくみんなとお話した後、座席へ。城ホールに比べるとかなり狭いです。
7時過ぎ開演。
この先はナ・イ・シ・ョ( ̄ー ̄)大感謝祭終了後にね(^_-)-☆
10時半頃まで楽しい時間を過ごしました。
1階の出口まで何度もエスカレーターに乗り換え、15分近くかかってしまった。入場前に見れなかった大明神の前には既に列が。私は横の方から鳥居だけ写してましゃ友さんと3人で帰りました。
posted by ふくまま at 10:48| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

いよいよ明日です。

いよいよ明日、大阪での大感謝祭です。
今、リハーサル中なのかな。
明日の今頃はましゃが歌ってる。話してる。
あ〜、もう既に心は会場へ。家事も仕事も手につきませんわ(*^_^*)
1年ぶりのましゃとの再会。テレビで見たかんじでは、ちょっとお疲れモードだったけど、明日はみんなの大阪パワーでましゃを盛り上げましょ。
posted by ふくまま at 19:24| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

トーキングFM 昭和型クリスマス

今日のT−FMはあまりゆっくりと聞けなかったけど、昭和型クリスマスと平成型クリスマスのお話をしていました。
私はというと言うまでもなく、昭和型人間ですから。
ましゃも言ってたけど、七面鳥って食べたことないです。
っていうか、スーパーで売ってる「チキン」って七面鳥ですかぁ?日本のクリスマスって七面鳥じゃなくて、ニワトリなんじゃないの?
七面鳥ってニワトリ?ん?私、なんか変なこと言ってるかも(^_^;)
七面鳥ってどんな鳥なのかわからん(?_?)

そういえば、私が小学校6年生の時の担任。
「うちは子供もいるけど、クリスマスなんて1回もやったことはない。キリスト教信者でもないのに、クリスマスするなんておかしい!」と言っていた。ヘンクツオヤジだった。
posted by ふくまま at 21:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

今日はどこにいるのかな?

昨日のライブ終わってもうましゃは東京に帰ったのかしら?
それとも甥っ子に会いにお兄様宅に行ってるのかな。
甥っ子をあやしてるましゃを想像するとおかしい(*≧m≦*)ププッ
きっとおみやげいっぱい持って会いに行ったんやろなあ。
その気持ちわからなくもない。私も独身時代、兄の子供がかわいくてかわいくて!
きっとおば馬鹿だったんだろなあ。
自分の子供はもちろんかわいいけど、甥や姪ってどうしてあんなにかわいいんだろうね。
posted by ふくまま at 17:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

始まった。。。

北海道公演が始まりました。
いつも最初に流れるメッセージ、今年もあるのかな?どんなメッセージなんだろ?
あ〜、去年のを思い出すわ。
去年はオペラグラスを忘れて行って見えなくて、みんなが笑ってる意味がわからなかったっけなあ。その後、3月だったっけ?WOWOWで放送されて初めてわかった。

1曲目はなんだろ?お便りはどんな内容のが読まれるんかなあ。
私、お題の募集のことすっかり忘れてて、締め切り後に気づいた。
ということで、ここに書いておこう。
今年1年を漢字一文字で表すとしたら。。。う〜ん、今年は家族的にはいいことがなかった年。この前、今年の一字が「災」になったって発表されたけど、まさにコレかも。
でも私個人で言うと、決して悪い年ではなかった。
仕事も楽しくできたし、こうやって自分のHP作って無事に1周年を迎えられたくさんのお友達に恵まれて。そう!「恵」かも!いや、「友」か。
友達というものは年齢関係なくなれるものですね。
今年はそれを実感した年でした。
posted by ふくまま at 19:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

大感謝祭のグッズ発表〜〜〜〜!!

明日からいよいよ大感謝祭。
待ってました!やっと今日グッズの発表がありましたよ〜!
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/top/goods2004/index.html

卓上カレンダーあればいいなあと思ってたらあった!!
会社のデスクに置きます!これでまた1年間ましゃと共に仕事がんばれる!
ましゃジューターは必買やね(^^)後、銀幕スペシャル・ブックレット。
黒Tシャツもいいじゃな〜い!
ディレクターチェアはちょっとお高めかな(^_^;)それにお尻入らないかもしれないからやめとこ。
大阪公演はちょうど給料日の翌々日だし、自分へのクリスマスプレゼントだわ(^^)
posted by ふくまま at 16:06| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

着メロ

1日にアミューズの携帯サイトでDL開始された「泣いたりしないで」もちろんすぐにDLしたんだけど、感想。。。う〜ん、もうひとつかなあ?
サビの部分がないし、イマイチだなあと。(もちろん私的意見ですけど)
今日、梨香がブックマークしてるサイトから着メロを何曲かDLしてて、そのサイトの「泣いたりしないで」を聞いて、おっ!いいやん!!と思ったのよ。で即DL。
サビのところから始まってなかなかいいかんじ。
同じ曲でもサイトや携帯機種によってずいぶん違うもんだねえ。
posted by ふくまま at 21:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

トーキングFM 初任給

今日のT−FMは出かけてて車の中で聞きました。
「巻き戻した告白」が今日のメインだったんだけど、他のメールで心に残ったのは、「初めてのボーナス(ましゃの場合は印税)で家族に何か買ってあげましたか?」というような内容。
ましゃは初めての印税は7万円(たぶん)程だったけど、その後、4、50万円まとまって入ってきた時はすごく嬉しかったようです。で、東京に出てくる時にばあちゃんに20万円借りていたのでそれを返したとか。そんな大金が突然入金されてて、それを知った母ちゃんがビックリして「雅治、なんか悪いことしたんじゃないか?」と言ってきたとか(笑)
ましゃは今じゃ、ばあちゃんや母ちゃんにいっぱいプレゼントしてるんやろなあ。

この話を聞いて、私、反省しました。。。私、初任給で母ちゃんに何も買ってあげてない。。。親不孝者です。。。母ちゃんごめん(/_;)
posted by ふくまま at 20:10| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

魂ラジ

最近の魂ラジは木の話とか植物の話が多いですね。
「わかば」見てるんですかねえ。
私も「わかば」はしっかりと見てますよ。
でも魂ラジは。。。ましゃ、ごめん。チャットに熱中してて聞いてないことが多いわ(^_^;)
録音できればゆっくりと聞けるんだけどね。ニッポン放送だから窓に貼りついて聞かなきゃならないし、雑音だらけで録音できましぇ〜ん。
お願いしま〜す!
大阪の放送局でも放送してくれ〜〜〜〜〜〜〜!!
posted by ふくまま at 02:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

ミュージックステーション

ましゃがMステに出演してから1週間。
先週はランキング発表がなかったけど、もしかして今日はあるかな?ましゃの歌声を聴けるかな?と期待したけど、今日もなかったわ。
Mステのランキングのコーナーってなくなったのかしら?
オリコンランキングでは先週はみごと1位だったけど、今週は強豪に苦戦。
今日現在で4位です。
がんばれ!われらのましゃ!
posted by ふくまま at 21:46| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

SeeSaaさん、ありがとう!

このクリスマス背景のブログのカレンダー。新しい記事を書き込むとなぜかカレンダーの日付が見えなくなっていました。
それを昨夜SeeSaaさんにメールして問い合わせしたところ、30分で返事が来て無事に解決しました。
すごく早い対応に感激!SeeSaaさん、どうもありがとうm(__)m
posted by ふくまま at 16:03| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

ましゃエキス切れ。。。

ましゃは先週立て続けにテレビに出たので、今週はなんか寂しい。。。
「わかば」で毎日歌は聞けるし、CDだってあるし、ビデオ見ればいいんやけどやっぱその時々のお顔が見れないとねえ。

それとずっと前から気になっているんだけど、ましゃがオリンピックの女子ソフトボールチームの宇津木さんに送った曲「私は風になる」のリリースはないんやろか?
スーパーコモサンにもメール送って聞いてみたんだけど返事がない。
テレビ情報誌に「アルバム製作中」って書いてあったよなあ。あれはホンマかなあ。もしかしてそのアルバムに入るんかなあ。
CDリリースしたばかりで次のCDの話するのもおかしいけど、早く出ないかなあ、アルバム。
posted by ふくまま at 20:36| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
×

